東京ディズニーランドに美味しいお店あるじゃない、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール

 昨日と今日、会社を休んで東京ディズニーリゾートへ遊びに行きました。
 あたしはかつて、ディズニーランドには、年間パスポートを持ってるの?と言われるくらい、通ってたんですが、ほんと久しぶりでした。泊りがけで行くのは初めて。日頃の行いが良かったのか?二日とも天気がよくて、温かく、とても楽しい二日間でした。
f0055329_2252835.jpg 昔のディズニーランドでの最大の不満は、パーク内での食べ物がどれも美味しくなかったこと。食べ物持ち込みは禁止されているのに、さらに貧乏なあたしにとってはかなり高かったので、ディズニーランドで食べるのはファーストフードだけで、食事をすることはありませんでした。(日帰りだったしね。)
 でも昨日は、PM9時、ぎりぎりまで遊ぶことにしてたので、ディナーをどこにしようかとかと考えましたが、あたしの感でファンタージーランドにあるクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにすることにしました。こちらは「不思議の国のアリス」のハートの女王のお城のレストランです。洋食ですが、なんとなく美味しい気がしたのよね。
f0055329_22145486.jpg 選んだメニューは、連れがエビフライで、あたしがメカジキのグリル。さてどんなもんでしょう。
 エビフライ大きいな~と思ってると、連れが、美味しいとうなってます。そんなに美味しいんなら、あたしにもちょっとちょうだいよ。オ~、このエビフリャ~、揚げ加減が抜群。すごくいいエビを使ってるんだろうけど、タルタルソースをつけて食べると、もう美味しくて、ホッペが落ちそうです。
 あたしもエビフライにしたら良かったかも?と思いながら、メカジキにナイフを入れると、オッ、柔らかい。切っても崩れないから、焼き方は合格みたいね。このシメジのソースをつけて、、エf0055329_2235396.jpgエ~、すごい、シメジのソースには、バルコミが効いていて、一緒に食べると、柔らかくてほんのり甘みを感じるメカジキが、とってもとっても美味しくなっちゃいます。これはすごいわ。クスっ、ポテトのネットもパリッとして、うまく揚がってます。ブロッコリーやポテトの付け合せもすんごく美味しくて、たまりませんね~。
 うん、美味しい料理でした。次はデザートね。ヘ~、このムースのプレート、ミッキーの横顔じゃないの。エッ、このプレートもらえるの?500円はちょっと高いと思ってたけど、それなら納得ですよ。ア~ン、生クリームとムースの甘さのコンビネーションが美味しいわ。
f0055329_22402720.jpg さて、あたしの選んだ、可愛いハートのイチゴムースはどうかしら?イチゴのソース?をのせて、食べると、、ウヲ~、イチゴソースのコンポート?のイチゴに酸味が残ってて、これがイチゴのムースと一緒になることで、イチゴの美味しさが、お口の中に広がっていきます。これは美味しいわ。もう一皿でも食べれちゃうかもね。
 ディズニーランド、美味しいものがちゃんとあるじゃないの。見直しました。

ではデータです。
店名:クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド ファンタジーランド
品名:メカジキのグリル、エビフライ、ライス×2、プレート付きケーキ、ハートのイチゴムース
値段:1155円、189円×2、500円、420円(税込)
評価:4.1



 ディズニーランドに入ると、プーさんがうなだれてました。朝が早かったのと、お客さんが蜂蜜をくれなかったので、こうなったみたいです。
f0055329_22575046.jpg

 でも、みんなに可愛い~といわれて、喜んでました。プーさんは、やっぱり元気な顔が似合います。
f0055329_22594422.jpg

 そして、スタッフの方とハニーハントでのお仕事に出かけて行きました。冬眠期間中なのに、頑張ってます。えらいね。
f0055329_235411.jpg

[PR]

by ca_sanno | 2007-01-31 22:47 | お食事どころ