人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾンカイザー、美味しいです。

 横浜高島屋を歩いていると、パン屋さんが限定出店されていました。
 田園調布のパン屋さんなんだね。それにしても、メゾンカイザーとは、すごく挑戦的な名前ね。美味しいのかな?
 見てると、人だかりができては消えての連続で、なかなかゆっくり選べません。ま、ここはあたしの感を信じて、う~ん、あの平目みたいなクロワッサン、なんて名前?ああ、クロワッサンダマンドね。それと、スコーンにしてみましょう。
メゾンカイザー、美味しいです。_f0055329_0355891.jpg お家に帰って、ジェームス・テーラーズを入れて、いただきましょう。
 まずは、クロワッサンダマンドから、ん~、これは、クロワッサンの層の中に、しっとりとした層が隠れてて、ケーキを食べてるみたい。上品な甘さが広がって、とても美味しい。
 へ~、これはすごいですよ。クロワッサンが美味しくても、クロワッサンダマンドが美味しいとは限らないけど、クロワッサンダマンドが美味しいところは、クロワッサンが絶対に美味しいそうだから、これは焼きたてのクロワッサンを食べてみたいところですね~。モグモグ。
 次はスコーンね。おお、これは、すばらしいスコーンじゃない。クルミがタップリ入ってるんだけメゾンカイザー、美味しいです。_f0055329_0361970.jpgど、クルミクルミ?していない、全体とうまく調和してる。ナッツ?かな、あ~、この黒いのは、ブドウが焦げてところ?スコーンを注意深く、分解するように食べれば、確かに気がつくんだけど、どれもでしゃばることなく、やっぱり一体になってて、スコーンの味を高めてる、そんなスコーンね。
 しまった、こんなに美味しいことが分かってたら、もっと大量に買い占めるんだった。あしたもやってるかな?ま、やってなければ、田園調布まで行くだけなんだけどね。

ではデータです。
店名:メゾンカイザー
住所:東京都大田区田園調布2-62-3 東急スクエアガーデンサイトアネックス1F
TEL:03-3722-5093
品名:クロワッサンダマンド、スコーン(カレンズビーカン)
値段:273円、168円(税込)
評価:4.1、4.4

by ca_sanno | 2006-08-14 23:59 | 洋菓子