ケーキ三昧、あっ四つだ、フルローネ

 もうほとんど夏ですね。外を歩いていて、ちょっぴり汗をかいてるので、風邪がぶり返したの?f0055329_23313867.jpgと思いましたが、気温のせいでした。もう96%まで回復しました。
 でも、長い闘病生活の間、寝てばっかりだったものだから、カロリーをあまり消費しなかったものだから・・・、一回り大きな人になっちゃいました。再来週、誕生日だから、成長してもいいんだけど、こじんまりと生きていきたいので、ちょっと動き回ってました。
 帰りにクイーンズ伊勢丹のフルローネに寄って、ケーキをちょっと買っちゃおうかな。フルローネは、花をモチーフにした、可愛いケーキがいっぱいありますね~♪今日はフルーツのケーキもいっぱいあるわ。ウフッ、せっかくだから、いっぱい持って帰りましょう。
f0055329_23261874.jpg お家に帰って、ニルギリをたっぷりいれて、いただきましょう。まずはびわのやわらか杏仁。びわは大好きな果物の一つ。子供の頃、学校の裏山に大きなびわの木があって、こっそり盗りに行ったものです。さてどうかな。うんうん、美味しいびわですね~。杏仁とは、どうしても別々に食べることになっちゃうけど、優しいお味で、どちらもとっても美味しいです。
 次はひまわりのレアチーズ。クスっ、黄色いチョコの羽がひまわりなのね。あっ、これも美味しいですよ。レアチーズだけど、ムースっぽくて、軽い口当たりです。下の層にもムースがあるけf0055329_23332489.jpgど、これはマンゴーかな?一番上には生クリームで、爽やかな美味しさがお口に広がります。このレアチーズ、好きだな~。
 次はシャルロットカーネーション。このケーキは母の日をイメージしてるのかな。あ~ん、桃が美味しいです。また下にはバニラ?ムースがスポンジの土台のなかに入ってて、これもすごく軽い口当たりです。こんなに美味しいんだものね、どんどん食べれちゃいますよ。
 さて、最後はキャラメルバナナのタルト。あっ、おいし・・・んんっ?何だろう、タルトがスパイシー?キャラメルとバナナが一緒になるとこんなおもしろい味になるんだろうか?バナナとクリーf0055329_23585816.jpgムの美味しさが広がって、タルトの甘さが感じたら、スパイシーっぽい不思議な味がして、ちょっとビックリでした。
 いや~、豪快に食べましたね~。かなり苦しいです。まぁ、久しぶりのケーキ三昧もいいでしょう、あっ、四つでしたか。明日もいっぱい歩くからいいでしょう。

ではでーたです。
店名:Pattisserie Fleuronne (フルローネ)クイーンズ伊勢丹横浜店
住所:横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスBF1
TEL:045-323-5857
品名:びわのやわらか杏仁、ひまわりのレアチーズ、シャルロットカーネーション、キャラメルバナナのタルト
値段:399円、420円、420円、399円(税込)
評価:4.0、4.3、4.2、4.1
[PR]

by ca_sanno | 2007-05-04 23:59 | 洋菓子