カテゴリ:みんテレ( 16 )

すだち(仮)-みんテレオケコラボ

 みんテレでは、いろんな取り組みをしてました。

 印象に残っているものの一つに、荒木さんがすだち(仮)とのお話の中で、学生オケとのコラボの企画が持ち上がり、

船津さん、成嶋さん、清水さんが参加したみんテレオーケストラとすだち(仮)の演奏が実現しました。

YouTubeを探してたら、ありました。投稿されてました。

いい曲ですよね~。聞いてて、うるうるしちゃいました。途中のメンバーのインタビューもいいです。

みんテレ すだちコラボ
[PR]

by ca_sanno | 2010-01-24 12:10 | みんテレ

清水さんの出世作?

 YouTubeを見ていたら、みんテレを投稿しているものがあり、いろいろ探していると、清水さんがブレイクした炎の介のレポートがありました。
 いや~、このレポートで、清水さんのファンが増えたんでしょうね。
 あたしもすごくおもしろいと思うものね。

 こちらがそれです。→清水さんの炎の介のレポート
[PR]

by ca_sanno | 2010-01-14 00:21 | みんテレ

みんな、これからのご活躍に期待してます。

 春は新しい出会いと同時に、別れがあります。
 TVKテレビのみんなが出るテレビ(みんテレ)で、4人の女子大生が、番組を卒業していきました。みんテレは、とても特殊な番組で、素人の女子大生が視聴者から届いた神奈川の情報を発信していくもの。あたしも多くの情報をいただいてきましたし、あたしの情報を取り上げていただいたこともあります。
 番組は卒業生を送り出すことになり、涙、涙の番組となっていました。みなさん、最初は、普通の女子大生だったのに、今ではりっぱに成長し、番組を盛り上げていただきました。みf0055329_029763.jpgんテレとしては、4人を送り出すことは辛いことですが、それぞれ新たな道に進まれるのですから、笑顔で送り出したいと思います。
 坂本洋子さん、可愛さは初登場の頃から、今でもほんとうに変わりませんね。ピンクのお部屋をみんなにけなされ、泣く泣くピンクにさよならすると、「戻せば」といわれ、悲しかったですね。でも持ち前の明るさと行動力で、レポートした情報は、どれもお店の魅力を存分に引き出してくれてて、行ってみたいな~といつも思っていましたよ。
f0055329_032010.jpg 市野瀬瞳さん、衝撃的なデビューは、今でも鮮明に覚えています。瞳パワー全開で、ジンギスカンが真っ赤な炎に包まれながらも、レポートするあなたの姿を、あたしは目をまん丸にしながら、大笑いで見ていました。途中スランプの時期もあり、気になってましたが、The Thirdでは瞳パワー復活、みんテレをグイグイ引っ張っていってくれて、とても頼もしかったです。また、あなたがいることで、周りが明るく、元気になっているのが分かりました。
f0055329_040748.jpg 成嶋早穂さん、最初に登場したあなたを見たとき、なんてはっきりとモノを言う子なんでしょう、と思いました。でも、最初のレポートのテンションの低さを見て、逆にあたしは、とてもまじめな子なんだなと、思い、絶対にこの子は伸びる子だと確信しました。実際、もう習うことはなくなっちゃったぐらい、成長して、レポートの安定感は抜群でした。あなたが本当に望むなら、その願いは必ず実現できます。でも、頑張りすぎないようにね。
f0055329_053382.jpg 多田紗耶子さん、最初の印象は、目立たない子だな~と、いうのが正直なところでした。でも、眉毛を直してからの活躍はすばらしいものがありました。坦々とマイペースで行うレポートは、不思議な魅力があって、おもしろかったです。何だろう、映像の中に、存在感があるんですよね。お姉さんのようでもあり、妹のようでもある、そこが魅力なんでしょうね。


これからのみなさんのご活躍を、期待しています。卒業おめでとうございます。
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-29 23:59 | みんテレ

街はクリスマスの準備はできてます。

 横浜も冬が来てしまいましたね。寒いです。でも街はクリスマスの準備が着々とすすんでいます。いや、本番をいつしても大丈夫でしょうね。
f0055329_1310872.jpg

 横浜駅のCIALにあるクリスマスツリー、とってもきれいです。毎日京急から相鉄への乗り換えで、このツリーの裏を通ってたのですが、サトコさんに教えていただくまでは気付きませんでした。灯台下暗しとはこのことですね。

PCの中を探してたら、
[PR]

by ca_sanno | 2006-12-08 23:59 | みんテレ

UDON観てきました。

 今日はあたしの夏休み(8月中なら、いつとってもいいの)。そこで、映画「UDON」を観てきました。
 あたしはうどん好きなため、茶化された映画になってるんじゃないかと思い、行くつもりはなかf0055329_0462813.jpgったのですが、フジテレビの「実録!映画『UDON』麺通団のうどんをめぐる冒険」っていう、番組を観て、なんだかまじめそうな映画みたいだったので、観に行くことにしました。
 映画の感想を最初に言っちゃうと、いい映画でした。不覚にも、ちょっぴり涙が出ちゃいました。多くの方に観てもらいたい映画です。
 うどんを作ることしかできない、そんなお父さんがとってもいい味を出してました。親のやってる仕事について、子供は反発したりしますが、周り(お客さん)から愛され、感謝されていることに、子供はなかなか気がつかないんですね。気付いたときには遅すぎたりしてね。
 讃岐うどんを知ってる者としては、別にオーバーじゃなく、普通のことなんだけど、多分、知らない人は驚くようなことがいっぱいあるでしょうね。楽しめますよ。
 また、一鶴の骨付鳥がさりげなく、飲み会の席にあったりするのを、見つけたりすると、嬉しくなっちゃいました。
 でも、クマは、香川の方、怒るだろうな~。いるのかな~。今度、香川出身のブチョ~に聞いてみよう。

More
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-30 23:59 | みんテレ

また3、みんテレが取材してくれました、聚楽(じゅらく)

 毎週木曜日、午後10時からは、TVKの人気番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)があf0055329_23594130.jpgるので、残業を1.5時間したら、速攻でお家に帰ってきました。
 お風呂に入って、ゆっくりしながら、TVをつけて、みんテレを見はじめると、オープニングで、中華街のゴマ団子を食べてる映像が少しでてました。ほう、久々の中華街ね?どこだろう?美味しい情報みたいね。ワクワク。
 CMの後、くちこみNewsは、”名店は裏通りにあり!!”。うんうん、中華街はそうだよね。ん、Ca特派員からの情報。え~、あ~、前に紹介した聚楽(じゅらく) を取材してくf0055329_093967.jpgれたんだ。嬉し~い。
 今回取材してくれたのは、長田紗也加さんと藤田裕紀さんのお二人。夏休みで、人がいっぱいの中華街をレポートしてくれてます。
 レポートの中では、あたしがまだ食べていない、芝麻球からなんて、ずる~い。歯ごたえがあるココナッツ入りの胡麻団子なって、想像しただけで、お腹がグ~グ~鳴っちゃったじゃないの。
 月餅も美味しそうだわね~、おお、あたしが感激した馬拉米羔の丸々ホールを映してf0055329_0165047.jpgくれてます。すごくでっかいんだから、お店の前に置かれていると、ビックリするんだよね。また、食べると美味しくて、さらにビックリしちゃうんだけどね。
 点心には、甘点心と辛点心の二種類があって、月餅や馬拉米羔等の中華菓子を甘点心、餃子や焼売等を辛点心って言うなんて、初めて知りましたよ。
 また、聚楽の歴史は、40年以上だったとは。すごい老舗だったんだ。
 長田さん、藤田さん、どうもありがとうございます。f0055329_025242.jpgこのレポートを見た人は、すぐにでも聚楽に行って、甘点心を食べたくなっちゃう、すてきなレポートでした。
 また美味しい情報を送りますね~。
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-24 23:59 | みんテレ

またまた、みんテレが取材してくれました、メープル

 昨日はとっても疲れちゃって、ブログをお休みしちゃいました。
f0055329_9474823.jpg でも今日はかなり、元気になっちゃいました。美味しいものを食べることができたからな?ま、それもあるけどね。
 毎週木曜日、PM10:00から、あたしの大好きなTVKの番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)があるので、少しウキウキ。
 今日は神奈川県のどんなすてきな情報を教えてくれるのかな~と、思ってたら、一番最初の情報が、「シュークリームが大人気の洋菓子店」とのことでした。
 シュークリームと言えば、以前紹介したメープルだよね、と思ってたら、なな、なんと、テロップにCa特派員の文字があるじゃないの。青葉台?おお、メープルを取材してくれたんだ、メチャメチャ嬉し~い。
 レポートしてくださったのは、新人の木村佳那子さん。一人の取材は初めてだよね。
 佳那子さんは、メイプルのシュークリームを手づかみでパクッといってくれちゃっいました。フォークなんて、まf0055329_0555664.jpgどろっこしい、早く食べたたくてしかたがない、いい香りがしてたでしょう。
 先代の残した味を守りながら、二代目の新しい味を作っていく姿を、上手く取材されてましたね。二代目が作ったあのプリンシュー、まだあたしは食べたことがないのに、佳那子さんたら、一口でプリンを食べちゃうなんて、クスッ、食いしん坊屋さんなんだ。
 でも、取材で食べたシュークリーム二個(もっとかな?)だけじゃなく、お土産で10個ももらって、全部食べちゃうなんて、メープルのシュークリームだからできることですよね。
 わ~い、あたしの大好きなお店を、大好きなみんテレで紹介してもらえると、とっても嬉しい。また番組に取り上げていただけるようなお店を探しておきますね。
[PR]

by ca_sanno | 2006-08-03 23:59 | みんテレ

パッと寒天買い占めと、みんテレ

 去年の今ごろ、あたしのWeightは、○5kgあたりでした。でも、今年に入り、ブログをはじめてからは、人間的に大きくなってきて、四月には、なな、なんと、瞬間○9.2kgを記録(ヒエ~)。このままf0055329_22204816.jpgハイパー化してしまってはまずいと思い、おからハウスと、みんレテで開発された「パッと寒天」を食べ、さらにエレベータをできるだけ使わない生活をすることで、○6.4kgまで戻してきました。
 スリムな?体を完全に取り戻すべく、白楽の薬局CUTEさんに寄って、「パッと寒天」を20袋、買い占めてきました。さてさて、どうなるか?○4kgぐらいまでいきたいな。「パッと寒天」は、カロリーがないに等しくて、食物繊維もたっぷりで、夜中にグルメブログを回るときに、とっても重宝します。一月後はどうなってるかな?
 みんテレも、The Thirdになり、最初はどうなることかと思っていましたが、とってもおもしろくなってきました。神奈川の楽しい情報、美味しい情報が盛りだくさんで、木曜の夜は、残業なんてできません。

More
[PR]

by ca_sanno | 2006-06-21 22:51 | みんテレ

みんテレが菓子の音を紹介してくれました。嬉しい~。

f0055329_141053.jpg あたしが何回も紹介している、TVKの番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)も3年目、The Thirdに突入しました。そろそろ、みんテレについて、記事を書いてみようかなと思いながら、今日の放送を見ていたら、
 みんTV特派員 Caさんからの情報を
阪中香織さんが紹介しはじめました。
 あら、あら、あたしと同じ名前のみんテレファンの方がいるのね。どんな情報なのかしら?あ、そf0055329_1212532.jpgういえば、前に菓子の音の取材をお願いしたことがあったけ。
 と、見てると、取材先は菓子の音。あれ~、あたしの情報を番組にしてくれたんだ。くつろいでいたあたしは、ムクッと起き上がり、正座して、テレビを見ちゃいました。
 さすが、阪中さん、ポイントをうまくついた、テンポの良いインタビューは、見ていて心地いい。あたしが前にブログで紹介したジャポネをきれいに撮影してくれて、美味しそ~うに食べてくれてる映像を見たら、嬉しくて、うれしくて、、、涙で、前が見えなくなっちゃたよう。
 みんテレは視聴者とともに作られていくってこういうことなんだね。
 みんテレには、新たに新人3名が加わったし、卒業された佐藤有香さん、阿部りべかさん、田澤葵さんも引き続き特派員になってくれるし、
 当然、市野瀬瞳さん、坂本洋子さん、成嶋早穂さん、多田紗耶子さん、天野那緒子さん、篠原沙弥さん達みんなはステキだし、
 そして、そして、一期生でイッチャン好きだった、出口紗智子さんがレポートしてくれて、超嬉しい~。
 あたしはこれからも、みんテレを応援していくよ~。
 (次はどこの取材をお願いしようかしら。)

お店のデータです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
[PR]

by ca_sanno | 2006-05-11 23:58 | みんテレ

みんテレ共同開発のパッと寒天、買い占めちゃおうかな。

 ゴールデンウイークに突入した方も多いと思いますが、あたしの会社は1日、2日は出です。でも半分以上の人が有給休暇で、給湯室は人が少なく、とっても快適。いつもこんな状態だったらいいのに。
 四国の南西の小さな村で生またあたしは、人が多いのダメなんです。なんせ、村の人口が2千人ちょっとだったもので、小さいころは、野球場に何万人も入るなんて、想像できませんでした。だってそんなに沢山の人を見たことがなかったんだもの。今では、満員電車にもちゃんと乗れるようになったし、成長しました。(初めての通勤で、「この電車混んでる。次にしよう。」と待ったけど、次も満員で、どうしようと思ったところに空いた電車が来て乗ると、次の駅止まり。結局もっと満員の電車に乗って押しつぶされたこともほろ苦い思い出。)
 ゴールデンウイークには、色々食べちゃうから、その前にプチダイエット。前に紹介したおからクッキーはとっても美味しいのですが、もう一つのアイテムが欲しくて、東急東横線の白楽の駅に行ってきました。行き先は駅から徒歩2分ぐらいの薬局CUTEさん。
 こちらには、あたしの大好きなTVKの番組、「みんなが出るテレビ(みんテレ)」で田澤葵さんが銚子屋さんと共同開発した「パッと寒天」があるんです。なんと、薬局CUTEの皆さんが、一ヶ月間、ダイエットに効果があることを実証済み。これは買わないとね。
f0055329_07925.jpg お店に着いて、どこだろう?とサプリメントのコーナーを見ても見つからないので、テレビに出ていた店員さんがいらっしゃったので、聞いてみました。
あたし:あの~、こちらテレビに出られてませんでしたか?寒天か何かで。
店員:TVKさんに出てました。
あたし:母に買って来いと頼まれたのですが。(ママごめん)
店員:お店の入り口にあるんですよ。こちらです。
f0055329_0214013.jpgあたし:あ~、これですか。
店員:大人気の商品なんですよ。
 見ると現在はお試し価格の200円!やす~。4袋買っちゃおう。
 帰りの電車を待ってる間に、一つ食べたくなったので、袋を開けると、写真のように、薬のように、寒天が五つ(写真は三つ)つながったものが入っていました。
 どきどきしながら、一つ食べてみると、、、、、マズ!ゼリーみたいに弾力がないから食感もイマいちだし、グレープフルーツの味も薄いし、、散々の第一印象でした。
 電車に乗って、残りどうしようか?とゆううつな気分になっていると、ちょっとお腹が空いてきた。中途半端だな~、どうせだから、残りを食べて、飢えをしのごうかと、ホームに降りて、次の一つを食べると、ん、ん、いいじゃん、いける。さっきは期待が大きすぎてたのかな?今は、薄い味がちょうど良くて、美味しい。ん、もう一ついってみよう~。
 ということで、お腹の空いたときに食べると、いいですよ~。寒天も食物繊維たっぷりだし、カロリーはないに等しいし、これでプチダイエットも完成かな。でも残り3袋じゃね。10袋ぐらい買い占めようかな。
ではデータです。
品名:パッと寒天
買場所:薬局CUTE(白楽から2分)、銚子屋伊勢佐木町本店
値段:200円(税込、お試し価格)
評価:3.7

PS.銚子屋さんへ、パッと寒天、気に入りましたが、一つ改良していただきたい点があります。それは、袋を破いて、寒天を取り出すとき、中の液がどうしても出てきます。(特に半分ぐらい破いた時)
液はさらさらしていますから、拭けば残りませんが、やっぱり気になっちゃいます。
[PR]

by ca_sanno | 2006-05-02 00:45 | みんテレ