人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の新作は美味しい、アトリエリーブ

 今日は比較的そこそこの気温で、先週に比べれば、過ごし易かったのですが、それでもまだまだ暑いですね。
 夏になると、ゼリーやババロア、プリンなどのひんやりスイーツが多くなり、嬉しくなります。(別に、冬でもあれば食べちゃうんですけどね。)
 もう、すっかりあたしの生活の場となってしまった京急百貨店で、スイーツを探していると、アトこの夏の新作は美味しい、アトリエリーブ_f0055329_23541121.jpgリエリーブに夏の新作が並んでました。ほ~、美味しそうなゼリーだこと。ん、ゼリーは上だけ?下はクリームブリュレなの?何だかそのまま飲めそうな感じで、おもしろいですね~。でも最近、ちょっと食べ過ぎてるからな~、しかたがない、プロバンス、ルージュの二つだけにしよう。
 では、プロバンスからいただきましょう。上のゼリーは、ああ杏子だね。ん、甘いお味も感じられるけど、ゼリーの味は弱めなのね。お、下には、パイナップルがある、あ~、洋ナシも杏子も入ってるんだ。その下はクリームブリュレだったけど、わ~、いいクリームブリュレ。とっても上品なお味。ではクリームブリュレをすくって、フルーツとゼリーを食べると、イヤ~ン、美味しい。この夏の新作は美味しい、アトリエリーブ_f0055329_0222148.jpgとっても美味しいわ。このクリームブリュレがうまく味をまとめてくれて、これはもうたまりませんわ。
 次はルージュ。これは見るからにスッパ系だね。ゼリーはフランポアーズかな。やっぱりこのゼリーの味は強くないんだ。フルーツは、桃だ~、洋ナシもあるし、ブルーべりもある。なんとも贅沢ですね。では、クリームブリュレと一緒に食べるとどうなるか?エッエ、エ~、これはすごく美味しい。クリームブリュレとゼリーと、フルーツが絶妙にマッチしてて、すごい、すご~い。これは、一口食べて幸せな気分になったら、また次の一口をすぐに食べたくなっちゃう、すてきなスイーツだ~。こんなにすてきなスイーツははじめて。美味しい~。
 これは、買うのを断念した残りのひんやりスイーツも、夏の想い出に、食べないとね。

ではデータです。
店名:アトリエリーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:プロバンス、ルージュ
値段:399円、399円(税込)
評価:4.1、4.5

by ca_sanno | 2006-08-26 23:59 | 洋菓子