意外なところに京都うどんが、京都 うえだ

 今日のお昼は海老名のViNAWALKに出てました。あまり時間がなかったので、お昼は軽く、速攻で食べようと、3番館1Fのイートインフロアへ行ってみました。さてさてどうしましょうと思ってたら、京都うどんのお店がありました。
 京都うどんって・・・京都には何回も行ってるけど、うどんをたべたことないな~。京都のうどんってことはおつゆは澄んでて、お出汁が聞いてるのかな?うどんは柔らかめ?分からないわね。そんなときは食べてみるに限りますね。けっこいっぱいメニューがあるのね。う~ん、よし、ここは京都らしく、水菜うどんにしましょう。エッ、ゴマがトッピングサービスですか?くださいください。おいなりさんがセットだと60円?それもいただきましょう。
f0055329_23264937.jpg

 しばらく待っていると、おうどんを持ってきてくれました。ゴマは、かけて出てくると思ったら、すり鉢で自分でするのね。こうやってするのは、いいゴマを使ってるのね。香りがすごくいいのよね。さて、すったごまをかけて、準備が整いましたね。うんうん、きれいな水菜うどんじゃないですか。
f0055329_23564821.jpg まずはおつゆから・・・うわ~、とってもいい香りですね~。出汁の香りと、お揚げの香りとゴマの香りがすごくいい香り。またお味も薄味だけど、出汁がすごく効いてて、でも尖がってないです。やっぱりお揚げからほのかに甘い味がして、とても繊細な美味しさです。これはおつゆだけでもゴクゴク飲めそうです。
 うどんはどうでしょう。オッ、つるっとしてて、コシがけっこうあります。おつゆととってもいい相性のうどんです。また水菜がシャキシャキして美味しいわ。そして、お揚げ、すごくいいお揚げです。
 う~ん、おいなりさんも同じお揚げを使ってるんでしょうね。とっても美味しいですよ。
 全然期待せずに来たけど、こんなに美味しい京都うどんが食べれるなんて、とってもラッキーでした。さて、それでは全部いただきましょうかね。


店名:京都 うえだ
住所:海老名市中央1丁目 ViNAWALK3番館1F
TEL:046-233-1230
品名:水菜うどん、セットいなり
値段:490円、60円(税込)
評価:4.2
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-25 23:57 | お食事どころ