<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

目白の美味しいイタリアンランチ、リストランテ・シャーク目白店

f0055329_23442957.jpg この前目白に寄った時、お昼を食べようかなと、きょろきょろ駅へ向かいながら歩いていると、鮫がコックの帽子をかぶった看板を見つけました。
 シャークっていうんだ。イタリアンのお店ね。美味しそうだけど、ちょっと高いかな?ん、ランチが1000円?いいですね。入ってみますか。
 お店に入ると、イタリアの港町にある小さなレストランをイメージしてるのかな?なかなかいい感じで、落ち着けます。
 ランチはサラダか前菜を選べるの?ここは当然、前菜だよね。料理は~、この白身魚とポアロネギのクリームソース、プッタネスカ。。
f0055329_23423920.jpg しばらくして、前菜が出てきました。大きなお皿に三種類の前菜がこれだけなの?ちょっと寂しい気がするわね。このシメジは、、、お、おっ、美味しい。ハムの味がオイルに溶けだしてシメジに移ってる。何だろう?この味付けは。全然分からないけどすばらしいは。次はこのチキン、、、何このチキン。スモークしてるのかな?まるでハムみたい。また表面に粒コショウがタップリついてて、スパイシーで食欲がどんどんでてきちゃうじゃないの。またこのカボチャの美味しいこと。食べてf0055329_23474576.jpgて、どうやって、この味がでてくるのか分からないけど、とにかく美味しい。
 ランチにはパンも付くのね。おお、二種類のパンが、それぞれに美味しい。これはパスタも楽しみ。ワクワク。
 う~ん、やっぱりお皿が大きいから、絵は寂しいわね。でも両方の味が混ざらないようにしてるため、こうしてるんだろうね。先ずはこの白いパスタから、、、ヒエ~、すごすぎる。お魚とクリームソースが抜群に合ってて、、あ、ネギが、甘~いネギがクリームソースに深みを与えてるんだf0055329_23525382.jpgね。ペンネにタップリつけて食べると、もうどっかに飛んでっちゃう気分だわ。
 最後にプッタネスカ、う~ん、さすが、海のものも山のものも一緒になって、美味し~い味を出してくれてるじゃないの。これもいいわよ。すごいすごい。
 ふ~、最後にコーヒーがつくんだ。ん~、いいですね~。コーヒー、美味しい。

ではではデータです。
店名:リストランテ・シャーク目白店
住所:東京都豊島区目白3-5-11
TEL:03-3952-4974
品名:ランチ
値段:1000円
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-31 23:59 | お食事どころ

春から秋の花です、マリーゴールド

 春から秋にかけて、元気に咲いてくれるマリゴールドは、あたしが大好きなお花の一つです。
f0055329_21374875.jpg マリーゴールドは、矮性のフレンチ・マリゴールドと高性のアフリカン・マリーゴールドの二種類がありますが、やっぱりフレンチ・マリゴールドの方が可愛くて好きかな。
 マリーゴールドの色は黄色と橙色ですが、写真の株は、両方の色がちりばめられていて、とってもお茶目なです。
 マリーゴールドには独特の香りがあって、最初出会ったとき、その香りが好きではありませんでした。でもマリーゴールドがハーブとしても使われていることを知り、もう一度香りを注意深f0055329_2332524.jpgく嗅いでみると、キク科独特の苦そうな香り(除虫菊に近い?)の中に、なんとなく柑橘系の香りがほんの少し感じられるようになりました。
 マリーゴールドをハーブとして用いた時の効用としては、含まれているフラボノイドが口臭予防に、苦味成分が胆汁の分泌を助けるそうです。また発汗作用があって、風邪の初期に効くそうです。さらに外用に使うと、切り傷や、やけど、化膿などの皮膚のトラブルや日焼けした後の肌を鎮める目的に効果的だそうです。さらにさらに、サラダのトッピングや、ケーキやクッキーの色付けにも使えるそうです。すごく役に立つんですね。
 マリーゴールドの効用は、ナメクジにも効くようで、ナメクジの集中攻撃を受けることがあります。そのため、ナメクジが来れない場所に置いたり、薬剤をまく等の対策が必要です。
 マリーゴールドのマリーって誰だろうと思ってたら、聖母マリアなのですね。マリア様の黄金の花という意味で、マリーゴールドの名前がついたそうです。
 マリーゴールドの花言葉は、ハーブとしての効用や、神話、宗教的な理由から、健康、嫉妬、希望、悲哀、等、色々あります。でもあたしは、一部で言われている、「常にかわいらしい」がピッタリだと思うんですよね。ことしも秋まできれいなお花を咲かせてね。
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-30 23:09 | お花

老舗の果物屋さんの杏仁豆腐、絶品です、千疋屋

 京急百貨店の7F催事コーナーで、江戸東京味と技展が開催されてます。京急百貨店での催事は、他のデパートに比べて、お客さんが殺気立ってないので、安心して、ゆっくり選べるて好きなのよね。ゆっくり回ってると、フルーツを使った美味しそうな杏仁豆腐がありました。
 千疋屋だ。江戸時代創業の老舗の果物屋さんね。杏仁メロンに杏仁マンゴー、うわ~、美味しそう。絶対美味しいだろうな。でも大っきいから、どちらか一つだよね。
f0055329_23565321.jpg

あたし:あの~、杏仁メロンは今だけの限定品なんですね。お勧めなんでしょうね。
店員:はい、でもうちで一番人気は杏仁マンゴーなんですよ。
f0055329_084774.jpgあたし:それじゃ、杏仁マンゴウがお店としてはお勧め?
店員:いや、でも杏仁メロンは50個限定で、今しか食べられませんしね~。
あたし:どちらもお勧めってころですか?
店員:あ、はい、そうなんです。
あたし:わかりました。それじゃ、二つともいただきましょう。
 どちらか一つにできなかったあたしは、おうちに帰って、どちらも食べることにしました。
 ふたにソースをかけからお食べくださいって書いてあるけど、ソースはどこ?おかしいな?もうかかっちゃってるじゃないの。ん、あ~、杏仁とソースの容器は別になってるんだ。杏仁とソースが混じっちゃって、ソースの味がぼやけちゃうからかな?へ~、こだわってるんだね。それじゃ、杏仁にソースをドパッとかけて、これでできあがりね。
f0055329_0274724.jpg それでは杏仁メロンをいただきましょう。う~ん、これは美味しい杏仁じゃないの。あ、このメロンのソースが甘いメロンをジュースにしたみたい。杏仁を少しだけスプーンとって、タップリのソースと一緒に食べると最高。杏仁自体もすごく美味しいけど、メロンのソースと出会うことで、美味しさが倍増するんだね。
 では次は、杏仁マンゴーだね。ウワ~、すごい、すごい。これはビックリ、とびっきり美味しいマンゴウの果肉と杏仁の相性が抜群。マンゴウがものすごいから、ほんのちょっとだけでも杏仁のお味を引き立ててるよ。すごいな。あ、星型にしたナタデココが入ってる、ん、星型のパイナッf0055329_0281523.jpgプルもあるのね。すご~い、これは楽しくて美味しい。一番人気になるはずね。すご~い、シ・ア・ワ・セ。
ではデータです。
店名:千疋屋
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
    港南台高島屋、玉川高島屋にもあります。
TEL:03-3241-1630
品名:杏仁メロン、杏仁マンゴー
値段:500円、500円
評価:4.0、4.4
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-29 23:58 | 洋菓子

大きな中華菓子、美味しい~、聚楽(じゅらく)

 中華街に寄ったとき、久しぶりに中華菓子を買うことにしました。そういえば、前にクラルスさんが、聚楽(じゅらく)の月餅が美味しいって、教えてくださったんだ。あの後、調べたら、f0055329_2337950.jpg馬拉米羔(マーラ イコ)も評判が良いみたい。おやつに買いにいきますか。
 長安道の真ん中あたりに聚楽を発見。意外に間口の小さなお店ね。あ、でも奥域は深そう。平日だからかな、あんまり品物は、ないわね。馬拉米羔の棚は空なの?ん、横の丸くて大きい、越前クラゲみたいなのは何?中華饅かな?へんなの。あ、奥からお店に方が出てきてくれた。
あたし:あの~、馬拉米羔は今日はないんですか?
店員:馬拉米羔、ありますよ、はいこれです。お一つですか?
f0055329_23374663.jpgあたし:え、こ、こ、これですか?(さっきの丸くて大きいやつでした。)こんなに大きいんですか?さすがにこれは~、一人では食べれないな~。
店員:大丈夫、軽いから食べれますよ。でも1/4から販売してますけどね(笑)。
あたし:良かった、1/4でもいいんですね。ください。あと、月餅が欲しいんですが。
店員:こちらですね。
あたし:わ~、大きい。知り合いがぜひ食べてみてと勧められちゃたんですよ。
店員:そうですか、うれしいことです。ご賞味ください。
 お家に帰って、プアール茶をいれて、それでは食べてみましょう。
 まずは馬拉米羔から。オ、フワッとしてるんだけど、柔らかすぎず、適度な食感をもってて、グニャってつぶれない。また味の良いこと。どうしたら、こんな美味しさがでるのか分からないけど、適度な甘さでとにかく美味しい。油を使ってないっていってたっけ、だからかな、どんどん食べれちゃいますよ。これが1/4でしょう?1/2までは食べられるかもね。大丈夫だよ、うん。
f0055329_072610.jpg 次は月餅。わ~、いい香り。切るとよけい匂いがしてくる。香ばしい、なんともいえない、美味しそうな香りだな。餡子をちょっと、ウワ~、何だ、ナンだ、この餡子。お口の中で広がる上品な甘みと香り、餡子の滑らかなこと。何かの油が入ってるからかな、すごい餡子だな。
 外側の皮は、オオ~、これも美味しい。ただ餡子を包んでるだけじゃないよ、餡子と一緒に食べることで美味しさが爆発しそうじゃないの。1/4一気に食べちゃおう、あ~ん、美味しいよ、美味しいよ、ちょっと表現はへんだけど、揚げアンパンをものすごく上品にしたお味ね。月餅って、一口目で大体満足するものだけど、この月餅は次の一口が欲しくなるお味じゃないの。美味しい~。
 聚楽の大きな中華菓子、大満足です。聚楽を教えてくださった、クラルスさん、ありがとうございま~す。

ではデータです。
店名:聚楽(じゅらく)
住所:横浜市中区山下町143 【長安道】
TEL:045-651-2190
品名:馬拉米羔(マーラ イコ)(1/4)、黒あん大月餅
値段:400円、450円(値段自信ありません。)
評価:4.5、4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-28 23:58 | テイクアウト他

御座候、おいしゅうございます。

 京急百貨店の地下食料品コーナーを歩いていて、いつも気になってたけど、なかなか手を出f0055329_2357485.jpgせなかったお店が、角っこのところにありましした。それは、御座候という名の回転焼きのお店屋さん。
 回転焼きは関西と九州で呼ばる名で、関東では今川焼き、こっちの方がなじみがあるかな?あたしの生まれた四国では、大判焼きって呼んでた気がする。
 で、いつも良い匂いを漂わせている御座候、今日はなんだか食べてみたくてしかたがなかったので、白アン、赤アンを一つづつ買っちゃった。
 お家に帰り抹茶入り玄米茶を入れて、それではいただきましょう。わお、買って15分ぐらいたってるのに、まだほんのり温かいよ。
f0055329_033158.jpg まずは白アンから。おおなんと、この餡子は豆そのものの餡子だ。エンドウ豆?そら豆?大豆?、良く分からないけど、ほんの少し青っぽい感じがするけど、豆っって感じの餡子だよ。美味しいわね。外側の生地も柔らかくて、美味しい餡子をしっかり包みながら、食感は柔らかく、美味しいお味。すばらしいじゃないの。
 次は赤アン、多分こっちは小豆だよね。イヤ~ン、半分小豆f0055329_085870.jpgが溶けかかってて、何だろう、ぜんざいだ。うん、ぜんざいを生地に入れて焼きあげた感じだね。これはいいわよ。一口毎に小豆の美味しさが広がってきて、それでいてアッサリしているから、いくらでも食べれちゃうわね。お茶を飲みながら食べると、う~ん、シアワセ。
 もうなくなっちゃた。一つ京急で味を確認しとくんだった。もう一つ食べたいのに、買いに行けないじゃないの。明日まで辛抱か。

ではデータです。
店名:御座候
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1京急上大岡店B1
    他、横浜そごう、横浜高島屋にもあります。
TEL:045-848-7465(京急上大岡店)
品名:御座候(白アン、赤アン)
値段:各70円
評価:3.9、4.3
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-27 23:58 | 和菓子

はいからさんのカリーパン、もう二つください、はいからさん通り

 またまた京急百貨店を歩いていると、カレーパンを売っているお店を発見。へ~、山形のお店f0055329_23281091.jpgなのね。大正ロマン銀山温泉?温泉とカレーパン、何の関係が?ま、ちょうど小腹が空いちゃったので、いいかも。どうしようかな?
店員:いかがですか?美味しいカリーパンですよ。
あたし:美味しそうですよね。どうしようか迷ってるんです。
店員:今日が最終日ですから、一個150円でいいですよ。
あたし:え、そうなんですか?それじゃ、一ついただきます。
 カリーパンを袋に入れてもらったけど、我慢できなくなっちゃったので、休憩所で開けてみました。
 うわ~、でっかっ!ふくれてますな~。見ちゃうと食べたくなっちゃうわね。
f0055329_23473520.jpg パクッ。おお~、表面はサクッとしてるのに、パンは厚みがあって、フワッとしてるけど、グニャッとしない、もっちっとして、とても良い食感じゃないの。パンだけでもすごく美味しいわね。
 カレーがある部分はと、ん~ん、スパイスが効いてるカレーね。甘みも少し感じられて、このパンによく合うわね。お口の中に広がる香りもすばらしく、美味しいよう。パクパク、パクッ。
 あ~、美味しかった。多分まだあるよね。行こう。
店員:あ、お客さん、何かありました?
あたし:あの~、すみません。あと二ついただけますか?
店員:はいはい、どうぞ。オーブンで3~4分焼いていただくと、明日でも美味しいですよ。レンジはダメね。
 これで明日の朝ご飯は確保できました。あと一つは?今食べてま~す。

ではデータです。
店名:はいからさん通り
住所:山形県尾花沢市大字銀山新畑451
TEL:0237-28-3888
品名:はいからさんのカリーパン
値段:180円(150円(税込)にまけてくれました。)
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-26 23:45 | テイクアウト他

迷い迷って買いました、カノザのフォロマージュフォンデ

 先週、外出の途中に横浜高島屋に寄ってみると、ウイークリーステージがすごい状態!お姉さま方の人だかりができてました。
 へ~、今日は買えないけど、美味しいんだったら、三日後にきちゃうけどな~。
 人だかりの最前列を見ると、お姉さま方がさかんに手を伸ばし、ケーキを試食をしているみたい。ラッキー!試食ができるんだったら、美味しいかどうか分かるわね。と思っていると、お店の前の人だかりはスーッとくなっちゃった。
 あ~、試食のケーキがなくなったんだ。ま、近くでケーキがよく見えるからいっか。おお、きれいなチーズケーキだな~。三日後もあるわよね。
 と思っていると、
店員:試食いかがですか、レ・ミエルというレアチーズです。
あたし:え、これはチーズケーキなんですか?チーズというよりも、まったり上品なクリームですね。濃厚なんだけど、口当たりが良く、上品に広がる美味しさがすばらしいです。
店員:島根から来ました。横浜ははじめてなんですよ。
あたし:ごめんなさいね。今日は買えないんですよ。でも三日後、必ず来ます。そしてレ・ミエルを買います。まだいらっしゃいますよね。
店員:はい、大丈夫ですよ。お待ちしてますね。
 そしてきっかり三日後のPM7時、お店に行くと、
あたし:良かった~、まだチーズケーキはあるわ。
店員:試食をいかがですか?フォロマージュフォンデです。
f0055329_2334830.jpgあたし:あどうも、んん~、これは、ほんのり塩味が効いて、とても濃厚で個性的なお味ですね。食べなれたベークドチーズケーキのつもりで食べたんで、ビックリしちゃいました。表面を焼いてるんですか?
店員:はい、クリームチーズとカスタードクリーム、メレンゲを合わせて焼き上げてます。
あたし:困ったな~、レ・ミエルにしようと思ってたのに。
店員:では食べてみますか?
あたし:あ、やっぱり美味しい。でもチーズフォンでの方がハッキリしたお味ですよね。(う~ん、お茶に合うのはどっちだろう?レ・ミエルのことしか考えてなかったから、大パニックだよ。フォロマージュフォンデにはビックリしたしな~。)
店員:ずいぶん悩まれてますね。私にどっちが美味しいか聞かないでくださいね(笑)。そんなときは、直感で決めないとだめです。
f0055329_23343382.jpgあたし:フォロマージュフォンデ、もう一度試食できますか?(一口食べて)うん、やっぱりこちらにします。お一つください。
 お家に帰って、アッサムを入て、いただきましょう。
 イヤ~ン、このとろけちゃうじゃないの。やっぱり、チーズケーって気がしないわ。カスタードが入ってるかな?ああ、ほんのり塩気はチーズからね。メレンゲを入れて焼いてるっていってたね。表面は焦げてるけど、柔らかさはそのままね。外側のタルトがまた美味しいこと。
 これだけ口当たりが良くて美味しいと、どんどん食べれちゃう。では残り半分もいただきましょうかね。

ではデータです。
店名:カノザ(KAnoZA)
住所:島根県松江市朝日町伊勢宮472-2
TEL:0120-290-192
品名:フォロマージュフォンデ
値段:1200円
評価:4.3
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-25 23:37 | 洋菓子

光龍飯店、つけ麺はラーメンじゃなかった。

 いかにも梅雨っていう天気が続きますね。こんな不安定な日が続くと、少々疲れ気味になっちゃってるのが分かるので、元気をもらいに中華街へランチしてきました。
f0055329_23113974.jpg 月曜日って、休みのお店がけっこうあって、電車に乗る前に思ってた三つのお店はお休み。では次は、久しぶりに光龍飯店にしましょうかね。
 光龍飯店はオーナー自らが鍋をふる、上海料理のお店。丁寧な味付けと細工が施され、色、形、味ともに独創的で、思いのほか楽しめます。
 さてさて、久しぶりにどうしようかな?メニューを見ると、ドンブリとラーメンとのセットが、ランチf0055329_23273425.jpgメニューに追加されてるじゃないですか。ラーメンか、どうしようかな?ん、つけ麺もあるんだ。あたし、つけ麺ってあまり食べないんだけど、ここのつけ麺は興味あるな~。ドンブリは、あ~ん、いっぱいありすぎて分かんないよう。え~い、海鮮どんぶりにしようか。
 しばらくすると、お盆にのった料理が出てきました。おお、ボリューム満点だ~。
 では海鮮どんぶりから、ウォー、アツッ、アフ、ン~、美味しい。肉厚のイカも、大きなエビも、ホタテも、火の通りが絶妙ね。柔らかくて、プリッとした食感が残ってて、それでいて、濃すぎず、薄すぎず、とてもいい味付け。野菜も美味しいし、、、あ、生姜が効いてるんだ。だからあf0055329_23374983.jpgっさりいただけるんだね。またボリュームがすごいわ、食べても食べても、なかなかなくならないわね。
 つけ麺もいただきましょうかね。おっ、お汁に何か浮かんでる。これは焼豚?かな~、んん~、美味しい美味しい、なんだこの美味しさは。麺はラーメン用の麺じゃないよう。中華麺って、こんなにツルッとした口当たりなの?麺を焼豚の旨みが溶け込んだ濃い目のお汁にくぐらせて食べると、、、何だ~、この美味しさわ~。これはラーメンとは全く別の食べ物だね。すばらしい、どんf0055329_23372987.jpgどん食べちゃうぞ~。
 最後に杏仁豆腐は、おお、これはふわっとした感じが良いですね。お味も良くって、これだけ食べたのに、いくらでも欲しくなちゃっう。しあわせ。
 すごくいっぱい食べました。とっても元気になった気がします。ごちそう様。
ではデータです。
店名:光龍飯店
住所:横浜市中区山下町139 【關帝廟通り】
TEL:045-681-7732
品名:ランチセット(海鮮ドンブリ+つけ麺)
値段:950円(税込)
評価:4.4
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-24 23:53 | お食事どころ

夏のお花です、ニチニチソウ(日々草)

 今年の梅雨は例年になく長いですね。意外に気温が低い日が多いので、過ごしやすいのですf0055329_2144497.jpgが、梅雨が終われば、真夏がやってきます。あたしは、四国の南の出身なので、夏は嫌いじゃありませんでした。どんなに暑くても長袖だしね。でも、こちらの夏は嫌いです。ムシムシ、よどんだ熱気がなんともダメです。気温が高くても、田舎のからっとした夏と違うんですよね。
 そんな暑い夏でも元気にたくさんの花をつけてくれるニチニチソウ(日々草)は、とってかわいいお花です。名前の由来は、お花が日々咲き代わるからとされています。確かに、終わったお花は落ちて、蕾が次々開花していきます。でもそれぞれのお花は、数日もつみたいです。
 夏のお花はタネがつきやすく、ニチニチソウも例外ではありません。タネができると、栄養はタf0055329_21472170.jpgネに取られちゃいますので、花つきが悪くなります。そのため、タネが成熟しないよう、房を早めに取るようにするといいでしょう。
 ニチニチソウは暑さに強いのですが、過湿には弱く、今の時期、雨に当て続けていると、根腐れや病気にかかりやすくなるので注意しましょう。ほとんどのお花に言えることですが、お水は土が乾いたら、タップリとあげましょう。ニチニチソウはお花をたくさんつけるので、1000倍の液肥を一週間おきに与えるといいでしょう。
 ニチニチソウの花言葉は、「生涯の友情」、「楽しい思い出」。そうだね、あなたとは、いつまでも友達だよ。
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-23 22:11 | お花

大人のチョコ、99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)

 この前、Mai先輩の結婚プレゼントを買った、目白の99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)に、午前休をもらって行ってきました。
 今度は、先月結婚したWakに、ワインボトルをプレゼントするの。Wakはどっからみても可愛い、フワッとした女の子なんだけど、芯はかなり強く、どちらかといえば、性格は男性的ぽいかも。それをもっと主張して仕事をすれば、偉くなれるのにね。噂によると、最初にプロポーズされた場所が気に入らなかったので、ロマンチックな場所で、もう一度してもらったとか。一生に何回f0055329_2243563.jpgもあることじゃないんだから、旦那さんも考えてくれないとだめよ。
 Wakはチョコ好きなので、プレゼントはワインボトルにしようと思ってました。でも、帰る途中、解けると悲しいので、秋まで待つ?と考えてましたが、今週は気温が低かったのでうまく渡せました。
 Wakはワインボトルが気に入ったみたいで、割って食べることができないみたい。来年の結婚記念日に割ろうかなんて、Wakらしいわね。どうせなら、毎年、結婚記念日にワインボトルを一つ買って、去年のボトルを割る、結婚記念日の恒例行事にしたらどうかな?
 ルート・デュ・ショコラに行ったとき、オレンジピールにチョコをコーティングした”バレンシf0055329_22325237.jpgア”と”なつかん”を見つけました。これはあたしのおやつ用ね。
 会社に帰り、オレンジの紅茶を入れて、バレンシアを一口。オオ~、なんて肉厚のオレンジなんでしょう。柔らかく、甘く煮てるから、かむ度にビターなブラックチョコとオレンジピールが混ざり合ってとってもすてき。大人のチョコね。紅茶ともよく合って、とっても美味しい。
 次になつかん、甘夏の皮をミルクチョコで包んでるっていってたな。甘夏は実家で作ってたけど、皮は厚くて、ちょっと苦いんだよね。リモネンがちょっとピリピリしてて。
f0055329_2324289.jpg さてどうかな?ん、なんかバレンシアに比べておとなしいな。柔らかすぎない?
・・・・え~、ええ~、何なの甘夏の香りと味がかむ度にどんどん広がってくるんだけど。ウワ~、これはすごい、すごすぎる、飲み込んだ後も、お口の中には甘夏の余韻がいつまでも残っちゃうじゃないの。そうか、これだけ強烈な甘夏をセーブしながら、ゆっくり出すために、ミルクチョコなんだ。すごく美味し~い。シ・ア・ワ・セ♪
 さすがルート・デュ・ショコラ、日本で一番古い(?)チョコレート専門店なだけのことはあります。次は誰のプレゼントのときに来れるかな?そのときにまたすてきなチョコに出会えるといいな。

ではデータです。
店名:99 ROUTE DU CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ)
住所:東京都新宿区下落合3-15-21(目白店)
   東京都文京区本郷2-13-10湯浅ビル1F(本郷店)
TEL:03-3565-0750(目白店)
    03-5684-8146(本郷店)
品名:バレンシア、なつかん
値段:各500円
評価:4.1、4.5
[PR]

by ca_sanno | 2006-07-22 23:15 | 洋菓子