PONKOさんの、『黒猫通信-シャナのお部屋』

 ペットフード工業会っていうのがあるんですね。そこの調査では、ペットの中で、ワンコとニャンコは7:4だそうです。ワンコの方が1.7倍ぐらい多いんですね。
 ワンコを飼っている人は、「イヌを飼っている。」って言いますが、ニャンコの場合は、「ネコを飼ってる。」って、あまり言いません。「家にはネコがいる。」って言う方が多いんじゃないでしょうか。ワンコはペットですが、ニャンコは同居猫なんですね。ニャンコも飼われているなんて思ってないでしょうしね。
 モアちゃん、モモちゃん、シャノワールちゃんの三猫の日常を中心としたPONKOさんのブログ、
『黒猫通信-シャナのお部屋』
には、思わず吹きだしてしまうような可愛い写真と文章の記事がたくさんあります。

f0055329_024336.jpg


 ニャンコたちが実にニャンコらしい表情をしてて、いいんですよ~。よくぞシャッターチャンスを逃さず、撮影してくれました。
 PONKOさんのブログに出会ったのは、家の近くのラーメン屋さんの情報を探してて、たどり着いたのがきっかけでした。そう、ラーメン屋さんの情報も、丁寧にアップされてます。
 クスッと笑えるニャンコに会いに、PONKOさんのブログを覗いてみませんか。

PS.
PONKOさんのブログに対するコメントは承認制になってますが、後で、楽しいレスを返してくれます。
[PR]

by ca_sanno | 2007-06-25 01:01 | ブログ紹介