とんぺい焼きって?お好み焼き 鶴橋風月

f0055329_21515526.jpg 今日はいい天気でしたし、ちょうどいい気温でした。今日は横浜にチョイ用があったので、出てましたが、お昼が近く(でも11時すぎなんですが)なったので、ヨドバシ横浜のレストランゾーンへ。さすがにまだ時間が早いので、どこも空いてました。さすがあたしのお腹、他の人より一歩すすんでますね。
 これだけ空いてるのなら、いつも混んでるお店だね。前に入って美味しかったお好み焼き、鶴橋風月にしましょう。
 この前はオムそばとぶた玉でお腹いっぱいになっちゃったから、今日は少なめにしましょう。でf0055329_2253541.jpgもお好み焼きだけってのも物足りないからな~。うん、一番人気がとんぺい焼き?お値段も手ごろじゃないの。どんなんだろう、鶴橋風月の一番人気だったら美味しいはずだけど。
あたし:あの~、とんぺい焼きってどんなものなんですか?
店員:豚肉を玉子焼きで巻いたものです。
あたし:それは珍しいですね。あの~、あたし一人で、ぶた玉ととんぺい焼き食べきれるかしら?
店員:大丈夫ですよ。ぶた玉となら。
あたし:ではぶた玉ととんぺい焼きお願いします。
f0055329_22133630.jpg

f0055329_2214255.jpg 鶴橋風月のお好み焼きは席の鉄板で店員さんが焼いてくれます。粉が少なく、キャベツたっぷりなのでけっこう時間がかかります。店員さんは焼き加減を見たり、裏返したりしてくれますが、ずっといる訳じゃないので、ついつい触りたくなっちゃいますが、そこはグッと我慢して、店員さんがどうぞと言ってくれるまで待ちましょう。
 と思ってると、とんぺい焼きが出てきました。えっ、結構大きいじゃないの。でも玉子焼きがきれいに巻いてて美味しそうですね~。いただきま~す。エッ、アッ、アツ、アツ、ウ~ン、美味しf0055329_22211424.jpgい。真ん中に厚めにスライスした豚肉があって、かむとそのお肉から、美味しい肉汁がジュワ~っと出てきて美味しい~。また玉子焼きがいい感じに巻いてあって、うん、これもお好み焼きの一種かも?いいですね~。大きいように見えるけど、玉子焼きが大きく見せてるので、それほどでもありません。美味しい♪
 とんぺい焼きを食べ終えた頃、店員さんがぶた玉をチェックしに来ました。焼き加減を調べて、マヨネーズとソースをかけて、どうぞの声がかかりました。
f0055329_222529100.jpg

 では、いだきま~す。オオ~、アツアツ、ハフ。やっぱりお好み焼きは、アツアツの鉄板の上で切って、コテで直接食べるのがいいわね~。お口の中はとても危険な状態だけど、お好み焼きの美味しさは、こうじゃないと味わえない気がします。さて、小さく切って、アツッ、美味しい~。

ではデータです。
店名:鶴橋風月
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:お好み焼きぶた玉、とんぺい焼き
値段:650円、580円
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-04-15 22:30 | お食事どころ