人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てるかどうかは?

 Maちゃん(+U)と誕生日プレゼントの交換を毎年してます。Maちゃんの誕生日の方が、あたしよりも2週間ちょっと早いんだけど、実際のMaちゃんの誕生日には、家族のみんなに色々してもらうので、実際の誕生日の後に渡すようにしてます。最初のうちはMaちゃんの○歳+1ヶ月の誕生日プレゼントなんてしてたんだけど、どんどの遅くなり、去年は+3ヶ月になっちゃったかな。Maちゃんの方も、あたしに負けず、○○歳+5ヶ月だったかな?そのうち、○歳+12ヶ月の誕生日プレゼントになったりしてね。(普通の誕生日プレゼントじゃん!)
 この手は色々応用できて、人から「何歳?」って聞かれたら、「24歳と○○ヶ月」と答えるようにしています。(○の数が足りるかな?)
似てるかどうかは?_f0055329_21472711.jpg で、前にMaちゃんがくれたプレゼントが”みかんぼうや”のうちわ(今は売ってません。レア物?冬だから?)です。Maちゃんがみかんぼうやを選んだのは、
 ①Maちゃんがさんえっくすキャラクターが好きだから。
 ②あたしの出身がPOMジュースがとれるところだから。
 三番目がみかんぼうやをじ~と見てるとあたしに何だか似てるんだって。特に鼻スジの感じが良く似てるって。(みかんぼうやに鼻ってどこにあるの?(笑))
 もらったあたしも何だかそんな気がして、会社の机に、立てて飾り、お気に入りのグッズとなったのでありました。
 そしてある日、あたしの机にあったうちわを見たWakは、うちわを取るなり、
Wak:ワ~、可愛い、Kumみたい!
あたし:エっ!Kumって、同じグループの?
Wak:そうですよ~。雰囲気がそっくりじゃないですか。
あたし:小学生のMaちゃんがあたしに似てるってくれたんだけど。
Wak:そう言われると、鼻スジのところがCaさんに似てますね。
あたし:みかんぼうやに鼻はないの。(怒)
 Kumとあたしは、二人でチームを組んで、仕事をしてるの。Kumは卓球の福原愛ちゃんをキリッとさせたような、とても可愛い子なんだけど、あたしもみかんぼうやがKumに見えてきたのが、チョットくやしい。でもこれって、あたしとKumが似てるってこと?牡牛座と蟹座は好みの8割が同じだから、そうゆうことにしておいても良いけど、何か複雑。

by ca_sanno | 2006-03-11 23:12 | あたし