人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフリャ~の次は、みそかつだニャ~

 今日もまたまた京急百貨店を歩いていると、名古屋の駅弁を実演販売エビフリャ~の次は、みそかつだニャ~_f0055329_015336.jpgしてました。お、みそかつじゃないですか。いい色してます。今日はお腹が空いてるから、いいかもね。でも量はどうだろう、駅弁って、ちょっと少ないんだよね。
店員:どうですかお客さん、名古屋の美味しいみそかつ丼ですよ。
あたし:きれいな色で美味しそうですね。ボリュームはどう?
店員:このみそかつ丼はどっしりしてて、二人で食べてもいいくらいのボリュームですよ。
あたし:え~、そんなに。あっ、ほんとだ重~い。すごいですね。うん、今日の夕飯に決定。お一つくださいな。
エビフリャ~の次は、みそかつだニャ~_f0055329_021522.jpg店員:ありがとうございます。ここにね、温泉卵をつけてますから、これをみそかつの上にのせて、食べてくださいね。絶対ですよ。
あたし:え、ええ。温泉卵がつくとは嬉しいですね。
店員:温泉卵、絶対ですからね。
 ずっしり重い駅弁をお家に持って帰ってきても、さすが実演販売、まだあったかいです。これはそのまま食べてもいいかな。フタをあけると、みそかつの美味しそうな香りが漂ってきます。
エビフリャ~の次は、みそかつだニャ~_f0055329_026946.jpg 温泉卵を割ってみそかつの上にのっけると、う~ん、いい感じにとろけちゃってますね~。
 では、卵の黄身をタ~ップリつけて、みそかつは、、、ヒエ~、これは、すごいです。八丁みそのすばらしく美味しい旨みと、甘みがカツに存分にしみこんでるのに、カツ自体のサクサク感がまだ残ってて、かみしめるたびに、みそとかつの美味しさがジュワ~っとお口全体に広がっていきます。でまた、温泉卵がみそかつの味をマイルドにしてくれて、これは美味しいな~。
 あっ、タップリのキャベツの下のご飯、少ないかな?と思ってたら、この容器結構深いわ。上げ底容器ならぬ、深底容器じゃないの。これは重いはずだわ。
 すごいな~、もうボリューム満点を通り過ぎてるかも。今日もまたお腹いっぱいになっちゃいそうだけど、美味しいから全部食べちゃいましょう♪

ではでーたです。
店名:だるま. 名古屋支社
住所:愛知県名古屋市中村区亀島2丁目1番1号
TEL:052-452-2101
品名:びっくりみそかつ丼
値段:1000円(税込)
評価:4.4

by ca_sanno | 2007-01-16 23:51 | テイクアウト他