人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん、確かにクレープじゃないです、ROMANDO ROLL

 今日は風が強かったですね。大風の中、髪をなびかせ(?)ながら、MM21を歩き回ってまうん、確かにクレープじゃないです、ROMANDO ROLL_f0055329_23333563.jpgした。けっこう歩いたから、ちょっと甘いものが欲しいなと思い、クイーンズイースト地下1Fへ。向かった先は、ROMANDO ROLL(ロマンド ロール)。こちらはずっと前に、日テレであった”マネーの虎”に出ていたお店。見た目はクレープなんだけど、食感は全然違うと、絶賛されてたのが、かなり気になってました。どんなものか、あたしが試してあげようじゃないの。
 クイーンズイーストに来るのは久しぶりだけど、へ~、こんな風になってるんだ。と思ってると、奥の方にお店がありました。
 さて、何にしようかな?へ~、350円からあるんだ。色々トッピングしていくと高くなっていくのうん、確かにクレープじゃないです、ROMANDO ROLL_f0055329_23534287.jpgね。う~ん、さすがに一つだけだよね。ならば、ちょっと高いけど、チョコバナナカスタードにしてみましょう。作ってるところを見てると、クレープみたいですよ。でも、生地がなんか薄い気がするな~。と思ってるとできたみたいです。
 うん、やっぱり見た目はクレープじゃないの。お味はどうかな?エ~ッ、なにこの食感は?これはクレープなんかじゃない、え~と、そう、これはケーキですよ。またチョコとバナナとクリームの相性が抜群で、それでいて、フワッとしてて、たまりませんね~。
 何でこんな食感になるの?あ~、生地が薄いからなのね。その代わりにクリームをタップリ入れて巻いてるからかな。何だかショートケーキを食べてるみたい。すごく美味しいわ。ああ、そういえば、手で持って食べるケーキがコンセプトって聞いた気がするな~。
 これはすごいです。次はもうちょっとお腹を空かせて、400円ぐらいのを二つ食べちゃおうかな。

ではデータです。
店名:ROMANDO ROLL(ロマンド ロール)
住所:横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイーストBF1
TEL:045-682-2618
品名:チョコバナナカスタード
値段:500円(税込)
評価:4.2

by ca_sanno | 2007-01-07 23:58 | 洋菓子