人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手の切り株のようなロールケーキ、ケーキハウス ブルージュ

 今日からパリーグプレーオフ、2ndステージ、日本ハム-ソフトバンク戦が始まりますから、定時になったら、気配を消して、速攻で会社を後にしました。
岩手の切り株のようなロールケーキ、ケーキハウス ブルージュ_f0055329_23303218.jpg PM6時から応援できないけど、ダルチャンが頑張ってくれることを信じて、いつものように京急百貨店に、応援用のお菓子を買いに行きました。
 おお、今日は岩手のお店が来てるんだね、ん、ん~、デカッ~、この丸太のようなロールケーキ、すごいな~。チョコと抹茶があるのね、どうしよう?
あたし:ものすごく美味しそうなロールケーキですね。
店員:今まいたばかりですからね。
あたし:紅茶に合うのはどっちかしら?
店員:紅茶?う~ん、私の好みとしてはチョコですかね。
あたし:チョコ、そうですか、、、
店員:抹茶もね、香りが良くて美味しいんですよ。
あたし:そうでしょうね、でもどちらかを選ぶとしたら?
店員:チョコ!チョコです。
あたし:クスッ。では、チョコにします。
岩手の切り株のようなロールケーキ、ケーキハウス ブルージュ_f0055329_2335524.jpg お家に帰り、ケーブルTVをつけると、おお~、ダルチャンが魂のこもった投球をしてます。勝ってる。ヨッシャ~。早々にラ・メゾン・デピスのグリーンマスカットを入れて、いただきましょう。
 しかし大っきいな~、ま、明日も応援だから、残してもいいけど。この断面がまた、イチゴでしょ、キウイフルーツにバナナ、マンゴウもある。フルーツたっぷりね。この下の方のまあるい部分は、カスタードクリーム?では、一口、イヤ~ン、とっても滑らかなクリームとフルーツと、外側の切り株みたいなスポンジとの相性が抜群じゃないの。クリームがまた甘さ控え目で、あっさりしてるから、うん、これは美味しいわ。
 な~んて食べてたら、半分食べちゃったわね。ロールケーキはできたてが美味しいから、やっぱり今日食べちゃいましょうね。う~ん、オイシイ。

ではデータです。
店名:ケーキハウス ブルージュ
住所:岩手県花巻市桜台2丁目2-1 (盛岡にも支店があります。)
TEL:0198-23-0480
品名:フルーツロールケーキ(チョコ
値段:1050円(税込)
評価:4.4



岩手の切り株のようなロールケーキ、ケーキハウス ブルージュ_f0055329_00758.jpgダルチャンの気迫あふれる、見事な完投勝利。
やった~。

セギさん、つよしくん、誠くん、もう気持ちのこもった、何だかファンのみんなと一緒に飛ばしたようなタイムリー。そして、みんなナイスプレーでした。

「札幌で胴上げするには、僕が勝たないといけないから、」だなんて、ダルチャンのコメントを聞くと涙が出ちゃったじゃないの。

これで、明日、八木君が勝って、パリーグのてっぺんだ~。

by ca_sanno | 2006-10-11 23:58 | 洋菓子