人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテノールの夏のお菓子

少し暑い日が続いたので、今の時期に合うお菓子を探して、京急百貨店の1F、アンテノールに行ってきました。やっぱりアンテノールはいいわね。とっても美味しそうなケーキがこれでもか~って、あって、どれを買って良いか迷っちゃいます。
アンテノールの夏のお菓子_f0055329_0163721.jpg あれれ、コルネがないな~と思ってたら、作ってます、作ってます。でも、店頭に並ぶのにはもう少し時間がかかりそうなので、そうね~、どうしようかな~、と、三往復しちゃいました。そして迷いに迷って、マンゴーパッションとカフェ・モカに桃のプリンを選びました。どれも今の時期に合うこと間違いなし。
 お家に帰って、水出しで入れたペアの紅茶を飲みながら、マンゴウパッションをいただきましょう。ウフッ!、やっぱりあたしはマンゴウが好き。美味しいよう。アンテノールの夏のお菓子_f0055329_029848.jpgパッションのさわさわやかさが加わって、甘酸っぱいムースがお口の中に広がっていきます。けっこう大きいけど、どんどんいけちゃうな~。楽勝かな。
 次は、カフェ・モカをいってみましょう。これは中間にサイコロ状のコーヒーゼリーがあるのね。このコーヒーゼリーはコーヒーの味しかしないけど、下のコーヒーミルクのクリームと、上のホワイトクリームをた~ぷりつけて食べると、おお、カフェ・モカだ。美味しいじゃないの。すごい、すご~い。いいですね~。
 最後は桃のプリン。実はあたし、桃ってとっても好きなの。でも、桃を使ったお菓子は、外れも多くてね~。アンテノールはどうかな。やっぱりこれも下まですくって、、、あ~ん、なんて美味しアンテノールの夏のお菓子_f0055329_03395.jpgいの。甘すぎず、薄すぎず、ちょうど良いお味で、桃も美味しい。ジュレの部分もおしゃれでおいし~。桃の味が生きている、とってもすばらしいプリンだわ。シアワセ♪
ではデータです。
店名:アンテノール
場所:横浜そこうBF1、横浜シャル、京急百貨店
品名:マンゴーパッション/カフェ・モカ/桃のプリン
値段:450円/380円/380円
評価:4.3/4.2/4.4

by ca_sanno | 2006-06-22 23:59 | 洋菓子