人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー、味が忘れられません。

 今日の昼は風が強かったけど、寒くなかったですね。スープカレー、味が忘れられません。_f0055329_23355323.jpg夜には風は止んで、温かく感じました。この調子なら、横浜の桜ももう少しで咲き始めそうですね。
 今日は早く帰ろうと思ってたのに、色々と実験に手間取ってしまって、不本意ながら残業をしてしまいました。木曜日はみんテレのある日なのにな。録画予約をしてるけどいいんだけどね。
 ということで、横浜駅まで来たあたしは、お腹が思いっきり空いてます。麺類でもいいけど、今の気分はお米が食べたいよう。でも遅くなっちゃったので、お店がどんどん閉まっていってます。もう帰ろうかな~。とダイヤモンド地下街に味わい小路なんてあるじゃない。へ~、こんなところがあったんだ。ん?けっこうお客さんが入っているお店があるわね。スープカレー?カレーを薄くして飲めるカレーなんだろうか?でも男性も女性も同じぐらいだし、年齢層も幅広いわね。いいわ、入ってみましょう。
 なかなか感じの良いお店です。店員さんも明るくて、活気がありますね。う~ん、どれにしよう。骨付きチキンのスープカレーって、美味しそう。あっ、ラムと野菜のスープカレーっていいじゃないの。羊のお肉は食べても太らないって聞くし、これにしましょう。
スープカレー、味が忘れられません。_f0055329_073758.jpg へ~、こちらは札幌に本店があるんだね。北海道のお店なら、かなり期待できますね~。何々、ご飯を一口分、スプーンにとって、スプーンをそのままスープカレーの中をくぐらせ、ご飯に十分にスープをしみ込ませ、お召し上がり下さいだって。
 さて出てきましたね~。ではその食べ方に従って、食べてみましょう。エッエッえ~、これは不思議、ご飯がサラリとスープカレーの中に広がって、、そう、この口当たりはお茶漬けです。お茶の代わりのスープカレーなんですね。にしてもこのスープカレー、これはスープなんですね、カレー風味?いや、カレー味のスープ?え~い、良く分からないけど、メチャメチャ美味しいスープをカレーにしちゃったっていうのが正解の気がします。スープカレーだけでも美味しいけど、やっぱりご飯と一緒に食べると、あ~ん、シアワセ。このご飯は、キララかな?スープカレーに良く合うわ。
 おお~、で~んと入ってるジャガイモやニンジン、よく煮込まれてて、とても美味しいです。あ~ん、このラムも美味しい。太らないんだから、どんどん食べよう~。
 いや~、この美味しさは半端じゃないですね~。お店を出た後も、スープカレーのお味が忘れられません。よ~し、次は看板メニューの骨付きチキンのスープカレーにしましょう。

ではでーたです。
店名:スープカレー『心』 ザ・ダイヤモンド店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-4B1F ザ・ダイヤモンド内
TEL:045-290-1380
品名:ラムと野菜のスープカレー
値段:1000円(税込)
評価:4.3

by ca_sanno | 2007-03-22 23:59 | お食事どころ