人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪

 先週、エコプロダクツっていう、省エネ、環境技術の展示会に、ビックサイトまで行ってきましLa Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_1557432.jpgた。入場無料ということもあり、たいへんな人でした。どの分野でも省エネ技術はとても進んでるんだなと感心しました。特に家電品の分野では、消費電力がずいぶん少なくなってるんですね。ビックリしました。これからは環境を考えないと、企業も生きていけないんですね。
 午前中に競合他社のところを回ったので、ランチに行きました。向かった先は、先々週入ったアルポルトと同じ場所にある、La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_1558982.jpgBistro cafe La Rochelle(ラ・ロシェル)です。こちらは、フレンチの鉄人・坂井宏行がプロデュースしたバイキング専門店で、お腹を空かせたあたしにはピッタリのお店です。さて、食べるぞ~。
 まずは一皿目。ウワ~、このパスタ、美味しい。ん?この味は何だ?あ~、白菜だ。白菜がパスタのソースに入ってる。珍しいわね。でも白菜の美味しさがパスタにとても合ってますよ。うん、オムレツも、マッシュポテトもチキンもいいですね~、美味しいですね~♪。へ~、このムール貝、バジルが効いてて、ムール貝の美味しさを引き立ててる。これは後でまた取りましょう。
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_16112677.jpg スープはオニオンスープだったわね。イヤ~ン、このスープ、すごく丁寧に煮込まれてて、スープの美味しさがス~ッと体の中にしみこんでいくのが分かります。あ~、幸せな気分にさせてくれて、とてもいいですね~。
 お野菜もとらないとね。うんうん、水菜とレタスがシャキシャキしてて、ドレッシングなしでも十分食べられます。アッ、ヤングコーン、ブロッコリーのサラダが美味しい。フライドポテトは少し塩La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_17521565.jpgとバジルで味付けされて、とても美味しい。ビールにも多分合うでしょうね~。ウフッ、コーンが甘くて美味しいこと。嬉しいな~。
 次のお皿をいただきましょう。うん、メンチカツがサクッと揚がってて、美味しい。お魚もいいですね~、ん、このパスタもいいお味ですよう。あ~ん、お肉もライスもみんな、み~んな美味しいです。もういくらでもいけそうで怖いですね~。でもこのくらいにしとかないと、デザートがね・・・。
 仕方がない、料理の最後はムール貝にしましょう。ムール貝三つ追加だヨン♪あ~ん、やっぱり美味しいですね~。もうしあわせですよう~。
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_17535538.jpg よし、ではデザートにしましょう。
 ウフッ、小さくて可愛いプリンね。オオ~、こんなに小さいのに、プル~ンとしてて、お口に入ったらとろけちゃいます。このプリン美味しいわね~♪もう一つもらっちゃおうかな~♪
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_17595338.jpg アハッ、このケーキも小さいわね~。あ、レアチーズかな?これも美味しいわ~。口当たりがすごくいいから、ス~ットお口の中で溶けちゃいますね~。こんなに小さいと、あと三つ追加だね。あ~ん、美La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_180690.jpg味しい。たまりませんよう。
 あ、フルーツポンチもあったんだ。フルーツは体にいいから食べなきゃね。オオ~、これは本格的で、フルーツの美味しさがすごく感じられます。この赤いフルーツなんだろう?食感がおもしろいし、美味しい~。
 まだ食べれそうですね。何かないかな~?あ、アイスがあるじゃないの。ヤッタ~。
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_1851243.jpg バニラと、ストロベリーと、抹茶があるんだね。どれにしよう。お腹の具合を考えると、、、、これは当然、全部?でしょう(笑)。
 まずは基本のバニラから、うん、さっぱりしてるけど、こくもありますね~。これだけ食べた後なのに、美味しく感じられます。ストロベリーはどうかな?うん、こっちは甘く仕上げてるんだね。でもこっちも美味しいぞ。でも、ちょっとのどがかわいてきちゃうな~。エッ、ホットコーヒーと、このアイス、よく合いますよう。何だかアイスが美味しくなってきた感じ。おもしろ~い。抹茶はどうLa Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_18123369.jpgかな。アっ、これはいい抹茶を使ってますね~。抹茶の美味しさが感じられる、美味しいアイスですね~。
 ファ~、よく食べました。ごちそう様。
ではデータです。
店名:Bistro cafe La Rochelle(ラ・ロシェル)
住所:東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル2F
TEL:03-5564-0007
ランチ名:ランチバイキング
値段:1365円(税込)
評価:4.0

La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_20525032.jpg




















ビックサイトはやっぱり大きいですね~。
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_1818230.jpg

ビックサイトの周辺には、こんな林があります。直ぐそばの道路では、車がブンブン走ってますけどね。
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_18203824.jpg

駅に向かう途中に、こんなイルミネーションを見つけました。きれいですね~♪
La Rochelle(ロシェル)でランチバイキング♪_f0055329_18222328.jpg

by ca_sanno | 2006-12-17 18:24 | お食事どころ