人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギ玉って美味しいんです、ふくじゅう

 この前、Uと東京で遊んだ、いや間違った、仕事をした帰り、東京駅でちょこっと夕飯を食べることにしました。
ネギ玉って美味しいんです、ふくじゅう_f0055329_23482937.jpg どこにしようかな~と、八重洲地下街を歩いていましたが、オレンジロードの有楽町側の端に、お好み屋さんを見つけました。お好み焼きはヘルシーで、美容にもいいから食べることにしましょう。
 メニューを見ると、ネギ玉ってのがあります。ネギ玉?ネギが卵焼きの中に入ってるのかな?まさかね、お好み焼きの中にネギが入ってるんだ、多分。おもしろそうだから、ネギ玉と、トンタマにしましょう。
 お好み焼きは、カウンターで焼いてくれるんだ。どんなんが出てくるんだろうね?と、わくわくしネギ玉って美味しいんです、ふくじゅう_f0055329_07858.jpgながら待ってると、トンタマが先に出てきました。ではいただきましょう。うん、これはまっとうなお好み焼きだわ。焼き加減といい、フワッとした食感といいなかなかいいじゃないですか。ホフホフしながら、食べてるところに、ネギ玉が登場。
 何これ?でかっ。あ、でも厚みはそんなにないな~。では切ってみましょう。エエ~、これは、卵を薄く焼いもので、ネギを挟んで、焼いてるんだ。ネギを一度焼いて、入れてるんでしょうが、蒸し焼きっぽくなっててるけど、ネギは柔らかくなってなく、水っぽくもないのね。
ネギ玉って美味しいんです、ふくじゅう_f0055329_072240.jpg では一口。おお、これは、ネギが甘くて美味しい。ふたになってるたまご焼きが、ちょっぴり塩味で、ネギに良く合います。ネギが前面に出てるけど、やっぱりこれもお好み焼きなんだろうね。ネギにはカロチンやビタミンC、カルシウムやカリウムなどのミネラル分が多く、硫化アリルがあるんだけど、そのネギがこんなにタップリ入っててるから、とてもヘルシー。それでいて美味しい。これはすてきなお好み焼き?です。
 さあ、美容と健康のためどんどん食べましょ~う。

ではデータです。
店名:ふくじゅう
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
TEL:03-3275-1814
品名:ネギ玉、トンタマ
値段:950円、700円
評価:4.1、3.7

by ca_sanno | 2006-09-03 22:58 | お食事どころ