もつせん、ものすごく美味しいです♪

 最近、寒い日が続きますね。東京では初雪だったみたいですね。ちょっと前までは暖冬で、桜の開花はもう直ぐってことになってたのに、データの入力ミスで開花予想を間違えただなんて、来るし言い訳をしてましたね。本当にそうなら、その担当者、管理者は超罰金ものです。天気にf0055329_0381661.jpg係る経済への影響はバカにならないですものね。花のないお花見ツアーに行ってもつまらないし、桜の開花が早い思って、早めに準備してた業者の方々は、とんだ待ちぼうけになるかもしれないものね。
 天気と同じように、ちょっぴり寒いあたしは、美味しいものを食べて元気になろうと喰の道場に行ってみました。さてさて、どれにしようかしら?あっ、もつせんっていうお店屋さんがあったんだね。当然もつ料理のお店かな?もつには、必須アミノ酸がすごく入ってるから、疲労回復やストレス解消に効くから、あたしにぴったりね。コラーゲンもタップリだから、美容にもいいし、うん、今日はもつに決定。
 お店に入って、ランチメニューを見ると、うわ~、いっぱいあるわね。う~ん、もつにはニラが合うんだよね。ニラの硫化アリルがもつの栄養の吸収を助けるって聞いたことがあるわね、では、もつニラ定食をお願いしま~す♪
f0055329_0525888.jpg お店の中を見渡していると、鍋で炒めていた音が止みました。できたかな?
 最初見た印象は、正直、少ないな。失敗したかも?と思いながらも、ニラともつを食べると、エッエッエエ~。何て美味しいんでしょう。もつがものすごく新鮮なんですね。生臭さなんか全くなくて、柔らかいんだけど、なかなか噛み切れないあの食感で、かむ度にもつの甘さがどんどん出てきます。また味付けがすばらしくて、それでいてもつがどうしようもなく美味しくなる旨みが感じられます。またニラが美味しくて、もつと一緒に食べたくなっちゃいます。オッ、このキャベツも甘くていいです。もつによく合います。美味しい~。
 少ないと思ってたけど、容器が意外に深くて、かなり満足できます。でもあのもつの美味しさは、当分忘れることはできないですね~。いっぱい食べたから、ちょっぴり元気になった気がしますね~。

ではデータです。
店名:もつ料理 もつせん
住所:神奈川県海老名市中央1丁目14-26 喰の道場
TEL: 090-4607-0918
品名:もつニラ定食
値段:700円(税込)
評価:4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-16 23:59 | お食事どころ