人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげ地鶏たまごプリン、すごいです、プリドール

 京急百貨店では、今、大新潟展が行われていますね。この前、お昼ごはんを食べた後、大新ひげ地鶏たまごプリン、すごいです、プリドール_f0055329_23533740.jpg潟展の偵察をかねて、3時のおやつを買いに行きました。これはこれは、美味しいものがたくさんありますね~。休みの日にゆっくり来ないとだめね。でもこれから仕事しないといけないから、今日は一つだけ、どれにしましょう。
 すると、端っこの方で、プリンの試食をさせてくれるお店がありました。そのプリンが滑らかで、とっても美味しい。これにしようと、思っていると、プリンは二種類あるみたいです。ひげ地鶏たまごプリン?初めて聞く名前ですね。えっ、試食させていただいたプリンじゃないんですか?たまごが違ってて、ずっと美味しいんですか?しかも50個限定?そう聞いたら、買わないわけにはいかないでしょう。
 で、3時を7分ほど過ぎたところで、いただきま~す。へ~、卵の形の容器に入ってるのね。クスッ、この容器、温泉卵を作るのにも使えるんだって、耐熱性なんだ。
 濃厚そうかな、では、あっ、意外に柔らかい。お味は、んんっん~、なんて滑らかなんでしょひげ地鶏たまごプリン、すごいです、プリドール_f0055329_04643.jpgう。味はあっさりしている感じだけど、たまごのコクが存分にあって、お口に入れた後に、とっても上品な香りと味が広がっていきます。これは美味しいですね~。あっ、このプリン、ほとんど色が同じだけど、二層でできてるのかな?すばらしいプリンですね~。これは一つだけじゃなく、もっと買い占めておけば良かった。でも今日は、この一個を、ゆっくり、大切にいただきましょう。

ではデータです。
店名:プチドール
住所:新潟県佐渡市河原田諏訪町182-8
TEL:0259-57-2288
品名:ひげ地鶏たまごプリン
値段:(税込)
評価:4.4

by ca_sanno | 2007-03-17 23:59 | 洋菓子