人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品評 - アトリエ・ド・リーブ ー

 今日は、以前行ったアトリエ・ドリーブの品評について紹介しましょう。
 品評とは、お菓子好きが集まった会員制(定員4名)の秘密サークル。あたしが同じお菓子を4個用意し、メンバーは、会社や家で食べ、5点満点の評価結果と、感想をあたしに報告するというもの。(会員の負担はお菓子代とレポート。評価の仕方は自由。)
 品評を始めたのは、味覚に自信があるものの、はたしてあたしが好きなお菓子を他の人も好きかどうか?知りたくなったから。メンバーは何れもお菓子好きだけど、色んな事情でなかなかお菓子屋さんには行けない人たち。メンバー厳正な審査の末、選出されます。
 現メンバーを紹介すると、
U:美味しいものなら、どんなものでもOK!Maちゃんとの争奪戦も見逃せない。
Ai:ケーキがとても好きだけど、甘いのが苦手。ウーン、品を探すのが難しい。
Tak:あたしと同じ牡牛座で、好みは似ている。プリンが心底嫌い
Kaz:ママになって、ケーキを買いに行けなくなった。プリンを抱えて食べるのが夢。

品評 - アトリエ・ド・リーブ ー_f0055329_15372735.jpg 前置きが長くなっちゃいましたが、今回のお店、アトリエ・ドリーブは、目白が本店の超有名なケーキ屋さん。スイーツフォレストに何回も出展してますが、京急百貨店にも支店があるのね。ショートケーキが抜群においしいんだけど、今回は、Takがハネムーンでシアワセの真っ最中だったから、白金プリン(250円)にしてみました。結果を紹介するのは、当然Kaz。では生レポートをどうぞ。
Kaz:ア~・・・幸せでした。値段もヨシ。味もヨシ。やっぱり、プリンは大好きです。え~っと、新宿のえーっと・・なんて店でしたかしら・・・「なんとかプリン」(あたし:サッパリ分かりません。)が今まで一番でしたが、シロガネーゼのプリン!最高!スミマセン・・うれしすぎて評価になりませんでしたね。とりあえず、この金額でしたら、3個は間違いなく買います。いっぺんに食べる自信もあります。評価ですか?控えめにしても4.5です。
 興奮冷めやまぬKazでした。
 最後にデータです。
店名:アトリエ・ドリーブ
お店の場所:京急百貨店BF1、
 白金本店は東京都港区白金2-7-32、TEL:03-5421-3580
 新宿伊勢丹、イクスペアリにも支店があります。
品名:白金プリン
値段:250円(だったと思う?)

by ca_sanno | 2006-01-30 23:26 | 洋菓子