人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葦のガトーフレーズ

 平塚、茅ヶ崎、大船等、湘南の人気店、葦は口当たりが良く、気絶するほど美味しいケーキを提供しているお店。葦のいろんなケーキをいただきましたが、特にあたしがびっくりしたのは、ガトーフレーズ。見た目は何の変哲もないショートケーキですが、生クリームがちょっと他のお店と違う。口に入れた瞬間にその違いは分かります。甘さ控えめなのにコクがあって、お口の中に葦のガトーフレーズ_f0055329_12472544.jpgおいしい余韻が残ります。何でも3種類の生クリームをブレンドしているとか?
 そんなガトーフレーズをUが品評してくれました。
U:3時のおやつに会社で食べちゃいました。このショートにはチョコがないから私一人で品評♪(Maにはチーズケーキをお持ち帰りするからね~。)
 生クリームをあれだけちゃんと着飾っているにもかかわらず、全然しつこくないケーキでした。一個といわず、あと二,三個はペロリといけそうです。スポンジもしっとりしてるんだけど、ふわふわの軽い感じで、おいしかったです~。スポンジ自体もほんのり甘かったので、この甘さがなかったらさらにあっさり食べれますね。イチゴもビックリするぐらいおいしかったです。
 評価は4.8!あとの0.2はまだまだおいしいお店があるかもしれないっていう希望も入ってます。
 値段はお手ごろだったので文句ありません。安すぎるかもしれません。

 ケーキを一個、独り占めできたのがよっぽどうれしかったのか、Uは高得点でした。
 ガトーフレーズは、多い日には500個も売れちゃうほどの超人気ケーキであることが後から分かりました。ステキ。ちょっと残念なのは、あたしの通勤経路にお店がないこと。京急百貨店に入ってくれたら、月に何個食べちゃうんだろう?(ダメだ~、一週間限定で出店して~。)

ではではデータです。
店名:
場所:鎌倉市大船1丁目4-1 LUMINE WING 3F
品名:ガトーフレーズ
値段:300円
評価:4.4(Ca)

by ca_sanno | 2006-02-25 01:09 | 洋菓子