焼き鳥屋さんのチキンはすごいです、京鳥

 メリー・クリスマス。 
 クリスマスイブが平日のときは、会社を休んでディナーに行くのですが、今日はほとんどの皆さんがお休みの日曜日。人ごみの苦手なあたしは、京急百貨店に寄って、チキンとケーキを買ってきました。(他にもずいぶん、買い込みましたけどね。)
f0055329_026143.jpg 横浜に比べたら、まだまだ序の口でしょうが、京急百貨店もすごい人でした。今年のチキンは、焼き鳥屋さんの京鳥(みやこどり)にすることにしていました。前に社長さんのインタビュー記事を読んだことがあるのですが、京鳥のコンセプトは日本で一番価格の高い焼き鳥のテイクアウトなんだそうです。確かに安くはないです。でも美味しいんです。
 京急百貨店では、京鳥のお隣に鶏肉専門店の鶏三和(こちらもすごく美味しい)があるのですが、今年は京鳥の方が、チキンに並ぶお客さんが多かったみたいです。
 お家に帰って、スープやオードブルやサラダに、、、、を並べていただきま~す。
 焼き鳥屋さんのフライドチキンてどんなんでしょう。ウワ~、スパイスがかなり効いてるんですが、これは和風です。ケンタのフライドチキンも美味しいけど、京鳥のフライドチキンはそれとはf0055329_0382715.jpg全然違っていて、そう、ご飯のおかずになる感じ。でも決して味が濃いって訳じゃなく、チキンの美味しさをギュッと閉じ込めたみたいで、とっても美味しいです。すごいな~。
 次はももやき、こちらはクリスマスらしいチキンですね♪
 エッ?コ、これは、、、焼き鳥だ。そう、焼き鳥のもものお味です。お肉は柔らかくて、とっても美味しいです。こんなに大きいのに、すごいな~。
 さ~て、それでは他の料理もいただきましょう。(チキンは前菜?)

ではデータです。
店名:京鳥(みやこどり)京急上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 上大岡京急百貨店BF1
TEL:045-848-3820
品名:フライドチキン×4、ももやき
値段:800円、380円(税抜)
評価:4.4

PS.ふた~つ目のクリスマスケーキは、明日公開します。こちらもすごかったです。
[PR]

by ca_sanno | 2006-12-24 23:59 | テイクアウト他