お散歩の折り返し地点は、パン屋さんです、ブレーメン

 昨日のお散歩は、桜並木の坂を上った後、さらに先に進んで、f0055329_2354897.jpg坂を下っていくと、どっかで見たような気がするマンションが見えます。さらに進んでいくと、あ~、これは八景島に行く道で、いつもあたしが横浜方面へ車を走らせる道、へ~、こっちにつながってるんだ。
 まだ時間が早いから、あれはまだあるかな?行ってみよう。
 向かった先は柴漁港の目の前にある、黄色い建物のパン屋さん、ブレーメンです。こちらは、柴漁港でとれたシャコや穴子を使ったパンが超有名です。でもできる数が少ないので、すぐに売り切れてしまいます。また、f0055329_2372893.jpg柴漁港はシャコの水揚げが多かったのですが、最近少なくなってってるって聞くから、シャコパンはあたしも一度しか見たことがありません。この日もやっぱりシャコパンはありませんでした(涙)。もう売り切れちゃったかな。実際、ひっきりなしにお客さんが入ってきてるものね。
 あっ、穴子ぱんはあった。良かった~。後は、カレーパンが美味しいんだよね。食パンもすご~く美味しいんだけど、今日はちょっとムリだから、アハッ、お好み焼きパンなんてある。クス、カかつお節がふってある。これにしましょう。
f0055329_23145781.jpg パンを三つ買ったあたしは、ニコニコ顔でUターンし、ルポでパスタランチを食べて、ゆっくり歩いて、帰ります。途中お花屋さんを覗いて、お花の苗をいくつか買って、お家に到着。
 今日はいっぱい歩いたので、三時のおやつに、パンを食べようかな。では、このお好み焼きパンから。クスっ、かつお節だけじゃなく、ご丁寧に紅しょうがも付いてるじゃないの。あっ、中は焼きそばが入ってる、ほんのりソース味ですね~。うん、焼きそばパンじゃなく、ちゃんとお好み焼きの風味がでてますよ。f0055329_23193725.jpgキャベツが入ってたら完璧だけど、それじゃ、水分が出ちゃってダメかな。
 次は穴子パン。このプチプチは何を表してるんだろう?良く分からないけど、カリカリで美味しいですね~。ウフッ、穴子がド~ンっと、パンの中に入ってますね♪
 穴子は揚げてるのかな?うま~くパンと一体になってて、美味しいです。でもこのプチプチ、大きく口を開けて食べると、痛いんですけど(笑)。へ~、おしょう油が隠し味に入ってるの?すご~い。
 もうここまできたら、全部食べちゃおう。このカレーパン大きいな~。ウワ~、見事に揚がってf0055329_23323719.jpgて、サクッ、サクじゃないの。ウッ、また中のカレーの美味しいこと。香りも味も最高です。多分、カレーだけでも、かなり美味しいでしょうね。食べでもあって、もうたまりませんね~。
 美味しかったので、三つとも食べちゃった。おやつにしては、少々苦しいです。少しお昼寝をさせてくださいな。




f0055329_23395821.jpg
ではデータです。
店名:ブレーメン BREMEN
住所:横浜市金沢区柴町345-86
TEL:045-788-0520
品名:お好み焼きパン、穴子パン、カレーパン
値段:126円、140円、147円
評価:4.1
[PR]

by ca_sanno | 2007-03-04 23:41 | テイクアウト他