人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得定食セット、お得を通り過ぎちゃってます、鳳城

 今日はすごい雨でした。天気予報では、南西の風も強いとあったのですが、それほどでもなくホッとしてます。
 さて、昨日のお花屋さんをめぐる金沢ぐる~っと一周、お散歩コースを80%行ったところで、少々お腹が空いてきました。いっぱい歩いたから、ちょっと一休みしようかな。見ると、はるか彼方に、中華料理の鳳城が見えます。よし、あそこにしましょう。
 お店に入り、メニューを見ると、お得定食セットってのがあります。へ~、定食にもう一品のセットなのね。お得じゃないの。う~ん、ちょっと体が刺激を求めてるから、ナスの四川風辛子炒めかな、鳥の唐揚げも好きなのよね。
お得定食セット、お得を通り過ぎちゃってます、鳳城_f0055329_2245548.jpg

 しばらくすると、ナスの四川風辛子炒めが定食セットで出てきました。まずはスープから、オオ~、相変わらずスパイシーなスープです。なまったあたしのお腹に活がはいりましたね~。アッ、アツ~、お得定食セット、お得を通り過ぎちゃってます、鳳城_f0055329_22123342.jpgはう、オイヒ~。ナスの炒めものって、すごく好き。ピーマンやネギや、お肉も、同じ大きさに切られてて、豆板醤を絡め炒められてるので、ピリカラでものすごく美味しい。できたてなもんだから、熱いのなんのって、お口の中は大変なんですが、美味しい誘惑には勝てません。ア~美味しいな~♪
 けっこうボリュームがあって、うれしいな~、と食べてると、お姉さんがお水を入れてくれて、「鳥の唐揚げ、今作ってますからね。」って、ヒエ~、ナスの炒めが半分残ってる段階で、既に満足してるのに、さらに唐揚げ、忘れちゃってたよう。
 と思ってるところに唐揚げが到着しました。ヒョエ~、これって、思いっきり多くない?定食用じお得定食セット、お得を通り過ぎちゃってます、鳳城_f0055329_22262914.jpgゃなく、これは一品ものの大きさでしょう。また、これすごく熱くない?おっと、レモンをかけたら、ジュって、蒸発しちゃったじゃない。これは危険だな~。
 クワ~、あふいよう、ほうほう、れもおいひいよう。もうこんなにいっぱいあって、うれひ~な~。

 フ~、残さず食べきりました。かなり苦しいです。お家まであと10分歩かないといけないけど、たどり着けることができるか、不安です。できればこちらでしばらく横になりたいぐらいです。
 お得定食セット、確かにお得だけど、ここまでくると、お得を通り過ぎちゃってます。

ではでーたです。
店名:鳳城
住所:横浜市金沢区六浦1‐1‐7
TEL:045-786-2584
品名:お得定食セット(鳥の唐揚げ&ナスの四川風辛子炒め)
値段:1325円(税込)
評価:4.3

by ca_sanno | 2007-05-06 22:38 | お食事どころ