ビアードパパのクッキーシューとエクレアシュー、良いです。

 *今日のごはん* in PINK & BLUEのひろひろさんが、f0055329_2313012.jpgビアードパパのコロコロコルネとともに変われてたクッキーシューとエクレアシューがすごく気になってて、京急百貨店のビアードパパを覗いてみました。あっ、メニューがありますね~。おっ、ちょうどお客さんが買ってます。それじゃ、あたしも食べないとね。
 お家に帰り、アップルティーをいれていただきましょう。まずは、クッキーシューから。見た目は普通のシュークリームにプチプチクッキーがちょっと付けただけじゃないの?もっと付いてるかと思ったんだけどね。
 ま、一口。オ~、このクッキーシュー、シャリシャリしてとってもおもしろい食感で、なんだか普通のシューよりもカスタードクリームと合ってる気がします。これはいいわ~。シュー生地を焼くとf0055329_23303241.jpgきにクッキーをくっつけて焼いてるんだね、それでクッキーが硬く、小さくなって、こんなおもしろい食感になるんだね。それでいて、生地そのものはサクッとしてて、一口で二度美味しい、楽しいシュークリームですね♪
 次はエクレアシュー、チョコがいいですね~。では一口、、イヤ~ン、このエクレアシューは美味しい。噛んだときに、カスタードクリームとチョコが一緒になって、お口いっぱいに広がっていきます。今だと寒いから、チョコが柔らかくなってなくて、お口の中の温度で溶けていくからいいんですね~。これはあたしの好みですね~。
 ビアードパパ、やりますね~。

では、データです。
店名:ビアードパパ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-848-7546
品名:クッキーシュー、エクレアシュー
値段:150円、147円(税込)
評価:4.4、4.5
[PR]

by ca_sanno | 2007-01-20 23:38 | 洋菓子