人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上大岡の地中海料理のお店、LA・PIAZZA(ラピアッツア)

 京急百貨店が本当に好きなあたしは、地下食料品コーナーだけじゃなく、10Fのレストランコーナーよく行きます。こちらには美味しいお店がたくさんあるのですが、あたしが特に好きなお店は、地中海料理のお店、LA・PIAZZA(ラ・ピアッア)です。スパゲッティー、ピザ、パエリア、どれも美味しくて、魚介類や、お肉の料理もとんでもなく美味しいのに、それほど込んでいません。つまり穴場なのです。
上大岡の地中海料理のお店、LA・PIAZZA(ラピアッツア)_f0055329_0592974.jpg 今回食べたのは、Special Pastaランチで、パスタは”自家製スモークチキンのクリームスパゲッティー”。スモークチキン?ってあまり聞いたことがないな~、どんなんだろう。ワクワク。
 最初にサラダが出てきました。こちらの野菜はピチピチで美味しいんだよね。ワインビネガーを強めに効かせ、少し大人のサラダに仕上げています。あたしは好きだな~、この感じ。あ~ん、このオニオンが甘くて美味しいこと。中心の卵がまたすばらしい。今日のサラダもとっても美味しいわ。
 次にメインのスパゲッティーは、どれどれ、う~ん、これはすごい。スパゲッティーのゆで加減が完璧なのはいつものことだけど、とても味わい深い上大岡の地中海料理のお店、LA・PIAZZA(ラピアッツア)_f0055329_10316.jpgスープ?がスパゲティーに絡まり、コショウが加わることで、なんとも言えない、すてきな味になっちゃってる。
 あ~、このチキンだ、スープを美味しくしてるのは。チキンをスモークすることで、味と香りがものすごく深くなってるんだね。これだけスパゲティーを美味しくしてるのに、チキン自体も柔らかくて美味しいこと。チキンを使ってるから、カロリーも抑えられるから、嬉しい限りね。あ、アスパラも、ホウレンソウもとってもいい味している。
 さすがSpecial Pastaランチ。さ~、思う存分食べましょう。
ではデータです。
店名:LA・PIAZZA(ラピアッツア)
住所:京急百貨店10F(上大岡)
TEL:045-848-7359
料理の名前:Special Pastaランチ(自家製スモークチキンのクリームスパゲッティー)
値段:1380円(税込、ドリンク付)
評価:4.5

by ca_sanno | 2006-06-24 23:59 | お食事どころ