人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月休みは今日が最後、明日から仕事だ~。

 正月休みは今日で終わり、明日から仕事です。休みの間、食っちゃ寝の生活をしてたものだから、ヒエ~、体重計おかしいよ。あたしが、こんなに重い訳がないじゃないの。でももし、ホントだったら?あたしもチームマイナス6%に参加しないとダメかな?
 ということで、今日は少し走ってきました。向かった先はさすがに食べ物屋さんじゃなくて、金沢区の野島公園。初めて行ってみましたが、展望台からの眺めがすてきでした。
 八景島や海の公園、追浜の日産工場、そしてあたしの住む金沢八景と、すてきな景色をぐる~っと360°見てたら、少し元気になりました。やっぱりあたしは海が好きなんですね。
 よ~し、明日は頑張って、仕事するぞ~。特許を二件ぐらい書いちゃおうかな。明日は会社も有給休暇の取得を奨励しているぐらいだから、出社する人は二割ぐらいしかいないけど。
お正月休みは今日が最後、明日から仕事だ~。_f0055329_23393387.jpg あたしはひねたところがあって、みんなが休むといえば、逆に出社したくなります。だって、邪魔が入らずに自分のペースで仕事ができるんだもの。なので、明日は特許、二件書けるかな?
 同じものを見たときに思うことは人によって違います。例えば、このパンダ、前にMと中華街で見つけ、二人とも可愛いといって買ったのですが、可愛いと思った理由が思いっきり違ってました。
Mは、
「目をこすってる?眠い?それとも泣いてるの?」
対して、あたしは、
「オオ~、小さいのにファイティングポーズ?挑戦的だな~。」
う~ん、買ったときはこの理由で可愛いと思ったんだけど、書いてみると、変だわ。(笑)
ま、人と違う発想ができる(しかできない?)から、特許がいっぱい書けるんだろうけどね。




八景島方面です。少し波がありますね~。
お正月休みは今日が最後、明日から仕事だ~。_f0055329_0323925.jpg

こちらは海の公園方面です。野島には、海苔を養殖してたのを、はじめて知りました。
お正月休みは今日が最後、明日から仕事だ~。_f0055329_0325913.jpg

金沢八景方面です。あたしのお家は左側の山の向こうかな。
お正月休みは今日が最後、明日から仕事だ~。_f0055329_0331165.jpg

by ca_sanno | 2007-01-04 23:58 | あたし