人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切らないまま1個全部くれればいいのに C3(シーキューブ)フラゴラ エ チョッコラート

 あたしがとっても大好きなMaちゃんは、あたしと同じ牡牛座の女の子。牡牛座はさびしがり屋のくせに、かまわれすぎるのは嫌い。はたから見れば、のんびりしているとか言われるけど、牡牛座は締め切りに間に合わせることだけを考えているから、早く終わらせてしまおうとかは思わないの。明日試験があるのに、いきなりマンガを読み出したり、朝出かける前に、急に横になってテレビを見だすことなんて普通のことじゃない?リラックスした後は、集中しているから、芸術的なお仕事をしちゃったりするんだから。
 でも、Maちゃんのママ(U)は食事しているMaちゃんを見てると、”ゆっくり食べる子選手権”なんて大会があったら、ブッチギリで優勝してしまうんじゃないかと本気で心配しているの。
切らないまま1個全部くれればいいのに C3(シーキューブ)フラゴラ エ チョッコラート_f0055329_2094517.jpg で、そんなUとMaちゃんが品評した品はC3(シーキューブ)のフラゴラ・エ・チョコラート、2月限定商品です。マスカルポーネチーズを使ったチョコレートケーキで、中はとってもしっとりして美味しいの。Uは1/4に切り分けて持ち帰り、テレビを見ていたMaちゃんに、
U:Caさんのケーキだけど食べない?
Maちゃん:エ~。今おやつ食べたばっかりなのにな~。
と、しぶしぶテーブルにつきながらも、箱を開けるとMaちゃんの目がキラッ!と光るや、見たこともない素晴らしいスピードでパクパク、パクッと食べたそうな。
 Uのレポートの冒頭には、「・・・私は二口しか食べられませんでした。しかも上の飾りのチョコはフォークを持ってくる間に消えており、イチゴも半分に切ったもの一切れしか食べてないです。その二口だけの評価となります。」と記され、さらにレポートは続き、
「二口だけでは、品評にならないので、Maに5点満点で何点?か聞いたところ即答で「5点!」とのこと。じゃ10点満点では?と聞いたら同じく即答で「10点!」ときた。(ちなみに100点満点では?とも聞いたけど、Maは同じく100点と言った・・・)今まで生きてきて一番ってこと?きわめつけの一言は、”切らないまま1個全部くれればいいのに~”だとさ。」
 最後のMaちゃんの一言を聞いただけで、あたしは満足よ。やっぱり牡牛座とC3の相性は抜群なんだね。

では、データです。
店名:C3(シーキューブ) 
買える場所:横浜そごう、港南台高島屋、日本橋三越他
品名:フラゴラ・エ・チョコラート
値段:1500円
評価:4.5(Ca)

by ca_sanno | 2006-02-10 23:16 | 洋菓子