北海道のモンブラン 菓子工房いまむら

 ”菓子工房いまむら”は北海道広尾町のお店。以前、京急百貨店の大北海道展に出店してたf0055329_2022636.jpgときに知り合いました。ケーキはどれも美味しいけど、あたしがの一番は、”しぶ皮入りモンブラン”。Takが品評メンバーに参加した最初の品でもあります。
 では、Takの初品評のレポートをどうぞ。
Tak:渋皮入りモンブランいただききました。美味しかった!もう一度食べたいですねぇ~。私はおいしい物はたくさん食べたくないんですね。おいしいという感覚が麻痺してしまうから。もっと食べた~いと思う気持ちでストップさせておいて、また時間をおいて食べるのが好きです。このモンブランはおく時間が他より短いかも?また、一回だけじゃないかも?
 細かく点をつけると渋皮入りクリーム4.7、中の生クリーム4.5、スポンジ4.8で総合4.7(4.67)。スポンジは柔らかくてしっとりしていて「う~んおいしい、幸せ」という感覚でCaさんの「絶品」の意味が分かりました。渋皮入りクリームの味も細やかな甘さと栗めいた味がいいですよね。渋皮クリームや生クリームがもう少し柔らかく滑らかなクリームだったら、総合点4.8、いや4.87くらいつけたでしょう。
以上が私のレポートです。ごちそう様でした。
 こうしてTakは迷?レポートをし続けていくのでありました。

ではでは、データです。
店名;菓子工房いまむら
住所:北海道広尾郡広尾町丸山通北1-44(デパートの北海道展によく出店)
品名:しぶ皮入りモンブラン
値段:300円
評価:4.8(Ca)
[PR]

by ca_sanno | 2006-02-12 23:52 | 洋菓子