人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス)はきれいで美味しい

 ワールドポーターズ4Fには、家具や生活雑貨が色々あって、見ているだけでもとっても楽しく、隅からすみまで回っていると、片隅に、紅茶屋さんを見つけました。
 4Fで、しかも家具売り場の隣りね~。こんな場所じゃ、お客さんわかんないよ。多分、お茶もダメだろうな、でもせっかく来たことだし、見てみようか。
 で、店頭の茶葉を目にした途端、あたし感じちゃいました。この茶葉、絶対、間違いなく美味しい!だって、茶葉がこんなにきれいなんだもの。
 うわ~、きれいだな~、この茶葉なら、強めの味にでるから、、と思いながら、茶葉を握り締めて、じ~っと、じ~っと見つめていると、奥から店員さんが紅茶を入れてきてくれました。
店員:グリーン・マスカットティーです。当店自慢の紅茶です。
La Maison d\'Epice(ラ・メゾン・デピス)はきれいで美味しい_f0055329_1263627.jpgあたし:(アイスか~と思いながら一口) え?!何なの、この口の中に広がる爽やかな甘さと、上品なマスカットの香りは?
店員:(ニッコリ笑いながら) いかがですか?
あたし:このお茶すばらしいですね!アイスの場合は、口の感覚が鈍くなって茶葉の味が分からなくなって、強烈な香りやなんかで誤魔化されるから好きじゃないけど、このお茶は繊細なのに力強く、それでいてでしゃばらない甘い味と、ゆっくりと変化していく香りのハーモニーは、口に入れてからも 飲み終わった後もとっても心地よい。最高の一杯ですね。茶葉はこれ?やっぱりきれいだな~。こんなきれいな茶葉に出会えて幸せ~。
店員:ありがとうございます。香りを誉めて下さる方はいらっしゃいますが、茶葉がきれいと誉めて頂いたのは初めてです。他のお茶も入れてみましょうか?
あたし:いいんですか?それじゃ、Cocoと、Pear(洋ナシ)が飲んでみたいのですが。
La Maison d\'Epice(ラ・メゾン・デピス)はきれいで美味しい_f0055329_1232520.jpg店員:(嬉しそうに)順に入れていきますね。
 それからあたしは1時間もかけて試飲をたっぷりして、たんまり紅茶を買い込んでニコニコになっちゃいました。
 Coco(写真)は、茶葉の中にココナッツが入っていて、とってもクリーミーな甘いお茶。ミルクを入れて飲むと、なおいっそう美味しさが広がってきます。こんな美味しいミルクティーは、飲んだことがありませんでした。
 Pearは、洋ナシの香りが口の中にも広がっていっていき、その香りに負けない紅茶の美味しさはたまりません。どんなケーキにも合う、万能の紅茶で、とても重宝しています。
 これらの紅茶は、ホットがとても美味しいし、アイスにしても味や香りを存分に楽しめます。特に、水で、8時間かけて入れた紅茶は、冷やしてもにごらないので、とっても美味しくて、すてきな飲み物。これからの季節に欠かせません。
ではデータです。
店名:La Maison d'Epice(ラ・メゾン・デピス) 横浜サロン・ド・テ
住所:横浜市中区新港町2-2-1 横浜ワールドポーターズ4F
TEL:045-784-3112
品名:Coco、 Green Muscat、Pear
値段:750円、750円、700円
評価:4.2、4.0、4.8

by ca_sanno | 2006-05-26 23:46 | 飲み物