<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とてもまじめなアップルパイです。

 桜がきれいなのに、天気が今ひとつですね。今は風が強くて、桜のお花が心配です。明日は天気が良くなって、気温も上がるみたいなので、お花見散歩に出かけてみましょう。
 今日は京急百貨店の地下食料品コーナーでは、山梨県うまいもの会が来てるみたいです。あたし、実は山梨県大好き。だって、美味しいものがいっぱいあるんだもの。
f0055329_171567.jpg で、ぐるぐる回っていると、パイのいい香りがしていました。焼いてるの?それにしてもいい焼き色だな~。んっ、カットした断面を見ると、りんごが大きいな~、しかもいっぱいですよ。えっ!りんご5個分が1ホールに入ってるんですか?それはすごい。でもさすがに1ホールは食べれないから、う~ん、2Pでお願いします。
 帰りの車の中は、アップルパイのいい香りが充満してて、信号で止まるたびに、1P食べようと何回も手が伸びましたが、何とかお家まで、無傷でもって帰ることができました。
 アップルティーをいれていただきましょう。オオ~、このりんご、自然な美味しさで、とても丁寧に作られてます。りんご本来のお味が残っているみたいです。紅玉らしい酸味も少しあって、アッ、このパイが、パイがすごい。パリッとしてて、りんごと一緒に食べると、もうたまりません。りんごだけでも、パイだけでも、この美味しさはできません。二つ合わさって、初めてこの美味しさができるんだね。美味しい~。
 さて、このパップルパイの特徴は分かったので、2P目は安心していただきましょう。

ではでーたです。
店名:八ケ岳パイ工房
住所:山梨県北杜市大泉町谷戸5632
TEL:0551-38-0290
品名:アップルパイ2P
値段:630円(税込)
評価:4.3

「私はパイです」と言う、手紙が入ってました。
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-31 23:59 | 洋菓子

やっぱりえぼしのお魚はおいしいです。

 海老名のViNAWALK3番館、マルイファミリーの6Fにあるえぼし、f0055329_942022.jpgいつもすごい行列で、いつも断念していました。今日もまただめだろうな?と思いながら、12:35分だから、そろそろ空くかも?と淡い期待を抱いて、お店に行くと、やっぱり並んでました。しかも10人も。やっぱり!と思っていると、食べ終わったお客さんがレジに並んでいるようです。
 そっか、開店直後に並んでたら、前のお客さんが食べ終わるまでずいぶん待たされるけど、いまの時間は、ちょうど食べ終わる頃なのね。これなら10人待ちでもたいしたことがないかな?f0055329_9514374.jpgよし、外出先の待ち合わせ時間までずいぶんあるから、並んでみましょう。
 するとやっぱり、あたしの感通り、3分でお店に入ることができました。ラッキー。メニューは魅力的な定食が並んでますが、今日初めてだから、定番の鮮魚のお刺身定食にしましょう。
 お店の中は、とっても落ち着いた雰囲気で、一人のお客さんも、若いカップルのお客さんも、三世代大人数のお客さんと、幅広いお客さんでいっぱいです。リピーターのお客さんもかなり多いみたいですね。
 と思っているところに、お料理が出てきました。ウワ~、美味しそう。では、お刺身はどうかしf0055329_1144137.jpgら、おお~、美味しいです。お魚がほんと新鮮で、食べごろを外していない、今が一番美味しいときです。あたしの実家は漁師だから、お魚についてはうるさいけど、このお刺身はすばらしいですよ。三種類のお魚が、三つずつ、いいわね~。お魚好きにはたまりません。でも、唯一不満を言わせてもらえば、もっと食べたいよ~(笑)。
 えぼしのお料理は本当に美味しいです。さしみのつまは全部食べつくしちゃったし、お新香も、お味噌汁も、お豆腐も、あたしに元気を与えてくれますね~。
 うん、デザートの紅茶?のゼリーも美味しい。こんなに美味しい定食なんだものね、行列が耐f0055329_11452100.jpgえないはずです。良かった、それほど待たずに入れて良かった。ごちそうさま。

ではでーたです。
店名:浜料理 えぼし海老名店
住所:神奈川県海老名市中央1-6-1ヴィナウォーク3番館6F
TEL:046-235-6050
品名:鮮魚のお刺身定食
値段:1312円(税込)
評価:4.2
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-30 23:59 | お食事どころ

みんな、これからのご活躍に期待してます。

 春は新しい出会いと同時に、別れがあります。
 TVKテレビのみんなが出るテレビ(みんテレ)で、4人の女子大生が、番組を卒業していきました。みんテレは、とても特殊な番組で、素人の女子大生が視聴者から届いた神奈川の情報を発信していくもの。あたしも多くの情報をいただいてきましたし、あたしの情報を取り上げていただいたこともあります。
 番組は卒業生を送り出すことになり、涙、涙の番組となっていました。みなさん、最初は、普通の女子大生だったのに、今ではりっぱに成長し、番組を盛り上げていただきました。みf0055329_029763.jpgんテレとしては、4人を送り出すことは辛いことですが、それぞれ新たな道に進まれるのですから、笑顔で送り出したいと思います。
 坂本洋子さん、可愛さは初登場の頃から、今でもほんとうに変わりませんね。ピンクのお部屋をみんなにけなされ、泣く泣くピンクにさよならすると、「戻せば」といわれ、悲しかったですね。でも持ち前の明るさと行動力で、レポートした情報は、どれもお店の魅力を存分に引き出してくれてて、行ってみたいな~といつも思っていましたよ。
f0055329_032010.jpg 市野瀬瞳さん、衝撃的なデビューは、今でも鮮明に覚えています。瞳パワー全開で、ジンギスカンが真っ赤な炎に包まれながらも、レポートするあなたの姿を、あたしは目をまん丸にしながら、大笑いで見ていました。途中スランプの時期もあり、気になってましたが、The Thirdでは瞳パワー復活、みんテレをグイグイ引っ張っていってくれて、とても頼もしかったです。また、あなたがいることで、周りが明るく、元気になっているのが分かりました。
f0055329_040748.jpg 成嶋早穂さん、最初に登場したあなたを見たとき、なんてはっきりとモノを言う子なんでしょう、と思いました。でも、最初のレポートのテンションの低さを見て、逆にあたしは、とてもまじめな子なんだなと、思い、絶対にこの子は伸びる子だと確信しました。実際、もう習うことはなくなっちゃったぐらい、成長して、レポートの安定感は抜群でした。あなたが本当に望むなら、その願いは必ず実現できます。でも、頑張りすぎないようにね。
f0055329_053382.jpg 多田紗耶子さん、最初の印象は、目立たない子だな~と、いうのが正直なところでした。でも、眉毛を直してからの活躍はすばらしいものがありました。坦々とマイペースで行うレポートは、不思議な魅力があって、おもしろかったです。何だろう、映像の中に、存在感があるんですよね。お姉さんのようでもあり、妹のようでもある、そこが魅力なんでしょうね。


これからのみなさんのご活躍を、期待しています。卒業おめでとうございます。
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-29 23:59 | みんテレ

お花のボールです、パンジー

 今日はずっと嫌だったことを片付けました。本当は、f0055329_22575940.jpg一番最初の時にあたしが嫌だと言えば良かったのですが、言わなかったものだから、ずるずると・・・。モラルを守ってくれる方と思ってましたが、エスカレートするばかりなので、きれいさっぱり捨てちゃいました。捨てて、すっきりすると思ったら、やっぱり暗くなってます。美味しいものを食べると、元気になるのでしょうが・・・二日連続して食べ過ぎているので、復活は明日かな?
 ネガティブな話は、あたしのブログには似合わないので、このくらいにして、あたしのお家で爆発しているビオラに助けてもらいましょう。
 やっぱりビオラ、パンジーは春にはなくてはならないお花です。こちらのビオラは、先月ぐらいからみるみる大きくなり、まだまだ大きくなってます。f0055329_23315463.jpgビオラはお花が小さい代わりに、花数は多いので、かなり立派な、お花のボールになっちゃってます。
 ビオラの花言葉は、”誠実”、”私のことを想ってください”。うん、うん、あたしが今求めていることかもしれない。もうちょっと助けてね。

 さきほど、累計の訪問者数が、50K人を越えたみたいです。こんなブログにも、こんなに多くの方がいらっしゃてくださったんですね。少し元気になりました。
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-28 23:46 | お花

二日続けて苦しいです、骨付鳥の一鶴

 実はあたし、チキンがとっても好きなんです。でも今日のお昼までの数日間、ケンタも、スープカレー心の骨付きチキンもずっと我慢我慢。
 そして今日のランチは、東急田園都市線の青葉台駅を下り、ひたすら北へ向かいます。車で5分の道のりを、歩いて、10分以上、途中、咲き始めの桜を見ながら、向かった先は、骨付鳥の一鶴。こちらは香川県が発祥のお店で、ずっと前に来たときに、おやどりがすご~く美味しくて、次はひなどりを、と思ってたんだけど、なかなか行けf0055329_22584167.jpgなくて、今日、ようやく行くことができたのです。
 ふ~、よく歩いた。お腹が空いちゃったよ。食べるぞ~、とメニューを見ると、ひなどりを食べようと思ってきたあたしも、おやどりの美味しさを思い出してたら、そっちも食べたい。どうしよう~。
あたし:あの~、おやどりもひなどりもどっちも食べたいんですけど、両方食べるのは、きついですよね~。
店員:えっ?う~ん。
あたし:やっぱりきついですよね。普通、どっちか一つですよね。おやどり美味しかったしな~、ひなどりも食べてみたいしな~。
店員:もし食べきれなかったら、包んで、もって帰れるよにいたしますよ。挑戦してみます?
あたし:オオ~、そんな手がありましたか。だったらいいですね。そしたらね、おやぐf0055329_2305185.jpgみ(おやどり、スープ、ライス、キャベツのセット)と、ひなどりでお願いしま~す。
 わくわくしながら待ってると、でてきましたよ~。おやどりとひなどりが一緒に並んでるなんて、夢のようです。
 骨付鳥は、お肉が骨にくっついてるから、かぶりつくか、はさみで気って食べます。あたしの場合は、伝統にのっとって、かぶりつきでしょう(笑)。まずは初体験のひなどりから。おお~、このお味、これが骨付鳥のお味なのよね。ケンタのお味とは全く違う、塩・胡椒・ガーリックのとってもスパイシーなお味。特にこのオイルをつけたキャベツと食べるといいのよね~。ケンタに比べたら、メチャメチャ硬いけど、おやどりに比べたら、なんて柔らかいんでしょう。噛んだらちゃんと噛み切れるものね。
 次はおやどり、んんっ、んん~、硬~い。ふ~、ようやく噛み切れました。噛み切った後も、なかなか噛めません。アッ、お味はひなどりよりも薄いと思ったけど、噛めば噛むほど美味しさf0055329_2351100.jpgが、どんどんどんどん出てくるじゃないの。でも半端じゃなく硬いわね~。でもどんなに硬くても、かみちぎるのが大変でも、やっぱりおやどりは美味しいわ。
 こうやって、ひなどりとおやどりを交互に食べ比べてみると、どちらも甲乙つけ難い、どちらもたまらないお味ですね~。
 ごはんもいいけど、このキャベツですよ。骨付鳥にキャベツと一緒に食べようと考えついた方はすごいわ。すみません、キャベツお代わり、、エッ?お代わり自由なんですか?うれしいな~。
 もう半分食べちゃってるから、これはお持ち帰りはいらないでしょう。よし、食べるぞ・・・
 
 う~ふぁ~、食べきりましたが・・・かなりきついです。昨日、ピッツアを食べ終わった後と、感じが思いっきり似てます。あ~ん、このまま一時間ほどお店で寝かせてくれないかな。

ではデータです。
店名:骨付鳥専門店 一鶴 青葉台店
住所:横浜市青葉区たちばな台1-2-2、(横浜西口店もあります。)
TEL:045-960-0820
品名:おや組、ひなどり
値段:1250円、819円(税込)
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-27 23:07 | お食事どころ

月曜日はお得ですが、苦しい、TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)

 今日は天気がパッとしませんが、温かかったですね。いろんなところの桜がぽつん、ぽつんと真っ白なお花を開いていました。これは週末あたりに満開になりそうですね。でも週末は天気が悪そうで、お花見に行けるかどうか微妙ですね。今週は期末だから、無理だけど、来週にはお休みをとって、お花見に行きたいものです。
 さて、いろんなお店では、曜日によって、お得になったりします。上大岡の京急百貨店にある、f0055329_23224040.jpgイタリアンレストラン、TAVOLO DI FIORI では、月曜日は、なんとピィッアが全品半額になります。お得ですよね~。で、今日は珍しくPM7時に上大岡に着いて、晩御飯を食べてないときたら、いかないといけないでしょう。
 お店に入って、メニューを見たら、ホントにピィッアが半額ですよ♪イタリアンだとパスタだけど、お昼に食べちゃったからな~、あんまり食べたくないや。う~ん、ではピィッアだけにしましょうかね、一枚だけだと恥ずかしいから、二枚にしようかな?あっ、小さいのもあるのか、だったら、もう一個かな。なら、基本のマルガリータでしょう、ジャガイモっていいし、この温泉卵のも美味しそう。
 ピィッア三枚を注文すると、店員さんはちょっとあたしの方を向いて、「ずらしてお持ちしましょうf0055329_23231048.jpgか?」ですって、そうよね、焼きたてが食べれる方がいいものね、それでお願いしま~す。
 さてどんなものだろうね、とお店の中を見渡すと、カップルや、家族連れ、あたしのようにお一人様もいらっしゃいますね。雰囲気はいいものね。
 と思ってるところに、ピィッアマルガリータが登場してきました。オオ~、オオ~?デッ、デカ~?コッ、コレが小さいの?メニューを確認すると、22cmとあります。そうか、合ってるんだ。これ見て一つ注文を取り消すの恥ずかしいから食べるけどさ、食べきれるかな?
 うん、美味しい、基本に忠実なマルガリータだわ。生地は内側が薄くて、外側の耳の部分がちょっぴり厚くて、パリッじゃなくて、ちょっとモチッとしてます。いいですね~。美味しい美味しい。
f0055329_23243636.jpg ふ~、けっこう食べでがありましたね~。この感じだと次はミラノサラミとジャガイモのピィッアかな。ジャガイモのピィッアって、ボリュームがあって、美味しいんだよね。ンンっ?ボリューム?
 で、出てきましたね~。アッツアツだから嬉しいわね。あ~ん、このホクホクしたジャガイモとサラミの塩味がピィッアと良くあってて、最高ですね~。美味しい~。ホントボリューム満点で、、、苦しくなってきましたよ~。
 ウッ、これはきつすぎます。最期の一枚はお持ち帰りにしてもらおうかな?でも恥ずかしいからね~。一口食べて、どうするか決めようか。ウッ、生ハムと温泉卵がなんとも濃厚そうで、、、胸焼けしそう。あ~ん。
f0055329_2325433.jpg アッ、このピィッア美味しい。ルッコラと、水菜も入ってる?かな、野菜がさわやかで、シャキシャキしてて、しっかりと味付けされてる生ハムと美味しい卵を生地がうまくまとめてくれて、美味しい美味しい。こんなに美味しいんだったら、冷めないうちに、今のうちに食べとかないとね。
 かなり、いえ、豪快に苦しいよう。22cmを三枚食べたってことは、22×√3で、38cmのピィッアを食べたってことね、アハハハ~、、、ハ、ハ~。

ではデータです。
店名:TAVOLO DI FIORI (ターボロ・ディ・フィオーリ)
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店10F
TEL:045-848-7348
品名:ピィッアマルガリータ、ミラノサラミとジャガイモのピィッア、パルマ産生ハム&ルッコラと温泉卵のピィッア
値段:425円、450円、600円(税込)
評価:4.2
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-26 23:52 | お食事どころ

カリカリマドレーヌ楽しいです、Pays de Perle(ペィドゥペルル)

 この前、海老名のマルイファミリーに、不思議な形のマドレーヌを売ってるお店を催事で見つf0055329_0194471.jpgけました。このマドレーヌ、片側はシェル型で普通なのですが、裏側がプクッとふくれています。名前がカリカリマドレーヌ、おもしろいですね。表面が硬いんだろうか?とディスプレーの前であたしも考え込んでいると、店員さんも根負けしてか?試食をどうぞと、一切れいただきました。
 エエ~、これはおもしろい。焼きたてだからかな、表面はほんとカリカリしてるんだけど、中は柔らかくておもしろいです。なもので、プレーンと抹茶を五つずつ買って、品評メンバーに評価してもらいました。みんな好評でしたが、Takからなかなか連絡が来なくて心配してましたが、ようやく結果が来ました。風邪で寝込んでいたみたいですね。では病み上がりのTakの結果です。

f0055329_0255661.jpg では・・
 包んでもらったアルミホイルからは、微妙にそそられる甘い香りがしてましたが、もらった当日は風邪で具合が悪く食べるどころではなく、次の日もダウンで手す出す気もなく、テーブルの上に置きっぱなしでした。。。
 そしてもらってから1.5日後、「大丈夫だよね、冷蔵庫にもいれなかったけど、焼き菓子だし」とやっと普段通りに戻って、アルミホイルを開いて「食べよっ♪」という気分になりました。Caさんから、「オーブンで焼いてもいいかも?」という言葉が頭をよぎりましたが、ヤイヤイ、病み上がりの私にはかなりの労力だと思い、すぐに消しさりとにかく食いつきました。
 最初は味がよく分からなかったけど、卵たっぷりで自分好みの味を感じることが出来ました。抹茶から食いついたのですが、これまた「抹茶」味が分からず食べかけのままプレーンを食いついたら、微妙に何かくどさがなく、再び抹茶を。そしたら抹茶味をちゃんと感じることができ、「うんうん、美味しい美味しい」とパクパク。再びプレーン味もパクパク。手作りの味もして、とても親しみやすい気がしました。
 抹茶もプレーンも甲乙つけられず、合わせて4.2です。また食べたいです。

 あたしは、Takに代わって、オーブントースターで1.5分焼いてみました。う~ん、大きいからな~、もうちょっと15秒ぐらい焼いてみましょう。すると、香ばしい香りとともに、真っ白な煙が・・・ん?煙?ひえ~、焦げてるじゃないの!
 ちょっぴり焦げちゃいましたが、その焦げてるところがカリカリで、とっても香ばしく、焼きたての美味しいお味でした。これはいいですね~。
 海老名にはたまに来るそうなので、また出会えたら、買っちゃおう。

ではデータです。
店名:Pays de Perle(ペィドゥペルル)
住所:東京都豊島区東池袋1-31-15 トーカン池袋第2キャステール10
TEL:03-3986-7001
品名:カリカリマドレーヌ(プレーン、抹茶)
値段:1050円/10個(プレーンのみなら12個)(税込)
評価:4.3
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-25 23:58 | 洋菓子

Happy Birthday(ハッピーバースデー)というケーキ屋さん

 横浜市営地下鉄あざみ野駅の一つ手前の中川駅に、f0055329_235592.jpgHappy Birthday(ハッピーバースデー)という可愛いケーキ屋さんがあります。こちらは、たまプラーザの名店、「ベルグの四月」の山本シェフプロデュースで、フランスとアメリカのコラボレーションをテーマに、子どもから大人まで誰もが気軽におやつ感覚で食べられるスイーツのお店です。またスタッフは全て女性で、とっても優しい感じのお店です。
 で、昨日、久しぶりに寄ってみると、ケーキがいっぱいで、どれを買って良いか迷ってしまいますね~。う~ん、そしたら、チーズケーキと、ムースと、え~と、モンブランと、クスッ、ポップオーバーにしましょう。ちょっと買いすぎたかな?でもHappy Birthdayのケーキは、お腹にもたれf0055329_23552643.jpgないから、多分、食べれるでしょう。
 お家に帰って、アップルティーをたっぷり入れて、いただきま~す。
 ではまず、ブルーベリーチーズケーキから。おお~、とても丁寧に作られたベークドチーズケーキですね~。お口の中でチーズのとってもいいお味と香りが広がってきます。ブルーベリーとベリーのソースがちょっとだけ酸味があって、クリームをタップリつけて、チーズケーキと一緒に食べるともうたまりませんね~。美味しい~。
 次は和栗のモンブランです。和栗を使ってるってことは、和栗の苦味をうまく使えてるんでしょうかね。では、おお~、美味しい、アッ、うん、和栗特有の苦さが、ほんのり後に残ります。これf0055329_054852.jpgは単なる甘いだけのモンブランじゃないわね。すごく大人のモンブランですよ。
 次は、フラゴラ。新作なのかな?すごくきれいで、お店で見た瞬間、絶対買おうと思ったのよね。では、肝心のお味の方はどうでしょう。ん・・んんん~、美味しい。これはとてもすばらしいムースです。まず、とっても美味しくて、軽いマスカルポーネチーズのムースの中に、ほんの少しだけ、苺のジュレの層があって、お口の中であっというまに溶けていきます。苺のジュレの層があることで、ムースの美味しさが際立ちます。また、底に敷いてある、とっても薄いクッキーが、シャリシャリして美味しいの。これはお茶にも合うし、優しくてとってもいいですね~。
f0055329_0282094.jpg さて、最後はポップオーバー。ポップオーバーは中にカスタードクリームが入ってて、シュークリームみたいですが、シュークリームとは違います。生地はパン、それもきめ細かいフランスパンみたいな、ちょっと歯ごたえがあるのが特徴です。Happy Birthdayのポップオーバーはどうでしょうね~。半分に割ってみましょう。おお~、カスタードがたっぷり入ってますね~。では、あ~ん、この美味しさは・・・。もう幸せになっちゃいます。カスタードの優しいお味と、少し歯ごたえがあって、香ばしい生地との相性が抜群です。ウン、ウン、この生地、噛めば噛むほど美味しいお味がお口いっぱいに広がってきます。美味しいな~。
 さすがHappy Birthday、どのケーキも美味しかったです。でも、さすがに四個は・・・、おやすみなさい。
f0055329_0381062.jpgではデータです。
店名:Happy Birthday(ハッピーバースデー)
住所:横浜市都筑区中川1-6-9
(あざみ野駅内にもお店があります。)
TEL:045-912-7886
品名:ブルーベリーチーズケーキ、 和栗のモンブラン、フラゴラ、ポップオーバー
値段:368円、399円、399円、168円(税込)
評価:4.2、4.0、4.3、4.3
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-24 23:59 | 洋菓子

ウイルス?

 今朝からPCがおかしい。ウイルス対策ソフトも保護してくれてなくて、ネットにつげなくなってしf0055329_122073.jpgまってました。
 かなり危険な状態みたいなので、まず、ネットからPCを完全に外し、あやしいファイルを見つけて削除したりして、いろいろしてたら、PCの時計がおかしいのに気付きました。2060年って・・・
 時計を直すと、対策ソフトは保護しくれるようになり、スキャンしても問題のファイルはありませんでした。良かった。
 良く分からないんですが、あたしのPCは、何らかの方法で、時計を狂わされて、対策ソフトの契約期間外にしてたみたいです。なので、対策ソフトが動かなかったんですね。
 これから、何かおかしいことがあったら、時計を確認することにしましょう。
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-24 12:20 | あたし

シェアして、楽しいランチでした、ラ ベルタ

 今日は暖かかったですね。仲町台にお昼、外出してたときには、コートを脱いじゃいました。f0055329_2318445.jpg仲町台にはせせらぎ公園という公園があって、桜がとてもきれいなんです。もう咲いたかな?と思って探してみたら、一本だけ開花してました。日当たりが良いいからかな?他の桜も蕾が大きくなってるから、土日の雨の後、一斉に開花するんでしょうね。来週の外出が楽しみだな~。
 今日のランチは、あたしがこよなく愛するMok、Marとラベルタに行ってきました。MokとMarはラベルタを知らないっていうから。あのね、あたしは仲町台にくるのはたまの外出のときだけなのに、二人はラベルタができる前からず~っと仲町台に毎日通ってるんだけどな。しかたがなf0055329_23215417.jpgい、二人をラベルタで食べてもらって、ラベルタ好きにしちゃいましょう。それに、三人なら、色々注文してシェアして楽しめるものね。
 お店について、パスタランチのメニューを見ると、三色のピーマンとヤリイカのスパゲティ、ツナとアンチョビのトマトソーススパゲティ、小海老のトマトクリームソーススパゲティの三種類。どれも美味しそうですね~。ちょうどいいじゃないの全部頼んじゃいましょう。二人はAセットにしf0055329_23282814.jpgて、あたしはCセットにしましょう。前菜がまた美味しいから、三人でシェアしましょうね。
 前菜の種類がいっぱいあるから、三つ選ぶの難しいのよね。う~ん、アンデスポテトのローズソルト、タコのカルパッチョ、スモークサーモンのイクラ添えってどうかな。決まりね。
 Marったら、HPからピッツアのサービス券をプリントアウトしてきたんだ。盛りだくさんで楽しいわね。昼休みの間に食べきれるかしら?
f0055329_23322239.jpg しばらくすると、ガーリックトーストとスープの後に、前菜三種が出てきました。さあ、食べましょう。
 ではポテトから、オオ~、ほくほくしてて、アツアツです。一口サイズで、皮ごと食べるのが美味しいわ。アンデスポテトって言うのかしら。程よい塩味と香りがすごいわ。この塩味もローズソルトからなんでしょうか?とにかくこのポテトは気に入りましたよ。
f0055329_23375643.jpg アッ、タコのカルパッチョ、柔らかいんだけど、噛み応えがあります。そして何より、タコがとってもいいお味。そしてそのタコの味をさらに美味しくてくれる味付けはさすがですね~。水菜もシャキシャキしてて、タコと良く合います。美味しいな~。
 う~ん、このスモークサーモンの美味しいこと。お口いっぱいにサーモンの美味しさが広がっていきますよ。嬉しくなっちゃうわ。
 クスっ、サービスのピッツアが焼きあがったみたいですね~。あっ、美味しい~。このピッツアf0055329_23382192.jpgにのってるトマトがびっくりするくらい美味しいです。焼いてもこんなに味が濃いんだ。小さなピッツアだけど、シェフの愛情が感じられるすてきなピッツアですね~。
 さて、パスタができるまで、今までの料理について、MokとMarに感想を聞いてみました。二人とも、満足してくれてるみたいですね~。
 でもね、今日のランチはようやく半分だからね。これから出てくるパスタ、多分全部美味しいと思うよ。
 と言ってるところに、三色のピーマンとヤリイカのスパゲティが出てきました。うわ~、なんてきf0055329_23485100.jpgれいなスパゲティなんでしょう。う~ん、優しい味付けで、ヤリイカがとっても美味しい。あっ、またピーマンがいいわね。こんな美味しくてきれいなピーマンを食べてたら、ピーマン嫌いの子なんていなくなるんじゃないかしら。
 次はツナとアンチョビのトマトソース。これは前に一度食べたことがあるけど、、、う~ん、やっぱりいいですね~。アンチョビの味が美味しくて、ツナがアンチョビの塩味をほんの少しマイルドにしてくれてます。でもツナの味がまたいいのよね~。トマトソースとの相性が抜群だものね。ウッ、油断してたら、鷹の爪をくわえちゃった。お~、ホッホしちゃうよう。でもこの辛さがスパゲティf0055329_001093.jpgー全体に広がって、元気にしてくれるんだよね。
 そして、小海老のトマトクリームソース。おお~、これは、、、海老の味と香りがメチャメチャいいです。海を感じさせてくれます。またこのクリームソースが美味しくて美味しくて、トマトがこんなに入ってるからかな、涙が出そう。スッキーにがまた、味のアクセントになって、なんて美味しいスパゲティーなんでしょう。何だか引き込まれていくお味で、すてきですね~。
 さて、三つのパスタのお味が分かったから、それではシェアしながら全部いただいちゃいましょf0055329_064764.jpgう。何だかとってもお得なランチですね~。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:C setランチ(前菜三種(アンデスポテトのローズソルト、タコのカルパッチョ、スモークサーモンのイクラ添え)+三色のピーマンとヤリイカのスパゲティ)、A setランチ(ツナとアンチョビのトマトソース)、A setランチ(小海老のトマトクリームソース)、ピッツア(HPプリントアウトでサービス)
値段:1500円+800円×2(税込)
評価:4.5

せせらぎ公園の桜です。
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-23 23:59 | お食事どころ