人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉屋さんで、親子丼をイートイン

 今日は、少し早く帰れたので、またまた京急百貨店に寄ってきました。鶏肉屋さんで、親子丼をイートイン_f0055329_1522915.jpgさて、ご飯どうしようかな。三時のおやつがけっこうボリュームがあったから、軽く食べたいから、鶏三和にしましょうかね。
 鶏三和は、名古屋の鶏肉屋さん。京急百貨店には、イートインのお店があるんだけど、PM7:30に必ず閉まるし、食材が終わってそれより早く終わることが多くて、会社帰りになかなかはいれません。でも今日はなんとか大丈夫。でも鶏カツ親子丼は、カツがもう終わっちゃってました。まだ食べたことがないんのに。残念。でも、親子丼も美味しいからね。
 お店はとっても狭くて、調理するスペースは、鶏肉屋さんで、親子丼をイートイン_f0055329_15172762.jpg人が横になって、通れるくらいのスペースしかありません。そん場所で、イートインや、持ち帰りの親子丼を作ってられるのは、すごいな~と思っていると、出てきましたね♪
 では一口、う~ん、出汁と玉子が何ともいい味を醸し出してます。鶏肉も柔らかくて、かみしめると、美味しさがジワ~ッと出てきますね~。もうどんどんいけちゃいます。
 あたしがいつも感心するのは、このスープ。鶏の出汁がすごく良くて、最初に飲んだときには、ビックリしたんだよね。また、つくね団子が一つ入ってるんだけど、これがとんでもないくらい美味しいんだもんね。アハッ、今日も期待を裏切ることはありませんでした。うれしい~。
 久しぶりに食べたけど、親子丼やっぱり美味しいな~。次はぜひ、鶏カツ親子丼に挑戦しましょう。

ではでーたです。
店名:鶏三和
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7441
品名:親子丼(木曾美水鶏)
値段:579円(税込)
評価:4.0

by ca_sanno | 2007-03-09 23:59 | お食事どころ