人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ以上食べれません、中華街ランチ、美食酒楼 心龍

これ以上食べれません、中華街ランチ、美食酒楼 心龍_f0055329_0125928.jpg 蒸し暑い日が続いてますね。こう暑くなってくると、空心菜が食べたくなってきました。
 そこで先日、Mと中華街ランチに行くことにしました。空心菜は茎の中央が空になっていて、シャキシャキとした食感が楽しい野菜で、鉄分、ビタミンC、カロチンを豊富に含む、栄養野菜なんです。
 どこにしようかと思いましたが、この前紹介した心龍に、空心菜の料理があったので、これ以上食べれません、中華街ランチ、美食酒楼 心龍_f0055329_0132368.jpgまたまた入っちゃいました。
 メニューを見ると、やっぱりランチの安さに目が行っちゃって、青椒牛肉と、美爆肉片(だったかな?)のランチをそれぞれ頼むでしょう。あとは~、Mとだから~、いっぱい食べようね。そうね、空心菜の紅南乳炒めでしょ、エビ玉と、う~ん、水餃子も食べれるかな?
 しばらくすると、ランチのご飯とスープがでてきました。ん~、相変わらず美味しいスープだこと。お、ランチの青椒牛肉がきたわね。ワオ、ピーマンがきれいな色だこと。あまり火を通していないのね。野菜らしさを残してるんだ。牛肉との相性がいい、何だか食べてるうちに元気になっこれ以上食べれません、中華街ランチ、美食酒楼 心龍_f0055329_0202986.jpgてく気がしちゃうわね。
 次のランチ、へ?、美爆肉片って、こんなんだったんだ(笑)。全然想像と違うけど、ま、いいや。ん、豚肉をカラット揚げてるんだね。食感もおもしろいけど、タレといい、ぶつ切りのタマネギといい、キャベツといい、食欲がそそられます。美味し~い。も~、バクバクいっちゃう。
 あ、あたしの好きなエビ玉がでてきた。ん??、ネギじゃなく、タマネギなんだ。しかもタマネギがこんなに大きい。エビ玉は調理の時間が短いから、タマネギは生だよね。あ~ん、タマゴがフワフワで、とろけちゃう、あ、タマネギがピリッとした感じがまだ存分に残ってて、ほんのちょっとこれ以上食べれません、中華街ランチ、美食酒楼 心龍_f0055329_025242.jpg甘くさがでてるところで止めてるのね。またいいタマネギを使ってるのね。柔らかくて、とってもいい味を出してる。暑い時期にはたまらない美味しさだわ。
 次は水餃子かな。えっ、ひえ~、こんなに多いんだ。おお、これは辛さが引き立つタレがなんとも食欲をかきたてます。かなりお腹いっぱいになってるんだけど、一つ食べて、辛~い、なんていいながら、しばらくしたらもう一つ食べたくなる、そんな不思議な美味しさね。
 ハ~、お腹いっぱいですよ。ああ、忘れてた、空心菜があったんだ。どうすんのよ、もう食べれないわよ。でも一口、おお、紅南乳?の発酵乳の酸味が空心菜の美味しさを引き立ててる。ここれ以上食べれません、中華街ランチ、美食酒楼 心龍_f0055329_033314.jpgの空心菜は葉っぱが多くて、美味しいわね。茎のシャキシャキした食感の部分も残ってて、かなりいいわよ。多分、お腹がすいてたら、もっと食べたいんだけど、M、あなたの分は半分だからね。あたしは料理を残す人は嫌いよ。かなり苦しくなってきはじめたけど、空心菜は体に良いのだから、頑張って食べよう~。
 は~、何とか食べきった、もう食べれません。は、ランチのデザート、杏仁豆腐?はいはい、ここまできたら、食べてあげましょう。ん、美味しい~、これだけ食べたのに、美味しいと感じてしまう杏仁豆腐がにくい。え~い、食べちゃうぞ~。
 もうたまりません。これじゃあ、午後会社に戻っても仕事にならないよう。しかたがない、お腹の調子が悪くなったので、午後は休みますと、電話をかけるか。(ウソは言ってないよね。)その後、ゆっくり休みたいです。
ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
ランチ名:青椒牛肉、美爆肉片
単品:空心菜の紅南乳炒め、エビ玉、水餃子
値段:3885円(だったと思う。税込みの総額。)
評価:4.5

by ca_sanno | 2006-07-14 23:59 | お食事どころ