人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗茶屋って、おもしろ~い。

 ちょっとドライブがてら、ヤマダ電気金沢店へ照明を買いに行きました。天狗茶屋って、おもしろ~い。_f0055329_0482562.jpgヨドバシニカメラにも照明はいっぱいあるんですが、なぜかあたしの好みのデザインの照明は、ヤマダ電気の方にあるみたいです。
 目的の照明を買って、帰ろうとすると、美味しい匂いが漂ってます。何だろう?匂いの方向に歩いていくと、鯛焼きとたこ焼きを作ってるお店がありました。鯛焼きを焼いてる姿は、なかなか手際よく、餡子やチョコもタップリ入れてます。ンンっ?チョコ?メニューを見てみると、今月の対天狗茶屋って、おもしろ~い。_f0055329_132411.jpg焼きはチョコだそうです。あ~、バレンタインデーだったからね。どんなんだろう?これは食べてみないとだめだね。あっ、たこ焼もあるんだ、じゃ~ね~、んんっ、ホタテマヨネーズ?おもしろそうじゃない、これもいただきましょう。
 さて、焼きたての鯛焼きを割ってみると、チョコが出てきますね~。見た目はチョココルネのチョコみたいですね、甘いのかな?では一口、オオ~、チョコの香りがすごくて、ビターなチョコですね~。なんか不思議と鯛焼きにあいます。これはかなりビックリの鯛焼きですよ。しっかり焼かれた外側と、タップリの少し大人のチョコのハーモニーはたまらないな~。分かってたら、バレンタインデーに買い込んでおいたのにな~。
天狗茶屋って、おもしろ~い。_f0055329_162778.jpg そしたらたこ焼も驚かせてくれるんでしょうね。ウワ~、これも美味しいですね~。中にホタテがデ~ンとたこの代わりに入ってます。あ~、だから名前がたこ焼じゃなくて、天狗焼きなんだね。
 この天狗焼き、潮の香りがして、味もとってもいいです。これはもうたまりません。
 チョコ鯛焼きと天狗焼きの美味しさに感動したあたしは、もう一度お店に行くと、お好み焼きを天狗茶屋って、おもしろ~い。_f0055329_1155180.jpg鯛焼きの中に入れてます。あ~、これはほのぼの好み鯛焼き本舗のお好み鯛焼きじゃないの。そっか、今度はこのお好み鯛焼きを食べないといけないな~。
 (お家に帰って、調べてみると、天狗茶屋はやっぱり、ほのぼの好み鯛焼き本舗と同じ、ファンシーコーポレーションの系列のお店でした。)

ではデータです。
店名:天狗茶屋
住所:横浜市金沢区富岡東2-4-29 ヤマダ電気金沢店
TEL:045-772-8022
品名:今月の鯛焼き(チョコ)、天狗焼き(ほたてマヨネーズ)
値段:105円、399円(税込)
評価:4.2

by ca_sanno | 2007-02-27 23:58 | テイクアウト他