好きになるきっかけって、

 あたしの大好きなTVKの番組、みんなが出るテレビ(みんテレ)の女子大生レポーターも、来月何人かが卒業しちゃう。先週、いっちゃん好きだった原渕由布奈さん(左の写真)が一足先に番組を卒業してしまっf0055329_23593397.jpgた。でも、由布奈さんはアナウンサーになるために旅立っていったので、とっても嬉しい。多分今は研修期間で、大変なんだろうな?
 由布奈さんを最初にみんてれで見たときの印象はすごく悪かった。大食いのレポートや、コスプレなんかして、ピントが外れてるんじゃない?ってのが正直な感想。でもなぜか分からないけどずっと気になってた。
 で、7月頃の防災非常食のレポートの内容について、エグゼティブ・ディレクターのやまださんの激しいダメだしを延々とされている姿を見たとき、”あたしなら、泣いちゃうな。”と思ったんだけど、由布奈さんは最後までやまださんの言葉を受け止め、泣きもしなかった。その姿に感動して、ファンになってしまいました。それ以降、由布奈さんのレポートはどんどん良くなっていくのが嬉しかった。このことを由布奈さんのブログにコメントしたら、
 「あのレポートはきつかったですね~。でも、あれがあったので、アナウンサーの採用試験での質問攻め(ここで泣き出す人も多いんだって)に耐えられ、アナウンサーになれるんです~♪」と答えてくれたときには、心から良かったねと思っちゃいました。
 実力があって、誠実なんだけど、伸び悩んでいる、そんな人やお店を見ると、どうしても応援したくなっちゃうんだな。そして成長する姿を見ることができると、すごく嬉しいんだな。
[PR]

by ca_sanno | 2006-02-28 01:01 | みんテレ