ブルーベリーとチーズって合うんだね、シーキューブ(C3)

 今日は暑かったですね~。気温的にはもう夏です。
 久しぶりに横浜そごうをキョロキョロ回ってたら、シーキューブ(C3)に、5月限定のケーキとして、初夏のブルーベリーのふんわりレアチーズがありました。小さなケーキで、お値段もちょっf0055329_0215121.jpgと高めなんですが、見た瞬間、あたしの心は決まりました。今日はこれだ~。
 でも5月限定品を紹介する特別なスペースにあるだけで、、ショーウインドーには、プレートだけしかありません。見ると、あたしの前の二人のお客さんはどちらもこのレアチーズを買ってるみたいです。ひえ~、多分奥の方に在庫があるんだよね。おそるおそる、店員さんに「5月限定のレアチーズはまだありますか?」と伺ったら、「ありますよ。」と答えていただきました。
 良かった、じゃあ、一つお願いしますと言うと、なんと、あたしが見てたスペースのケーキを取り出して、箱詰めしてくれ始めました。やっぱり最後の一つだったんだ。
f0055329_0221963.jpg お家に帰り、お風呂に入って、La Maison d'Epiceのブルーベリーをいれて、準備が整いました。
 ホエ~、外側のクリームはとっても軽いチーズのムースで、とっても美味しいの。中にはブルーベリーのソースと、チーズブリュレが入ってます。また上にフレッシュブルーベリーがとっても美味しくて、全部いっぺんに食べると、もうたまりません。ブルーベリーとチーズって、合うんですね。ちょっと意外。一口食べるごとに、ブルーベリーとチーズの美味しさが、2秒ぐらいの時間差でお口いっぱいに広がってきて、最高です。
 これだけ口当たりが良くて、美味しいと、簡単に食べきれちゃいました。これはもう一回食べてもいいと思える最高のケーキでした。ごちそうさま。

ではデータです。
店名:シーキューブ(C3)
住所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごうBF2
TEL:045-450-5166
品名:初夏のブルーベリーのふんわりレアチーズ
値段:1680円(税込)
評価:4.6
[PR]

by ca_sanno | 2007-05-08 23:59 | 洋菓子