人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザもタルトも美味しい~、トラットリア ポルティチェッロ

 昨日はお休みをもらってたので、みなとみらいのワールドポーターズへ、映画を観て、紅茶を買って、ぐる~っと回ってたら、お腹が空いてきたので、久しぶりに1Fのトラットリア ポルティチェッロに入ることにしました。こちらは以前紹介したように、イタリアンのお店で、パスタやピザがとっても美味しいお店ですが、デザートを食べたことがなかったのだ。
ピザもタルトも美味しい~、トラットリア ポルティチェッロ_f0055329_1119960.jpg メニューを見ると、お、ピザ(パスタでも)にタルトと飲み物のプラスした、タルトセットがあるんだ。タルトと飲み物が610円になるのね、お得じゃないですか。あ、ピザはパリッとしたのじゃなく、モチッとしたのにしてね。
 待つこと、数分、ボスカイオーラが到着、美味しそう~。まずは一切れ、ア~、キノコの旨みがすばらしく、最後に少し残るエリンギ(?)の食感は、モチッとした生地にピッタリです。チーズもすごくあってるし、タマネギやパプリカはキノコと同じぐらいに切って、食感も同じようにしてるのね。すばらしいわ~。それでは、ゆっくり食べちゃいましょう。
ピザもタルトも美味しい~、トラットリア ポルティチェッロ_f0055329_11175313.jpg 大きなピザを食べ終えたところに、ブルーベリーレアチーズがきました。フレッシュブルーベリーがタップリのってて、美味しそう。では、縦に切って、、?切って??、切れないよう・・下のパイっぽいタルトが硬くて、フォークじゃきれないわ、ナイフを使いましょう。
 フ~、では、一口、、いや~ん、レアチーズがすばらしく、ブルーベリーと出会うことで、それぞれの美味しさを引き立ててる、美味しい~。こんあなに美味しいフレッシュブルーベリーを存分に使った贅沢なタルトは、すてきですよ。ではいただきましょう。パク、う~ん、幸せ。
ではデータです。
店名:ポルティチェッロ横浜店
場所:横浜市中区新港2-2-1ワールドポーターズ1F
TEL:045-222-2188
料理の名前:ボスカイオーラ+ブルーベリーレアチーズ+コーヒーのタルトセット
値段:1660円(税込)
評価:4.5

by ca_sanno | 2006-07-01 11:31 | お食事どころ