人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろ、美味しいです、まぐろ屋

 先週、外出先でのAMの仕事がかなり早めに終わっちゃったので、早めのランチに行くことにしました。行った先は、仲町台のまぐろや。何でも、マグロのお刺身が安くて美味しくいただけると、Mokちゃんが教えてくれたのです。
まぐろ、美味しいです、まぐろ屋_f0055329_23131379.jpg 確か、シシリー島がある交差点から、2分ぐらいだと聞いたけど、ああ、ありました。これは、定食屋さんじゃないの。う~ん、一人だとちょっと入り難いけど、まだ早いからお客さんは一人だけか。え~い、入っちゃえ。
 お店の中は漁師町の小さな定食屋さんみたいな感じです。全然おしゃれではないけど、入ってしまえば、なんか懐かしい感じます。
 メニューは、フッ、壁とかに大きく貼ってるのがそうなのね。なるほど安いわ。マグロ定食が700円ってのもいいな~。あ、まぐろや定食ってのがあるのね。(トロ)ってあるのもいいんじゃない。これにしましょう。
まぐろ、美味しいです、まぐろ屋_f0055329_23191676.jpg しばらくすると、料理が出てきました。おお、まぐろがでかい。左側がトロ?こんなにあるんだ。これはすてきですね~。
 最初は、赤身の方から、、、、すご~い、これは美味しいよう。マグロの旨み?を存分に感じます。あ~ん、ご飯と一緒に食べるともう幸せです。
 次は、トロにしましょうか。あ~ん、こちらも脂がのってて、美味しいよう。大とろほどの柔らかさはないけど、こちらもかなり美味しいです。でも、どちらが一つといわれると、赤身の方かな。でもどちらも美味しい美味しい。どんどん食べるぞ~。
 ファ~、食べましたね~、マグロ美味しかったですね~。12時が近くなって、お客さんがどんどん増えてきてる。お客さんはサラリーマンは少ないみたい。トラックやタクシーの運転手や、作業に行く業者さん達みたいな人たちが多いみたい。ボリュームがあって安いからね。
 早く来て良かった。このおじさん達の中に入っていって、定食を食べるのは、最初はかなり勇気がいるもんね。でも、このマグロの美味しさは、おじさん達をかき分けて入るだけの価値はありました。また来よう~っと。

ではデータです。
店名:まぐろや
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-6 エステート平野101号
TEL:045-942-0166
品名:マグロや(トロ)定食
値段:1050円(税込)
評価:4.3

by ca_sanno | 2006-10-22 23:38 | お食事どころ