人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々中華街とぶらり散歩

 今日はいい天気でした。昼寝してたら寒いけど、外を歩くにはちょうどいい気温で良かったで久々中華街とぶらり散歩_f0055329_2230038.jpgす。なので、久しぶりに中華街にランチをしに行ってきました。知らないうちに新しいお店ができてたり、工事中だったりと、中華街は常に変わり続けていますね。
 さて、ランチはどこに行こうかしら?ランチのメニューを見ながら決めましょうかね。と、いろいろあたしの好きなお店を回るけど、どれも食べたくて、決められません。さすがに疲れてきたので、ちょうど中心ぐらいの光龍飯店にすることにしました。光龍飯店には、半年以上来てなかったんだね。ランチのつけ麺がメチャメチャ美味しかったから、つけ麺で、ランチセットの丼は、豚キムチ丼(名前に自信なし。)にしようかな。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_22512136.jpg お店を見渡すと、お客さんは二組だけ。ちょっと寂しいですね。光龍飯店は、オーナーシェフのお店で、どれも美味しいんだけど。もっと流行ってもいいお店なのにね。
 と思っているところに、ランチが出てきました。では丼からいただきましょうか。おお~、キムチの酸味がいいですね~、けっこう強烈で、苦手な人もいるかもしれないけど、疲れ気味のあたしのお腹を元気にしてくれます。お肉とネギとピーマンとよく合ってて、美味しいな♪
 つけ麺は、このつけダレがたまらないんです。チャーシューが入ってて、とってもいい味がで久々中華街とぶらり散歩_f0055329_9371112.jpgてるんですよね~。あっ、美味しい。麺は中華麺かな?つけダレに入れて、つけダレをたっぷりからめて食べると、もうたまりません。このつけ麺は、スープを食べるために、麺があるって感じですね。美味しい~。
 杏仁豆腐の柔らかい食感と美味しいさを楽しみながら、もう一度お店を見渡すと、すごい、お客さんがずいぶん増えてます。もうちょっとで満席になるじゃないの。あたしが真剣に食べてたのを見て、へいってきたお客さんもいたのかな?でも、良かった。空いてるときに入れて。

久々中華街とぶらり散歩_f0055329_225713100.jpgではデータです。
店名:光龍飯店
住所:横浜市中区山下町139 【關帝廟通り】
TEL:045-681-7732
品名:ランチセット(豚キムチ丼+つけ麺)
値段:850円(税込)
評価:4.1






山下公園に行ってみました。
氷川丸は、そこにいてくれました。嬉しい再会です。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_2375198.jpg

久々中華街とぶらり散歩_f0055329_239748.jpg

氷川丸に、こんな幕がはられてました。嬉しくて、ちょっぴり涙が出ちゃいました。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_2310374.jpg

マリンタワーは、灯台の灯が回っていました。やっぱり横浜には、マリンタワーが似合います。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_23115611.jpg

では、こっちの方に、歩いていきましょうか。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_23132824.jpg

ランドマークタワーの4Fにどんぐり共和国MOE Garden がオープンしてました。
ジブリや、リサとガスパールのグッズ、絵本がいっぱいです。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_23194213.jpg

クイーンズスクエア横浜[アット!]3rd 2Fのスヌーピータウン、今日もスヌーピーが出迎えてくれました。
久々中華街とぶらり散歩_f0055329_23274769.jpg

by ca_sanno | 2007-03-10 23:56 | お食事どころ