クロッカンってビックリです、シュクレ

 仲町台に外出すると、かなりの確立で寄ってしまうシュクレ。先月ぶらっと入ってみると、焼きf0055329_0155169.jpg菓子のところに見慣れないお菓子が積んでありました。クロッカン?何だ~。アッ、やす~♪150円なの?また軽いこと。上に投げたら、なかなか落ちてこなくなりそう。150円ならどんなものか手軽に試せるわね。買ってみましょう。
 と言うことで、仕事をしながら袋を開けて食べると、薄いのにカリカリしててとってもおもしろい食感です。また味がいいの。キャラメルのお味、硬くて薄いキャラメルです。また真中にアーモンドの香りがすごくて、とっても美味しくてたまりません。
 仕事が終わり、帰りにもう一度寄ってみたら売り切れでした。次にいつ作るか分からないんだって。それから、シュクレによるたびに、クロッカンはないのですか?と問いつづけていると、この前、一月ぶりに大量のクロッカンが置いてありました。もうこれは買ですよ。そう言えば、Aiが明日来るっていってたから、品評の品に持って帰ってもらおうかな。
 そして、翌日、クロッカン四袋をAiに渡し、品評メンバーに届けてもらいました。
f0055329_016797.jpg 今日、AiとKazから品評結果が帰ってきたので、紹介します。

Ai:あまりにお腹がすいて我慢できず、帰りの道中味見しました。
 キャラメル味のバリバリ感、白い部分、最初メレンゲかなと思いながら口にしたら、全く思いもよらないお味・・・、アーモンドの猛烈な風味が口全体に広がり、ちょっと驚きました。
 白い所が強いインパクトなんだけど、茶色地の風味もしっかりついてきてるのでなかなか良いです。
 甘さもそんなしつこくもなかったし私これスキですよ。
 150円というのは材料が素朴だから?300円ぐらいしてもおかしくないけど・・・評価4.2です

Kaz:Caさんのメールにあった名前を見て、「クロッカン?これは何?」って思いましたよ。実際に品を見て、これがクロッカンなんだぁ~・・・
 一言、美味しかったですよ。アーモンドがチラリと入っていて、上品ですよね~。
 あれで、150円とは!!!!ビックリ。
 で、あの薄さにアーモンドが入ってましたが、どんなふうに、焼くのでしょうか?とっても気になりました。そんな薄い焼き菓子ですので、上品に食べれない私はボロボロボロボロ・・と、、上品に食べる方法ってあるのですか?Sonなんて、歩きながら、ボロボロ・・と、食べてるのか?こぼしてるのか?って・・それにしても美味しかったですよ。評価は4.0です。

 二人とも気に入ったみたいですね。後の二人も気に入ってくれたかな?明日また寄るから、あったら買い占めておきましょう。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:クロッカン
値段:150円(税込)
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-19 23:59 | 洋菓子