人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい~い、鈴木屋さんの備前焼だ~。

 京急百貨店の岡山物産展は昨日で終わりでした。あ~ん、お煎餅の鈴木屋さんが来てたのに、寄れなかったよう。
 三日前、せっかく京急百貨店に行ったのに。ぐる~っと回れば、煎餅の山と、すてきなお姉さんに会えたのにな。もう一度行くからいいやと思ってたのに、、、
うれしい~い、鈴木屋さんの備前焼だ~。_f0055329_2135182.jpg なので今日は不機嫌です。そこにToがニコニコしてやってきました。
To:Caさん最近忙しいですよね。
あたし:はいはい、忙しいの。手伝ってくれる?
To:いや~、この前ね、京急百貨店に行ったんですよ。そしたらね、美味しいお煎餅があったので、買ってきたんですよ。
あたし:ナヌ?京急百貨店?お煎餅?鈴木屋さんの?
To:そんな名前だったかな。これなんですけど。
あたし:ん?パッケージが違うけど、鈴木屋さんの備前焼だね。
To:最近パッケージを新しくしたらしいんですよ。
あたし:どんな人が売ってた?
To:小柄で、髪はショートのきれいな女性で、嬉しそうにお煎餅の説明をしてくれて、とても感じのいい方でしたよ。
うれしい~い、鈴木屋さんの備前焼だ~。_f0055329_2138461.jpgあたし:間違いない、鈴木屋さんだ。そっか、よく買ってきてくれたね。
To:ずいぶん前にもらったことがあるし、試食させてくれたら味が同じだったから、Caさん好きだろうと思ってね。前にいただいたやわらかせんべいもないか聞いたんですが、今回は持ってきてなかったそうです。あの柔らかいお煎餅、食べたかったんですけど。
あたし:さすが~、人の心が分かるようになったじゃないの。仕事ができるようになった証拠ね。あたしは嬉しいわ。
 Toの気配りにより、鈴木屋さんの備前焼を手にしたあたしは、さっそくお家に帰って、いただきました。う~ん、このしっかりしてるのに、サクッと割れて、お口の中に優しく広がっていくお煎餅がたまりません。卵をたっぷり使ってるって聞いたけど、何回食べてもやっぱり美味しいわね~。このお煎餅なら、年配の方でも、小さな子供でも、大好きでしょうね~。
 さて、湿気ると嫌だから、食べきれるまで食べちゃいましょう(笑)。

ではデータです。
店名:鈴木屋
住所:岡山県岡山市神田町1-3-21
品名:手焼き恋衣せんべい 備前焼
値段:398円(税込)(3袋買うと、1050円になります。)
評価:4.4

by ca_sanno | 2007-02-22 21:45 | 和菓子