人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチがケーキ? いいよ、トップ オブ ヨコハマ

 午前中、あたしも共同発明者に入っている、Uの特許の特許庁の審査の対応を考えるため、Uとあたしは、新横浜へ外出。二人でうんうんと久しぶりに考えたおかげで、いい対応ができそうランチがケーキ? いいよ、トップ オブ ヨコハマ_f0055329_0242015.jpgです。Uは米国の特許を二つ取得していうるけど、日本の特許はまだないから、なんとか通るといいね。
 仕事が終わり、Uは沼津に帰るんだけど、お昼でお腹がすいてきました。U、何が食べたい?イタリアン?洋食?中華?和食?あ、ケーキバイキングもあるよ。
 え、ケーキバイキングに行きたい?うん、、ま、いいよ、じゃあ、行こうか。
 ということで、新横浜プリンスホテルの42F、トップ オブ ヨコハマへ。
 さすがに平日のお昼は、並ばずに入れました。でも席はほんのちょっとしか空いてませんでした。42Fなので、眺めは最高、みなとみらいの観覧車も見えちゃうロケーションはさすがです。
ランチがケーキ? いいよ、トップ オブ ヨコハマ_f0055329_0313187.jpg では、とりあえずケーキを食べてみましょう。う~ん、このシェフの作りたてシフォンケーキの美味しいこと。お口の中でフワッフワのスポンジがクリームとともに溶けていっちゃいますよ。ティラミスもいいね。全体的に甘さ控えめに作られてるから、いくつでもいけちゃうわね。
 サンドイッチもいってみましょうか。おお、パンが柔らかいし、挟まっているタマゴやポテトサラダもいいお味で、どんどん食べれます。
ランチがケーキ? いいよ、トップ オブ ヨコハマ_f0055329_0404066.jpg サラダも食べないとね。ん、野菜も新鮮で、とってもヘルシーだわ。
 意外にヒットなのはこのタマゴスープ。中華スープっぽいけど、お腹に優しいお味で、3杯も飲んじゃいました。
 ケーキは何度も取りにいって、さすがにお腹が膨れてきたので、フルーツポンチで終わりにしましょう。入っているどのフルーツも美味しくて美味しくて。涙が出そう。
 もっと食べていたいけど、さすがにお腹いっぱいなのと、ランチがケーキ? いいよ、トップ オブ ヨコハマ_f0055329_049078.jpgこれから会社に帰って、午後の仕事をしなきゃいけないから、泣く泣く店を後にすることにしました。
 これで当分、ケーキは見たくないかも?でもUは、Maちゃんにトップ オブ ヨコハマで食べたのをナイショにするつもりなのね。ロールケーキをお土産に買って帰っていきました。夜一緒に食べるのかな?U、おそるべし。


ではデータです。
お店:カクテルラウンジ トップ オブ ヨコハマ(COCKTAIL LOUNGE Top of YOKOHAMA)
住所:横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンス42F
TEL:045-471-1142
コース:DESSERT BUFFET
値段:1800円(税込)
評価:4.0

by ca_sanno | 2006-07-13 23:58 | お食事どころ