人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキファクトリーのチョコレートマーブルレア

 知らないうちに4月だ。4月は、あたしの大好きな牡牛座のMaちゃんの誕生日がある月。Maちゃんのママ曰く、「予定日通りだったら、牡羊座だったのに。」だって。わざわざあたしと同じ星座になった子を、、あたしが好きにならない訳がない。

 で、チョコ好きのMaちゃんが好きなものはないかとジョイナスをきょろきょろしていると、チーズケチーズケーキファクトリーのチョコレートマーブルレア_f0055329_0532955.jpgーキファクトリーがあるじゃない。
「チーズケーキか、でもやっぱりチョコだろうな。」
と思いながらもケーキを見ると、何だかチョコっぽいケーキがあった。
あたし:すみません、このチョコレートマーブルレアは生チョコが入ってるんですか?
店員:はい。柔らかいチョコが下に入っていますよ。
あたし:甘いんですか?
店員:レアチーズが引き立つお味ですが、チョコの味もとってもいいんですよ。
あたし:(う~ん、このごろ食べ過ぎてるから、ケーキ二個は買って帰れないな。でも試してみたいな。え~い、聞いてみるか。)あのすみません、ケーキ一つだけってのはできますか?
店員:大丈夫ですよ。チョコレートマーブルレアですか?
あたし:お願いします。どうしても食べたくてしかたがねいもので。

 さっそく、お家に帰って、マルシェのアッサムを飲みながら、端っこを一口。う~ん、とろけるチーズケーキだ、ん、チョコが、ちょこがすごい。口当たりがレアチーズと同じになるような柔らかさになってて、それでいて、チョコとレアチーズがお口の中で溶け合うと、チョコの甘さと、チーズの美味しさが、口の中で広がっていくよ。ひえ~、これは美味しい。
 うん、うん、Maちゃんのケーキの候補が一つ見つかったけど、ホールはないのかな?予約ならできそうだが、今度聞いてみましょう。

ではデータです。
店名:チーズケーキファクトリー
場所:相鉄ジョイナス B1F
品名:チョコレートマーブルレア
値段:450円
評価:4.6

by ca_sanno | 2006-04-04 01:17 | 洋菓子