カテゴリ:お食事どころ( 126 )

お得定食セット、お得を通り過ぎちゃってます、鳳城

 今日はすごい雨でした。天気予報では、南西の風も強いとあったのですが、それほどでもなくホッとしてます。
 さて、昨日のお花屋さんをめぐる金沢ぐる~っと一周、お散歩コースを80%行ったところで、少々お腹が空いてきました。いっぱい歩いたから、ちょっと一休みしようかな。見ると、はるか彼方に、中華料理の鳳城が見えます。よし、あそこにしましょう。
 お店に入り、メニューを見ると、お得定食セットってのがあります。へ~、定食にもう一品のセットなのね。お得じゃないの。う~ん、ちょっと体が刺激を求めてるから、ナスの四川風辛子炒めかな、鳥の唐揚げも好きなのよね。
f0055329_2245548.jpg

 しばらくすると、ナスの四川風辛子炒めが定食セットで出てきました。まずはスープから、オオ~、相変わらずスパイシーなスープです。なまったあたしのお腹に活がはいりましたね~。アッ、アツ~、f0055329_22123342.jpgはう、オイヒ~。ナスの炒めものって、すごく好き。ピーマンやネギや、お肉も、同じ大きさに切られてて、豆板醤を絡め炒められてるので、ピリカラでものすごく美味しい。できたてなもんだから、熱いのなんのって、お口の中は大変なんですが、美味しい誘惑には勝てません。ア~美味しいな~♪
 けっこうボリュームがあって、うれしいな~、と食べてると、お姉さんがお水を入れてくれて、「鳥の唐揚げ、今作ってますからね。」って、ヒエ~、ナスの炒めが半分残ってる段階で、既に満足してるのに、さらに唐揚げ、忘れちゃってたよう。
 と思ってるところに唐揚げが到着しました。ヒョエ~、これって、思いっきり多くない?定食用じf0055329_22262914.jpgゃなく、これは一品ものの大きさでしょう。また、これすごく熱くない?おっと、レモンをかけたら、ジュって、蒸発しちゃったじゃない。これは危険だな~。
 クワ~、あふいよう、ほうほう、れもおいひいよう。もうこんなにいっぱいあって、うれひ~な~。

 フ~、残さず食べきりました。かなり苦しいです。お家まであと10分歩かないといけないけど、たどり着けることができるか、不安です。できればこちらでしばらく横になりたいぐらいです。
 お得定食セット、確かにお得だけど、ここまでくると、お得を通り過ぎちゃってます。

ではでーたです。
店名:鳳城
住所:横浜市金沢区六浦1‐1‐7
TEL:045-786-2584
品名:お得定食セット(鳥の唐揚げ&ナスの四川風辛子炒め)
値段:1325円(税込)
評価:4.3
[PR]

by ca_sanno | 2007-05-06 22:38 | お食事どころ

魚角って、いいじゃない!

 今日は温かかったですね~。風邪が抜けきらないあたしにとってはありがたい温度でした。でも会社で眠い眠い。PCでDBを開いたり、科学計算プログラムを走らせてる間の結果待ちや、メチャメチャ容量の大きな書類のプリント待ちの間、ついつい目が閉じてしまって、そのまま寝ちゃいそうでした。でも、寝ながらでもいっぱい仕事がはかどりました。これで安心してGW後半を迎えることができます。
 昨日までずっと寝てたので、かなり運動不足になってるので、金沢文庫で途中下車して、金沢八景までゆっくり歩くことにしました。でもその前に、ご飯を食べなきゃね。できればお魚が食べたいんだけどな。そう言えば、駅のホームから魚角ってお店が見えたわね、牛角と関係あるのかな?何れにせよ、お魚を食べさせてくれるんでしょう。でも居酒屋かな?
f0055329_083527.jpg

 文庫の北口を出て行くと、ありました、魚角。どうやら定食屋さんみたいです。値段も高くないですね。お店に入ってみると、中はけっこうきれいで明るいです。女性のお客さんもけっこういますね。そうね、初めてだから、旬の魚定食かな。カツオのお刺身っていいじゃないの。
f0055329_084954.jpg 色々調べてたら、牛角と同じレインズインターナショナルの系列のお店でした。ならそれなりのものがいただけそうですね。
 あっ、出てきた。ワ~、カツオがきれいですね~♪カツオは高タンパクで、ミネラル・ビタミン豊富で、DHA、EPAもいっぱいだから、健康にもいいのよね。
 お味の方は・・・アッ、美味しい。初鰹だから脂は少ないけど、カツオ特有の旨みがお口に広がってとっても美味しいです。これだけ美味しいってことは、鮮度がいいんだね。あっ、ご飯もお味噌汁も、お新香も美味しい。かなりちゃのとしてるわね。では全部いただきましょう♪
 なかなか美味しかったです。こちらは雰囲気が良くて、入りやすくて、美味しくて安いとくれば、また来ないとね。次は焼き魚を食べようかな。

ではデータです。
店名:焼魚食堂 魚角 金沢文庫店
住所:横浜市金沢区谷津町 382-1
TEL:045-701-6577
品名:旬の魚定食(カツオのお刺身)
値段:780円
評価:4.1
[PR]

by ca_sanno | 2007-05-02 23:59 | お食事どころ

赤いものはやっぱり元気が出ます、ラ ベルタ

 昨日の今頃は元気度19%、椅子に座っているのがやっとの状態でした。この風邪はノドが痛f0055329_2122735.jpgくて、タンがでます。熱はそんなに出ないけど、頭がぼ~っとしてきて、ただでさえほ~っとしてるのに、これでは意識を保つことが難しい状態でした。
 夜中何回か目が覚めちゃいましたが、それでも少しは眠れたので、元気度は41%に回復しましたが、まだ人間にはもどれていません。でも今日は仲町台でどうしてもしないといけないお仕事があったので、パンを一つかじって、電車に乗り込みました。
 午前中はのどもだけど、頭が痛くて目を開けてるのが辛かったけど、机を抱えながら?(もたf0055329_21292516.jpgれながら)、仕事をこなしたので、いい成果があがりました。さて、ではランチに行きましょうかね。この前ラ ベルタに行ったら、いっぱいで入れなかったけど、今日は遅いから入れるでしょうか。お店につくと、ラッキー、ちょうど一組お食事が終わって出て行くところ、やっぱりいっぱいだったんだ。病気なのにちゃんと仕事をしたあたしに、神様がご褒美をくださったのね。
 あっ、メニューに渡り蟹のトマトソースのパスタがあるじゃないの。ディナーのメニューなのよね。一度食べてみたかったの、神様ありがとう。ではサラダもいただきましょう。ドリンクは赤いオレンジジュースでお願いします♪
 まずはスープとトーストですね。あ~ん、このスープ、あたしの弱った体の中にどんどんしみこんできます。とっても美味しいです。うん、トーストもいいですよ。やっぱりあたしが元気になるのは、美味しいものを食べたときかな。
 おっ、サラダが・・・小さなお皿にテンコ盛りで出てきましたね♪うんうん、これです。野菜が美味しいんだよね。ドレッシングも良くて、チーズもたっぷりかけてもらったから、もうたまりません。
f0055329_21503648.jpg

 パスタが出てきましたね~。なんかすごくない。心なしかパスタがいつもよりも多い気がします。きれいな赤色ですね~。渡り蟹がこんなに入ってて、嬉しくなっちゃいます。
 パスタのお味は・・・ウワ~、海の香りですね、渡り蟹からのエキスと、それに負けないものすf0055329_21485917.jpgごいトマトソースをパスタにタップリつけてお口に運ぶと、もう天にも昇りたくなる気分です。渡り蟹は味はもうないのかな?アッ、柔らかい、また身がタップリ詰まってて、美味しいわ。何でこんあに柔らかいんだろう、何か工夫をしてるんでしょうね。とにかく美味しいです。こんなに美味しいと、蟹の足を手でつかんで、味わっゃいますよ。何て美味しいパスタなんでしょう。一口食べるたびに元気をもらってる感じですよ。
 ふ~、いっぱい食べました。赤いオレンジジュースもやっぱりあたしに元気を与えてくれます。ラスト二つの赤で、あたしの元気は75%まで回復、やっと人間に戻れたようです。

ではデータです。
店名:Trattoria La Belta(ラ ベルタ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-14-20ウィスタリア101
TEL:045-942-3561
品名:B setランチ(渡り蟹のトマトソース)
値段:1000円(税込)
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-27 21:56 | お食事どころ

意外なところに京都うどんが、京都 うえだ

 今日のお昼は海老名のViNAWALKに出てました。あまり時間がなかったので、お昼は軽く、速攻で食べようと、3番館1Fのイートインフロアへ行ってみました。さてさてどうしましょうと思ってたら、京都うどんのお店がありました。
 京都うどんって・・・京都には何回も行ってるけど、うどんをたべたことないな~。京都のうどんってことはおつゆは澄んでて、お出汁が聞いてるのかな?うどんは柔らかめ?分からないわね。そんなときは食べてみるに限りますね。けっこいっぱいメニューがあるのね。う~ん、よし、ここは京都らしく、水菜うどんにしましょう。エッ、ゴマがトッピングサービスですか?くださいください。おいなりさんがセットだと60円?それもいただきましょう。
f0055329_23264937.jpg

 しばらく待っていると、おうどんを持ってきてくれました。ゴマは、かけて出てくると思ったら、すり鉢で自分でするのね。こうやってするのは、いいゴマを使ってるのね。香りがすごくいいのよね。さて、すったごまをかけて、準備が整いましたね。うんうん、きれいな水菜うどんじゃないですか。
f0055329_23564821.jpg まずはおつゆから・・・うわ~、とってもいい香りですね~。出汁の香りと、お揚げの香りとゴマの香りがすごくいい香り。またお味も薄味だけど、出汁がすごく効いてて、でも尖がってないです。やっぱりお揚げからほのかに甘い味がして、とても繊細な美味しさです。これはおつゆだけでもゴクゴク飲めそうです。
 うどんはどうでしょう。オッ、つるっとしてて、コシがけっこうあります。おつゆととってもいい相性のうどんです。また水菜がシャキシャキして美味しいわ。そして、お揚げ、すごくいいお揚げです。
 う~ん、おいなりさんも同じお揚げを使ってるんでしょうね。とっても美味しいですよ。
 全然期待せずに来たけど、こんなに美味しい京都うどんが食べれるなんて、とってもラッキーでした。さて、それでは全部いただきましょうかね。


店名:京都 うえだ
住所:海老名市中央1丁目 ViNAWALK3番館1F
TEL:046-233-1230
品名:水菜うどん、セットいなり
値段:490円、60円(税込)
評価:4.2
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-25 23:57 | お食事どころ

久留米らーめん 鐵釜 (てつがま)

 なんか天気がはっきりしませんね。一日の大半は会社にいるので、行き帰りの時に雨が降らなければいいんですけどね。でも今日はほんのちょっと、帰りに降られちゃいました。
 横浜のダイヤモンド地下街を歩いていると、ラーメン屋さんがありました。鐵釜って、鉄の釜でラーメンをゆでたり、スープを作るのかな?そう言えば、特に女性は鉄分が不足しがちになるかf0055329_041552.jpgら、鉄のヤカンでお湯を沸かせたり、鉄の鍋で料理を作ったりすると、微量の鉄分が溶け出して、体に良いって聞いたことがあります。また、料理のお味も良くなるそうです。あたしのお姉ちゃんが結婚するときに鉄のヤカンをお祝いに贈れと催促されたっけ。まだ使ってるかな?重いのが大変って、しばらくして言ってたけど。
 え~と、初めてだから、基本のら~めんだよね。トッピングも卵だけにしましょうかね。
 お店の中は八割がうまってます。一つ一つの席が少し離れているので、隣りがあまり気になりません。これなら女性一人で入っても大丈夫だわ。って、見回すと何人も女性がいますね。
 ここは久留米ラーメンでした。あたしが知ってる久留米ラーメンは柳屋だけど、さてどうなんでしょうね。やっぱり鐵の釜で作ってるんですね。
 出てきましたね~。思ったよりもドンブリが大きいです。スープは、おっ、このスープ、何て言っf0055329_0325045.jpgたらいいんだろう?安心できるトンコツと言ったらいいのかな、尖がってなくて、とても滑らかなスープで、美味しいです。麺は極細麺、スープと良く絡みますね~。海苔は香りが豊かで、美味しいです。ネギもいいわね。何だかネギだけでもシャキシャキと食べれちゃうくらい美味しいですよ。ウフッ、とろたまもいい味付けで、とろ~っとしたところがたまりませんね~。メンマも叉焼もいいです。どれもこれも、ドンブリに入っているものはみんな体が全て受け入れる美味しさですね~。
 かなりボリュームがあるから、替玉は、次にお腹がペコペコのときの楽しみに残しておきましょうかね。
 
ではデータです。
店名:久留米らーめん 鐵釜 (てつがま)
住所:横浜市西区南幸1-4 ダイアモンド地下街エリアD
TEL:045-317-2641
品名:ら~めん+とろたま(トッピング)
値段:600円+100円(税込)
評価:4.2
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-24 23:59 | お食事どころ

すごくいいお店です、和食 de ひなたぼっこ

 最近仲町台への外出がほんとに多くて、ランチに行くのが楽しみです。でも天気がいい日はf0055329_8304638.jpg仲町台の奥様達がランチに繰り出すため、お勤めの方々と重なって、どこもいっぱいです。
 でも12:30分を越すと、さすがに空いてきますから、午前中のお仕事はがんばってお腹がすいた状態でランチです。さて今日はどうしましょう。そう言えば前にMokちゃんが駅の近くに和食屋さんができて、美味しいっていってたね。行ってみましょう。
 お店は駅からそうね、2分?3分?のところにありました。値段を見ると、ランチにしてはけっこう高めですね。どうしよう。いいか、Mokちゃんを信用しましょう。和食好きだしね。焼き魚御膳がf0055329_8305924.jpgとろ鯖の一夜干しだなんて、美味しそうね。
 お店に入って、まず目に入ってきたのは、VIP席?え~、ここはホストクラブ?お店間違えちゃった?ここは和食屋さんだったよね?あっ?店員さんはみんな男性で、かっこいい。やっぱりホストクラブじゃないの?と思ってると、カウンター席に案内してもらいました。席に座るとけっこうゆったりしてて、落ち着いた雰囲気で、とても居心地がいいです。カウンター席だと調理の様子が見えます。手際よく調理してて、御膳の全ての料理が一番美味しい状態になるよう、調理のタイミングを調整しているみたいです。これは期待できるかな?
f0055329_8353684.jpg

 うわ~、すごいこれが焼き魚御膳なんだ。御膳と言うだけあって、いっぱいあって嬉しいわね。f0055329_8421532.jpg左から茶碗蒸しにひじきにご飯に煮物でしょ、とろ鯖の焼き物にお豆腐?メロンにお新香でお味噌汁ね。これだけあれば1300円はするだろうね。でも問題はお味ですよ。
 では煮物から。まあきれいなしいたけだこと、おっ、これは美味しいですね。しいたけの香りが良くて、味付けも濃すぎず薄すぎず、絶妙です。高野豆腐もすごいです。美味しいお出汁とともに高野豆腐の美味しさがお口に広がってきます。アハッ、かぼちゃがまたほっこり感を残しつつ、絶妙の味付けです。こちらは素材の美味しさをとても大事にしてて、それでいて洗練されたf0055329_855397.jpgお味です。うれしいな~。茶碗蒸しもちょっと他では味わえない味だし、ひじきも美味しいです。
 とろ鯖はどうかな?あっ、このとろ鯖、ものすごく美味しい。脂がのってて、柔らかいの。焼き方もすごく上手でさすがプロですね。骨も柔らかくて、あたまの部分も全部食べれます。これは下ごしらえでなにかしてるのかな?お酒をふってねかせてるのかしら?とにかく味も香りも食感も、どれをとっても最高ですね~。お魚好きにはたまりません。
f0055329_91792.jpg これはお豆腐なんだよね。上に載ってるのはタマネギをスライスしたものかな。ひえ~、タマネギが・・・つ~んとすごく辛いです。これは食べれないよう。エッ?エエエ~、このお豆腐すごい、すごすぎます。お豆腐の風味も味も、何だろう力があります。そっか、それでこのタマネギ。お豆腐の薬味として、ネギだと弱すぎるんだね。この辛いタマネギでようやく薬味になるぐらいなんだ。
 お味噌汁も美味しいし、お新香も全く手を抜いていません。最後のメロンを食べながら、次に来るときは何を食べようかしら?と、思いめぐらすのでありました。

ではでーたです。
店名:和食 de ひなたぼっこ
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:焼き魚御膳(とろ鯖の一夜干し)
値段:1300円(税込)
評価:4.5
(店内の写真はお店のHPからお借りしました。)
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-20 23:59 | お食事どころ

カツ丼さすがです、稲

 今日は寒かったですね~。もうこんなに寒いといつまでもお布団から出たくないところです。でf0055329_0264231.jpgも、あたしのところにも容赦なく朝はやってきて、しかたがない、今日は仲町台へ外出だしね。
 仕事がなかなか始まらないあたしも、一度仕事が軌道にのったら、もう誰も止められません。ものすごい集中力とともに、色んなことを発見することができました。午前中の仕事はこの辺でやめて、ランチに行きましょうかね。
 今日の気持ちは和食が食べたいかな。確かトンカツ屋さんが駅前にあった気がしたけど、行ってみましょう。
 お店に着くと、お客さんは結構入ってますね。年齢層はいろいろですね。駅前だからってのがf0055329_0302964.jpgあるのかしら?あっ、かつ丼はランチ限定なんだ。なんだかひかれますね~、よし、カツ丼にしましょう。
 ふ~ん、お店の雰囲気も悪くないし、活気があっていいわ、期待できそうですね。
 さて来ましたよ。オッ、これはいい香りです。カツの揚げ方がすごく良くて、いい油を使ってるんでしょうね。エッエッエ~、すごく美味しいダシがしみこんでるのに、カリットしてるまたお肉が柔らかいこと。これはすごいですよ。またご飯がいいです。何だろう、お米の一粒一粒が存在感があって・・・そう、お米の粒が大きく感じられます。この美味しいカツを受け止めるにふさわしいご飯ですよ。これは美味しいですね~♪
 あ~、お腹いっぱいになりました。でも美味しかったから、午後も頑張りましょうかね。

ではデータです。
店名:とんかつ稲 仲町台駅前店
住所:横浜市都筑区仲町台1-23-22 ノエル仲町台1F
TEL:045-944-2981
品名:かつ丼
値段:1050円(税込)
評価:4.3
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-17 23:59 | お食事どころ

とんぺい焼きって?お好み焼き 鶴橋風月

f0055329_21515526.jpg 今日はいい天気でしたし、ちょうどいい気温でした。今日は横浜にチョイ用があったので、出てましたが、お昼が近く(でも11時すぎなんですが)なったので、ヨドバシ横浜のレストランゾーンへ。さすがにまだ時間が早いので、どこも空いてました。さすがあたしのお腹、他の人より一歩すすんでますね。
 これだけ空いてるのなら、いつも混んでるお店だね。前に入って美味しかったお好み焼き、鶴橋風月にしましょう。
 この前はオムそばとぶた玉でお腹いっぱいになっちゃったから、今日は少なめにしましょう。でf0055329_2253541.jpgもお好み焼きだけってのも物足りないからな~。うん、一番人気がとんぺい焼き?お値段も手ごろじゃないの。どんなんだろう、鶴橋風月の一番人気だったら美味しいはずだけど。
あたし:あの~、とんぺい焼きってどんなものなんですか?
店員:豚肉を玉子焼きで巻いたものです。
あたし:それは珍しいですね。あの~、あたし一人で、ぶた玉ととんぺい焼き食べきれるかしら?
店員:大丈夫ですよ。ぶた玉となら。
あたし:ではぶた玉ととんぺい焼きお願いします。
f0055329_22133630.jpg

f0055329_2214255.jpg 鶴橋風月のお好み焼きは席の鉄板で店員さんが焼いてくれます。粉が少なく、キャベツたっぷりなのでけっこう時間がかかります。店員さんは焼き加減を見たり、裏返したりしてくれますが、ずっといる訳じゃないので、ついつい触りたくなっちゃいますが、そこはグッと我慢して、店員さんがどうぞと言ってくれるまで待ちましょう。
 と思ってると、とんぺい焼きが出てきました。えっ、結構大きいじゃないの。でも玉子焼きがきれいに巻いてて美味しそうですね~。いただきま~す。エッ、アッ、アツ、アツ、ウ~ン、美味しf0055329_22211424.jpgい。真ん中に厚めにスライスした豚肉があって、かむとそのお肉から、美味しい肉汁がジュワ~っと出てきて美味しい~。また玉子焼きがいい感じに巻いてあって、うん、これもお好み焼きの一種かも?いいですね~。大きいように見えるけど、玉子焼きが大きく見せてるので、それほどでもありません。美味しい♪
 とんぺい焼きを食べ終えた頃、店員さんがぶた玉をチェックしに来ました。焼き加減を調べて、マヨネーズとソースをかけて、どうぞの声がかかりました。
f0055329_222529100.jpg

 では、いだきま~す。オオ~、アツアツ、ハフ。やっぱりお好み焼きは、アツアツの鉄板の上で切って、コテで直接食べるのがいいわね~。お口の中はとても危険な状態だけど、お好み焼きの美味しさは、こうじゃないと味わえない気がします。さて、小さく切って、アツッ、美味しい~。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉、とんぺい焼き
値段:650円、580円
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-15 22:30 | お食事どころ

勝丸の屋台物語、当選です。

 日経ビジネスを読んでいたら、ブログについての記事があって、口コミによって広がる情報の大きさと共に、それを利用した影の記事がありました。機械音痴の女の子が、ある電気製品を購入し、使うというブログだったのですが、実は某大手電機メーカーが新製品の発売の少し前f0055329_11232394.jpgに、その女の子に依頼して書いてたということです。ブログに載っていた写真がプロじゃないと撮れないようなものらしくて、やらせ?の噂が広まって、そのブログはすぐに閉鎖されたそうです。
 あたしは写真を撮るのが仕事の一つ(ミクロ、ナノの世界だけどね。)。真実を伝えるためには、言葉だけじゃなく、写真の方がうまく伝わるために使うもの。本当に美味しいと思ったものは、美味しく伝えたいし、きれいだと思ったお花は、やっぱりきれいに伝えたい。その気持ちだけで書いています。(ただ、お店での写真はなかなかきれいに撮れないけど。)
 先月、あたしのお家の郵便受けに一通の手紙が入ってました。何だろうと開けてみると、おお、ViNAWALKから、こだわりラーメン人気投票で、「勝丸 屋台物語」ラーメンチケットが当選した通知でした。やったね。何だか嬉しくなりました。
 そして一昨日、机の上を整理していると、昔見た封筒が・・・しまった、有効期間があったんだった、いつだっけ?見ると2007年4月15日までとあります。良かった、まだ大丈夫だ~。
f0055329_11511061.jpg ということで、強風の中、勝丸に行ってきました。屋台物語は二月に経験済みでした。でも屋台物語が美味しかったから、投票して、こうして当選したんだものね。
 さてさて、屋台物語が出てきましたね。う~ん、このスープ、魚介系かな?濃厚で美味しさが凝縮してるんだけど、ス~ッと体の中に入ってきます。体にいいものしか使ってないんでしょうね。中細ちじれ麺がまた美味しいスープに絡んで美味しいですね~。ビックリするのが海苔。小さくておまけのようにあるけど、ところがどっこい、すごくいい香りで、厚いからかな?歯ごたえがある海苔ってあまり知りません。たっぷりトッピングしても美味しいでしょうね。
 そして叉焼が柔らかくて、とっても美味しいんです。これもトッピングしたいな~。ホウレンソウも、ネギも、なるとも、メンマも全部美味しくて、全部トッピングしたりしたらすごいことになっちゃいますね。それよりも、二杯頼む方が経済的かな?

ではデータです。
店名:勝丸
住所:海老名市中央1-18-1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3258
品名:屋台物語
値段:700円(税込)(でもチケット当選で無料)
評価:4.6

当選通知です。
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-13 23:59 | お食事どころ

ポーク肩ロースのグリル ピッツア職人風、美味しかった~。

 先週、仲町台にお花見と、ランチを食べに行きました。ん?ちがうちがう、違います。f0055329_0175141.jpg外出で仲町台に仕事をしてました。そのときに、近くのせせらぎ公園の桜を見て、ランチを食べました。これが正解ですね。
 せせらぎ公園の桜はかなりきれいなんですが、ちょうど雨が降ってて残念でした。仲町台には美味しいお店がいっぱいあるので、いつも困っちゃいます。ラベルタに行きたいところだけど、こf0055329_0405826.jpgの日はお休みだったので、まぐろやへ向かいます。うわ~、すごいいっぱいのおじさん。ちょっとこの中に入るのはできないわね~。では、交差点の角のシシリー島はどうかしら。行ってみると、一組待ちです。ひえ~、何で今日はランチ漂流をしないといけないの?と思っていたら、テーブルの用意をしているところで、すぐに入ることができました。ラッキー。
 ランチはシシリーランチ、パスタランチと色々あるけど、今日のシシリーランチは、長い名前ね。何々、ポーク肩ロースのグリル ピッツア職人風?ピッツア職人風ってのがいいじゃないの。では久しぶりにシシリーランチにしてみましょう。
f0055329_0414640.jpg オーダーすると、速攻でスープとサラダが出てきました。お~、温かい野菜スープです。よ~く煮込んでるので、野菜の美味しさがぎっしり溶け込んで原型はとどめてません。フランスパンのカケラをスープの上に散らしてて、それがスープによく合います。美味しいな~。
 サラダはまたタップリあること。またどの野菜も力強くて、すごいです。この野菜は近くで取れたのかな?何れにせよ、すごく新鮮で美味しいですね~。
 ピッツア職人風が出てきましたよ。これはまたボリュームがありますね~、では、ポークをちょっと切って、このソースをタップリつけて、エッ?アッ?オッ、美味しいです。まず、ポークが甘さf0055329_0505642.jpgを感じるすごく美味しくて、また焼き方がミディアムのちょっと前ぐらい?柔らかくて、そしてこのソースがなんともいいお味です。ピッツア職人が作るとこんな感じになるんでしょうか?野菜も美味しくてたまりませんね~。美味しい食材を美味しく調理してくれて、ありがとうって言いたいですね。
 後はコーヒーだけど、デザートも欲しくなっちゃったから、ジャージー牛乳のソフトクリームもいただいちゃいましょう。このソフト、秋田県鳥海高原花立牧場から届けられるんだって。あっ、コクがあるんだけど、すごくあっさりしてて、とても軽いわ。
 とっても美味しいランチでした。さて、それでは午後の仕事をしましょうかね。

ではではデータです。
店名:トラットリアシシリー島仲町台店
住所:横浜市都筑区仲町台2-1-19
品名:シシリーランチ(ポーク肩ロースのグリルピッツア職人風)、ジャージー牛乳のソフトクリーム
値段:1000円、250円(税込み)
評価:4.4

桜とはちょっとタイミングが合いませんでした。
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-10 23:58 | お食事どころ