あたしの好きな番組 みんなが出るテレビ

 あたしが毎週欠かさずに見ている番組があります。
 それはTVKの”みんなが出るテレビ(通称みんテレ)”(木曜PM10:00~10:55、再土曜AM0:45~1:40)。この番組はとてもユニークで、神奈川に住む、あるいは神奈川の大学に通う女子大生が、口コミ情報をもとにレポートしたり、ゲーム、化粧品、寒天食品を開発してたり、食べ物屋まで開こうとまでしている。やらせなしで、女子大生の頑張り次第でどう転ぶか分からない危なっかしいところも見もの。
 最初にみんてれを見た率直な感想は、
「くだらない番組だな~。この女学生達は何を考えてるんだろう?恥ずかしくないの?」
でも、3回も続けてみていくと、いいかげんと思っていた女子大生も、実は一生懸命努力しているところが伝わってきて、彼女達が成長していく様子を見ていると、応援したい気持ちになり、企画が進んだりすると、あたしの心もホクホクしていき嬉しいの。(あたしの一押しは原渕由布奈さん、3月から本当のアナウンサーになるの。どこの放送局か?公開されていないけど。)
 みんてれを見てみたいかも?と感じた方は、我慢して3回見てあげてください。そうすると、みんてれの本当の良さを感じることができると思います。
 あたしは、みんてれから発信された情報から、美味しいものに出会えたことも何度もあります。その情報も、おいおい紹介していきたいと思いま~す。

ブログランキングに参加しています。一日一回、こちらをクリックすると投票になりま~す。人気blogランキングへ
[PR]

by ca_sanno | 2006-02-11 23:31 | みんテレ