人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、みんテレが取材してくれました、メープル

 昨日はとっても疲れちゃって、ブログをお休みしちゃいました。
またまた、みんテレが取材してくれました、メープル_f0055329_9474823.jpg でも今日はかなり、元気になっちゃいました。美味しいものを食べることができたからな?ま、それもあるけどね。
 毎週木曜日、PM10:00から、あたしの大好きなTVKの番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)があるので、少しウキウキ。
 今日は神奈川県のどんなすてきな情報を教えてくれるのかな~と、思ってたら、一番最初の情報が、「シュークリームが大人気の洋菓子店」とのことでした。
 シュークリームと言えば、以前紹介したメープルだよね、と思ってたら、なな、なんと、テロップにCa特派員の文字があるじゃないの。青葉台?おお、メープルを取材してくれたんだ、メチャメチャ嬉し~い。
 レポートしてくださったのは、新人の木村佳那子さん。一人の取材は初めてだよね。
 佳那子さんは、メイプルのシュークリームを手づかみでパクッといってくれちゃっいました。フォークなんて、ままたまた、みんテレが取材してくれました、メープル_f0055329_0555664.jpgどろっこしい、早く食べたたくてしかたがない、いい香りがしてたでしょう。
 先代の残した味を守りながら、二代目の新しい味を作っていく姿を、上手く取材されてましたね。二代目が作ったあのプリンシュー、まだあたしは食べたことがないのに、佳那子さんたら、一口でプリンを食べちゃうなんて、クスッ、食いしん坊屋さんなんだ。
 でも、取材で食べたシュークリーム二個(もっとかな?)だけじゃなく、お土産で10個ももらって、全部食べちゃうなんて、メープルのシュークリームだからできることですよね。
 わ~い、あたしの大好きなお店を、大好きなみんテレで紹介してもらえると、とっても嬉しい。また番組に取り上げていただけるようなお店を探しておきますね。

by ca_sanno | 2006-08-03 23:59 | みんテレ