人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテーもすばらしい、洋食津久志亭

 電車に乗ってて、なぜか津久志亭の四文字が浮かんできました。以前紹介したポークチャップに感激したのよね。次は、ポークソテーにしよう。どんな味なんだろう?あ~、考えてたら、食べたくなってきちゃった。
 上大岡で降りて、また開けるのが勇気のいるドアを開けると、居心地のいいお店が迎えてくれポークソテーもすばらしい、洋食津久志亭_f0055329_03752100.jpgてました。今日は、お客さんが多いのね。あの人達は、ロースカツをお土産にしてもらってるんだ。よっぽど気に入ったみたね。後ろのカップルは、はじめてみたい。デートかな。
 ポークソテーと決めてたけど、今日は少し時間がかかりました。でも、おかげで、調理の様子をじっくり伺うことができました。とても丁寧に作っているみたい。秘伝?のデミグラスソースをとても大切に使っているんだ。これは楽しみです。
 ポークソテーが出てきました。では、端っこをナイフで切って、一口。エッエ~、これは美味しい。ポークの美味しさがお口の中に広がっていくんだけど、このデミグラスソースがすごい。そう言えば、ソテーしているフライパンに、最後にソースを入れてたみたい。だからかな、ソースが少し焼けた感じになってるんだけど、何だろう?スモークとはちょっと違うけど、とても美味しくなっちゃってる。ポークに、ソースをこれでもか~ってほどつけて食べると、ウ~ン、たまりません。
 このポークソテーは、パクパク食べるんじゃなくて、一口、、、また一口、、、と、味わいながら食べてるべきものね。ポークチャップも美味しかったけど、一人で食べるんだったら、ポークソテーでしょうね。誰かを連れてきて、半分こするのが理想かな。

では、でーたです。
店名:洋食津久志亭
住所:横浜市港南区上大岡西2-10-37
TEL:045-842-0145
品名:ポークソテー
値段:1050円(ライスをつけて1300円(税込))
評価:4.5

by ca_sanno | 2006-08-29 23:59 | お食事どころ