人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の挑戦 フェアベールへの道

 横浜市上永谷にあるフェアベールも以前、京急百貨店に1週間限定出店していて知り合ったお店。買おうか買うまいかどうしようかな?とじっと考えているうちに、どうしようかな?なにを買おうか?に変わってしまい、写真のかぼちゃのモンブランを買ってみました。
 小さめのホールですが、とっても優しく、とっても美味しいケーキです。上のパンプキンと、側2度目の挑戦 フェアベールへの道_f0055329_20394141.jpgのクリーム、中の中心部にはバナナのペースト、二段目の層にはパンプキンのクリームと、とても手の込んだお仕事が小さなケーキの中になされていて感激。ケーキはフカフカで、いくら食べてもOKってな感じ。一つのケーキで、これだけ色々楽しめるケーキは非常に珍しく、最高!
 フェアベールの味を知ってしまったあたしは、翌週、京急百貨店に寄ってみるも出店は終わり。どうしようかな?と思いながら時計を見ると7時で丸山本店の閉店時間の8時まであと1時間ある。これは行かねばと横浜市営地下鉄に乗り込み上永谷の駅へ。いざ丸山本店へと、坂を登って、登っていくも、不安になり横に行ったり、戻ったりてたら8時を過ぎてしまっちゃったよ。泣く泣く帰宅することになっちゃった。
 家で地図を見ると駅から丸山本店とは1km以上あり、方向音痴のあたしが、暗い中、1時間でたどり着けるわけがないと納得。でもよ~く見ると、なんと駅の反対方向150mほどの場所に上永谷店を発見。翌日、なんなく上永谷店を見つけたあたしは、フェアベールの美味しいケーキたちをしこたま買って、昨日の苦労を癒やしたのでした。

ではでは、データです。
店名:欧風菓子館フェアベール
お店の場所:横浜市港南区上永谷2-11-1(上永谷店)、港南区丸山台3-40-13(丸山台店)
品名:かぼちゃのモンブラン(京急百貨店出店限定品)
値段:800円
評価:4.7

by ca_sanno | 2006-02-14 23:30 | 洋菓子