人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金ロールいいですよ、アトリエリーブ

 一昨日から風が強いですね。そよ風は好きだけど、強風は嫌いです。白金ロールいいですよ、アトリエリーブ_f0055329_21521921.jpg(好きな人はいないか。)でも温かくなってくれました。寒さにとても弱く、暑さにも弱いあたしは、今の気温がベストなんですけど、最近の天気は極端に変わりすぎてる気がしますね。
 さて、この大風の中、なぜか上大岡にいたあたしは、最近ケーキを食べる余裕がなかったので、強い力に引かれるようにアトリエリーブの前に立ってました。
 あれ、ひさしぶりに来たら、ロールケーキがあるじゃないの。白金ロール、白と黒があるんだ。白はショートケーキみたいな感じなんでしょうね。アトリエリーブのショートは美味しいものね。黒はチョコなんだ。マロンも入ってるの?ちょっと珍しいですね~。う~ん、どっちにしよう、白の方が良く出るってことなの?そしたらあたしは黒だよね。(何で?)
白金ロールいいですよ、アトリエリーブ_f0055329_22232181.jpg お家に帰って、アッサムをいれていただきましょう。スポンジは、エッ?柔らかいんだけど、切り難いです。ほんの少しモチッとした感じでしょうか。クリームの方は、アッ、この味は・・・そう、パンのコルネのクリームのお味ですね。でも甘すぎず・・・へ~、クリームの中に表面にのってるのと同じマロンの粒がたっぷり入ってますよ。
 ではスポンジとクリームを一緒に食べると、あ~ん・・・美味しい。上のホワイトクリームとショコラマロンのクリームとが見事に調和してます。ホワイトクリームはザッハトルテの生クリームみたいな役目なんでしょうね。そして、このクリームに合うのはこのスポンジじゃないとダメでしょうね。お口に入れてもすぐに溶けず、かむことでクリームが味わえるようにできて、お茶を飲むことで美味しさがお口いっぱいに広がるようになってるんですね。これはすごく美味しいです。
 うん、美味しい美味しい。結構ボリュームがあるけど、これだけ美味しければ、食べきれるでしょう。久しぶりだしね。

ではデータです。
店名:アトリエリーブ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7503
品名:白金ロール(ショコラマロン)
値段:1050円(税込)
評価:4.4

by ca_sanno | 2007-04-22 22:52 | 洋菓子