人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック音楽を聴きながら、書いてます。

 GW明けの会社は、約3時間の時差ぼけ状態。眠いってのもありましたが、一番辛かったのは、お昼ご飯のタイミング。10時半を過ぎたころから、お腹がよく鳴ってました(笑)。あたしの机の中の非常食でなんとかしのぎきれました。
 ブログを書くことは、完全に日生活の一部となってます。ウイークデーは、会社から帰って、お風呂に入って、書きはじめるとPM10:45ぐらい。何について書くかは、帰りの電車の中で大凡決めてきますが、撮ってきた画像を調整して、文章を書いて、レイアウトを考えて、ようやくアップできるのが12時ぎりぎり。3回に2回は翌日になっちゃってます。
 こんなブログ生活ですが、あたしはクラッシック音楽を聴きながら書いてます。聴いてるのが、OTTAVA con brio. 「OTTAVA(オッターヴァ)」は、TBSラジオ&コミュニケーションズクラシック音楽を聴きながら、書いてます。_f0055329_23391927.jpgが運営するクラシック音楽専門のインターネットラジオ。クラシック音楽って、ブログを書くのにいいんですよ~。優しく落ち着いた気持ちになるので、食べたケーキや料理の美味しさが、ねじを巻き戻すみたいに思い出すことができるんです。(その割には、文章は少々興奮してる気がしますけど。)
 OTTAVA con brioは、ウイークデーのPM10時~AM1時、プレゼンターはなんとみんテレを一昨年卒業された宮前景さんなんです。宮前さんはおとなしく、真面目な方なんですが、けっこうおもしろいところもいっぱいあります。でもここでは、クラシック音楽に合った、落ち着いた、優しいトークで番組を進めていってくれます。
 OTTAVAは無料で聴けます。最初に、生まれ年、性別、郵便番号を入力する必要がありますが、登録はそれだけです。HPから過去の放送をいつでも聴くことができます。番組のブログもあって、そこではその日の番組のことや、リクエストのテーマなんかもあって、対話型の番組なんです。
 番組の終わりごろには、ヨガのコーナーがり、一日の疲れをとることができます。
 そしてOTTAVA con brioが終わると、あたしはゆっくりと眠りにつくのでありました。

by ca_sanno | 2007-05-07 23:40 | あたし